FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メリークリスマス!骨折ちゃん達

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・ランパパとショコママがランダムに担当

◎本校インスタグラム
・・・本校のわんこ達の様子



●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

2019年

第1回ふれあい会in 飯能
日時:2019年1月13日(日)11時~15時半
会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24-4 )

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)の予定
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店
4月28日 ドックタウン小豆沢
5月12日 まるひろ百貨店飯能店
6月23日 ドックタウン小豆沢
7月14日 まるひろ百貨店飯能店
8月はお休み

プチプチふれあい会
◎日時:1月14日(月)祝日 12時半~15時半
◎場所:モンメゾン(東京都門前仲町1-14-5)
※こつぶママが主催してやる小さなふれあい会です。

その他のプチプチふれあい会も順次お知らせ致します。

色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

〇ふれあい会の前に、条件的によろしければ個々のお見合いにて決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■支援物資のお願い

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)ブランドフリーです。
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフードならブランドフリーです)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!
※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

こんなのを作ってみました⇒◎欲しい物リスト
シートなどは特にブランドにはこだわっておりません。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定にして頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

メリークリスマス!
皆さん、わんちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

ショコママはお腹にくる風邪らしく、数日前から不調です。
まだ熱は出てないのですが、お腹がず~っと調子が悪く、何というのかお腹の周りがすーすーするような感じがいつもしてます。

ホカロンをお腹と背中に貼り付けています。
苦手な病院にはまだ行ってません。
・・というか今行っても整腸剤が出るだけだと思うので、い~の、行かないの!

今ダウンしても、寝込むわけにはいかないので、気合で頑張ります。

まあ、熱がないだけまだ動けます。

さて、本校のわんこ達にもボランティアさん達がプチクリスマスをやって下さいました。

キャンディママさん、ありがとうございます!

mini2018S__10108932.jpg

わんこ達も大喜びです!

mini20182018 12月_181225_0360

本当はね、今日はわんこにご飯作って持って行ってあげようと思ってたんだけど、体調悪すぎでごめんね。

mini20182018 12月_181225_0358

せめて、保健室のわんこにはいつもよりマシなものを作ってあげる予定です。

mini2018S__10108934.jpg

人間は、というか自分はお粥~~~

mini20182018 12月_181225_0367

お粥と焼きタラコと梅干です・・・(+o+)
あとはフルーツくらいです。

クリスマスなのに悲しい~~。
でも、なんとか家族が集まる年末までには治って欲しいです。

mini2018IMG_0653.jpg


今、我が家ではアヤリママ教室の可愛い加賀が滞在中です。
ママさんご一家が年末年始に帰省するので預かっております。

加賀は先日お見合いをしました。

mini2018IMG_0594.jpg

来年早々にトライアルに行く予定です。

そして、もう1匹ゲストがいます。
同じくアヤリママ教室のむつです。

骨折をしてしまいまして、通院がしやすい保健室に来ました。

mini2018IMG_0327.jpg

ポメラニアンは実に骨折が多いです。
多分、犬種の中で最も多いのではないでしょうか。
足が長いのに骨がめちゃくちゃ細いんです。
だから、そんなに高いところからでなくても簡単に骨折します。

mini2018IMG_0416.jpg

特に

若い男子のポメは要注意です!

ハッピー犬屋敷でも過去に沢山のポメを保護してますが
というか、わんこを保護してますが、その中の数匹が預かり中に骨折してます。

それが1匹以外は全部ポメラニアン男子、1歳未満~1歳前後です。
高い所から下りたとかでなく、座布団程度のところを
ピョイと飛んだ~くらいで折れることがあります。

mini2018IMG_0326.jpg


走っていて転んだら折れてたとか・・・。
だから、若いポメはちょっと心配です。

プレートを入れる手術をするか、外から固定して付くのを待つか
ですが、プレートを入れても結局は再骨折もあったり、
又数か月後にプレートを取り出す手術もしないとならないので、今回は手術をせず外からの固定にしてもらいました。

mini2018IMG_0418.jpg

プレートを入れようが入れまいが、とにかく元気な若者をじっとさせておくことが1番大変です。
遊びたい盛りですからね~。
動き回らないようにサークルに入れてるのですが、そうするとそのストレスで
お腹がずっと緩いのです。
まあ、仕方がないです。

mini2018IMG_0419.jpg

仲良しだった加賀ちゃんが来て更に盛り上がってましたが、一緒には遊べないの~。

でも、加賀をちょっとだけ一緒にケージに入れてみました。

mini2018IMG_0643.jpg

むつは嬉しそうでした~。加賀ちゃんも「知合いです~」な感じでした。
でも、ワンプロはさせられないですからね。


むつは元々ちょっとお腹が緩い子のようです。
食事を注意する必要があるみたいですね。

早く骨折を治して、素敵な家族を探さないとね。
むつは心雑もあります。

まあ、保健室に居る子はな~んかかんかあります。
障害や病気を1つの個性として受け取って下さる方のみ
応募下さい。

mini2018IMG_0652.jpg


さて、本校に居る子で、なかなかご紹介出来てないこの子も骨折中です。

チャイニーズクレステッドドック・・って一見薄毛?って思えるわんこです。
保護したわんこの中には酷い環境で薄毛になる子も沢山いるので、

チャイニーズなんたら、と知らなかったら、
あらあら、この子もクッシングかしら?とか思ってしまいます((+_+))
チワワの日光も背中の毛は丸ごとなかったですからね。
今は幸せになっているいずみ(現さくらちゃん)とか
今はもふもふになった大子とか・・・・

この子(三沢)は骨折した状態で来ました。
2015年1月産まれの2才です。1月で3才ですね。

ブリーダーで1度手術をしたそうですがケア中に再度骨折!
今度は入れたプレートごと折れてしまったそうです。

この子も若い子ですし、運動神経のある子なのでとにかく動く!

保護してからも、あまり無茶しないように蓋つきのケージに入れて
縦に飛んだりしないように気をつける必要がありました。
ちょっと可哀想でしたけどね。
でも、骨折したら仕方ないのです。

mini201811月_181103_0012

今は骨が付くのを待ってる状態です。
又レントゲンを撮って来ないとなりませんね。
最近、だいぶ歩くようになってるみたいです。


ずっと洗えなくて、あまりに汚れたので・・・・・

mini20182018 12月_181225_0332


ノエママさんにトリミングしてもらいました。
あ~~こんなに可愛い犬種なのね、と思えました(笑)

mini2018IMG_0589.jpg

チャイニークレステッドドックの三沢、いかがでしょうか?
骨折も我が家でケアしますよ、という根性のある方がおりましたらお申込み下さいませ。



23日はおおくんママ達が主催でプチプチふれあい会をやりました。
大盛況だったようですよ。
お申込み用紙を見てびっくり、というか予想されていたことでもあるのですが

殆どが翔平狙いです。

若くて、小さくて、イケメンで、ちょっとレアなカラー(ブラックソリッド)ですからね。

これから預かりママさんと検討しまして、トライアル予定の方には
ご連絡を差し上げます。
数日中にご連絡がなかったら、今回はご縁がなかったと思って下さい。

又、ハッピー犬屋敷には沢山のわんこがおります。

ぜひ、他のわんちゃんにも会ってみてください。

追記:タラコ、イクラ兄弟はトライアル中ですが、キャンセルになりそうです。
何となく・・・難しいかな、とは思ってました。

今度はどんなことがあっても大丈夫、という根性のあるご家族、お待ちしております!



本校お手伝いボラさん達による
本校インスタ

◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品の募集は年内終了致しました。
来年から又開始致します!どうぞ宜しくお願い致しまs。



◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る