FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

秋田と大子と梓と

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ



■イベントカレンダー■

◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分


◎7月14日 まるひろ百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町24−4)
11時~15時30分

後期のふれあい会予定は◎イベントカレンダー

ふれあい会、プチプチふれあい会、フリマなどのイベント詳細はランパパ担当のHP内ブログから!



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・預かりママブログ、サポートショップなどのリンク集
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
mini2018IMG_4528.jpg

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

今日は、保健室周辺は凄い雨が降っていて、病院に行く時に力一杯濡れてしまいました。
ワンコを入れるキャリーを持って、傘を差してバッグを持つとキーが押せない・・・ので傘はやめて、濡れたままで移動しました。

今日は避妊を終えた令音(れいん)をみなみママにお願いしに中間地点まで連れて行きました。

夕方は今度は大子の補液と貧血の注射におっちゃんが行ってくれました。
ショコママは朝の段階で大子の体調についてお話を聞いてきたのですが、もう腎臓が殆ど機能してない状態のようです。

腎不全としても末期のようです。
血液中の毒素を排出出来ない、そして赤血球を作る為のホルモンも排出されなくなっている・・・。

今、造血剤や補液で小さな努力を試みてますが、それは治す為のものではなく、何とか少しでも体調を維持したい、と思ってやっていることです。

mini2019IMG_1520(1).jpg

本当に少し前までは、毎日秋田に喧嘩を売っては
走り回っていたのに、急に元気がなくなってしまいました。

血が足りないし、毒素は溜まるし、だとしたら体調が良いわけがありません。

mini2019IMG_1519(1).jpg


ちょっと動いては「はぁ~」っていう感じです。

mini2019IMG_1516(1).jpg

反対に秋田は元気にしてますが、
これも又、突然調子が悪くならないとも限りません。

心臓ですからね、何といっても。

mini2019IMG_1490(Edited).jpg



お局梓も又首の潰瘍というか、湿潤液の出る穴?の位置が又移動しました。
本当に不思議なことに、この液の出る穴は何度も場所を変えるんです。

今までは首の周りでしたが

mini2019IMG_1421(1).jpg

今度は包帯がとてもやりにくい場所になりました。
首は比較的巻けばいいのですが、何というか、人間で言うと、肩甲骨の真ん中あたり、というか・・・・これ、どうやって包帯巻くの?って悩みます。
傷口は1円玉程度が2箇所くらいなのですが、そこから出る液がコールタールみたいで、一旦服に付くと色が落ちない。
しかも、粘着力が強くて、毛に着いたりすると切らないとならないんです。
梓が寝ている間に包帯が外れて、服と傷口がくっついたり、
ベッドと傷口がくっついたり、結構大変なんです。
普通のガーゼなんてつけたら、毎回剥がすのに梓を泣かせることになります。

mini2019IMG_1424(1)azu.jpg


リリー&なずなママさんからご支援頂いているシートがとても助かっております。傷口にくっつかないんです。
ショコママの火傷の時に使えたらどんなに良かっただろう、と思います。
火傷が治る直前に知ったんですけどね。
とても高いシートなので、本当に助かってます。


相変わらず食べムラはあり、本当に毎日毎回、食べるものが変わります。
最近はこの台の上に色々並べて、お好みのものを食べて頂いております。
昨日喜んで食べたものが次のご飯では見向きもしないとかザラです。

mini2019IMG_1166(Edited).jpg

幸い、皆様からも色々な種類のものを頂いてるので、
あ~でもないこ~でもない、とわがまま放題にさせております。

い~んです、わがままでも。甘やかしています。
梓も大子も秋田も、もうわがまま言っていいから、と思ってます。
ショコママに出来ることはやってあげたい。

とにかく、痛いとか苦しいとか、それだけは軽減できるようにしてあげたい。

梓も首が痛いのか、何か辛いんだと思うんです。
体を丸めてヨロヨロしながら歩いてます。
お天気の悪い日は辛そうな感じも見受けられます。
それでも、梓は生きてます。
人間だったら、あっちが痛い、こっちが痛いと
騒ぎ立ててるだろうと思います。
でも、わんこ達はジッと我慢しています。
秋田も大子も梓も、病院にも何回も何回も行ってます。
でも、もう治すことは出来ません。

少しでも穏やかな時間を延ばせることだけを祈っております。

どうぞ、神様、沢山苦しんできたこの子達にこれ以上苦しい思いをさせないで下さい!






◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る