FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

六本木のご紹介

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg



■イベントカレンダー■



4月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

●4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~15時半まで

2019第4回ふれあい会小豆沢0325-3

5月以降・・・・・・・
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

●日時:4月14日(日)12:30~15:30
●会場:江東区門前仲町1-14-5 1F
こつぶママさん主催です。


●日時:4月14日(日)13:00~16:00
●会場:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※ぽえママ主催です。

その他プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


4月以降、毎週土日(午後から)は本校ドックランにてお見合いが可能です。

リンク集で本校でのお見合い可となっている子のみです。
他の日でも可能な場合もありますが、預かりママさんも
お仕事されてるので基本は土日祭日です。
ご希望の方はHPのお申込みフォームをご記入してお申込み下さい。
その前に必ず里親の条件をご確認下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

今日も肌寒いですね。
でも、又明日からは暖かくなるようですね。
寒暖差が激し過ぎて人間もわんこも体調がついて行かないですね。

特に保健室のわんこは気候が体調に大きくものを
言うので、この上がったり下がったりの気温と気圧の
変化は困りますね~。


今日はポンキーこと六本木のことです。
とっても可愛くて性格も二重丸です。

mini2018IMG_6443.jpg

誰とももめることもなく、人にもそれなりに甘え、
思っていたよりずっと楽ちんな子です。

mini2018IMG_6431.jpg

保護時は環軸亜脱臼という頚椎に先天的に、
あるいは後天的に損傷というか、ズレのような
ものがある疾患なんですが、もしそうならやはり
痛みを伴うことが多いのと、もっと麻痺の度合いが
酷かったり、首を動かすことを嫌がるのですが、
ポンキーは仔犬が自分の周りを歩いているとぐるんと
それを追って首を回してますしね~。

mini2018IMG_6438.jpg

障害があるのは確かです。
立ってるところを見ると足の先がちょっと内側になっていたり外側になっていたり、通常のわんこの足の方向とは違う感じです。
多分、いくらやたらこと同じように神経障害があるんだと思います。
獣医さんも同じ見解でした。

mini2018IMG_6440.jpg

今まで殆ど歩いたりはしてないと思うのでまず筋肉がないです。

mini2018IMG_6432.jpg

首に問題がないのでしたら筋肉をつけるために少しお庭や室内を歩く方がいいと思います。

mini2018IMG_5518.jpg

歩きやすい床や地面だと結構な距離を歩きます。

mini2018IMG_5529.jpg

ショコママはポンキーの性格は◎だと思っているので、
ステキなご縁があるといいな、と思っております。

ご飯もなんでもよく食べますし、お腹も弱くありません。
とっても良い子です。
この子なら保健室にいる必要もなさそうなので、ぽえママ教室にお願いしました。
抜糸が終わったら移動します。良い子だからちと寂しいけど。

mini2018IMG_5531.jpg

ぽえママのところも、4月14日にプチプチのふれあい会を横浜市の港北区大倉山で開催しますので、ポンキーに会いたい~という方はぜひ参加して下さいませ。

事前にお申込みフォームを書いて下さるとスムーズにお話が出来ると思います。
HPのプロフィールをもうすぐアップしますので、
そちらからお申込み下さいませ。

それにしても、いくらとかたらこのお母さんみたいな
感じですよね。カラーがそっくり!

みんな幸せになって欲しいですね~!




ご自宅で眠っている品をフリマにご寄付頂けたら、と思ってます。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。

■フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎タオル類(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎春夏物メイン、子供服(洗ってあれば中古OK)
◎春夏物メイン、大人服(洗ってあれば中古OK)
◎バックやお財布
◎使わなくなったブランド品(中古OK)
◎洗剤
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)
◎雑貨
◎ハンドメイド素材(生地、クッション用綿、レースなど)
◎その他(ご相談下さい)

mini2018IMG_5266.jpg

✖NGの品

✖古すぎる/汚れのある服

フリマ用品についての質問、ご支援品の送り先の住所などショコママへの質問やご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月、2月、3月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
送って下さった方、掲載に間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品

◎3月のご支援品(掲載途中)

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る