FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生/大子の病状が

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
◎12時~15時30分

◎7月14日 まるひろ百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町24−4)
◎11時~15時30分


後期のふれあい会予定は◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

今日はやっとこ自宅作業です。
色々やること、考えないとならないこと、沢山あるのですが、キャパが大きくないCPU(ノーミソ)なので、時々同時仕事が多過ぎると・・・ダウンしております。

わんこが沢山いても
お世話だけに徹することが出来るのなら

mini2019IMG_2198(1).jpg

全然今の数の倍はいけるのですが、
色々考えないとならない事や、

mini2019IMG_2207(1).jpg

調整しないとならないこと、その他雑多なことが多いんです。
もし、うちに1匹も保護わんこがいなかったとしても、
そんな作業で、それなりに忙しいのではと思われます。

6月の1日にも3匹のわんこを保護してます。

mini2019IMG_2222(1).jpg

mini2019IMG_2221(1).jpg

mini2019IMG_2220(1).jpg

汚れている子はトリマーさんにお願いして・・・・
可愛くして頂きました。

ネーミングは沖縄県シリーズから鹿児島県シリーズに変わりました。

国分(こくぶ)黒プー 2012年
加治木(かじき)チワワ♂ 2012年
知覧(ちらん)マルチ♀ 2014年11月27日

鹿児島シリーズ1

これからメディカルチェック、去勢、避妊を致します。

わんこを保護する、と言っても、朝起きたら我が家に「宜しく~」と来ているわけではないです((+_+))

当然、前後にやることが沢山出来てきます。

この子達のトリミングや医療の手配、預かりママの手配など考えないとなりません。

預かりママがすぐに決まる場合はママさん達にお願いして色々やって頂きますが、決まらない場合は本校に置いて、シーナママやボランティアさんに色々お手伝いを頂きます。

どちらにしましても、全ての責任はショコママにあるわけですから、常に自分の中では何かしら緊張している状態ではあります。

でも、今は沢山の方にお手伝い頂けるようになったので、作業的な軽減は大きいので、それはとてもありがたいです。


さて・・・・

保健室の面々についてですが・・・


大子についてです。

我が家での呼び名、ダーゴ・・・・

ダーゴは我が家に来て1年経ったのですが、
腎不全の状態でよく今日まで頑張ってくれてるな、と思ってます。

mini2019IMG_2331 (編集済み)


お薬の調整などもあるので
月1回~2回のペースで血液検査をしています。

mini2019IMG_2271(1).jpg

その他に、度々入院してますし、その際には毎日のように血液検査をしたりするので、費用も大きくなります。
でも、この子は里親は決まることはないので、本当に皆様からのご寄付や、スタッフの皆さんが頑張って下さるフリマの売り上げなどでやりくりできてます。
応援して下さってる皆様、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

mini2019IMG_2230 (編集済み)



日曜日に大子を病院で血液検査してもらいました。

その結果を見て・・・・

院長に、もうそろそろ覚悟をしてください、と言われました。

貧血の注射も週に3回程度補液と一緒に打ってもらってますが・・・貧血の状態はどんどん悪くなっています。

抗生物質を飲んでいても口の中は酷く荒れています。
ご飯はそれなりに食べるのですが、体重はどんどん落ちて来てます。

mini2019IMG_2293(1).jpg


そしてよく水を飲みます。
最初、なんかこの子変かもと思ったのも、異常に水を飲んだからです。

多尿多飲・・・・そして変な体のむくみ・・・・

今も水は異常に飲みます。
ただ、食生活を改善したので、むくみはなくなりました。

mini2019IMG_2299(1).jpg


オシッコは無色透明のまるで水のような状態です。
つまり、腎臓は殆ど(全くと言ってもいいくらい)機能してないのです。

mini2019IMG_2286(1).jpg


先生に「これで、まだ動いたり、ご飯を食べたり出来ているのが信じられない。
ショコママさんの所でなかったら、とっくに死んでました。スタッフ一同、そう話してますよ」と慰めて頂きました。

そう言って頂けたのは嬉しいのですが、大子の状態がそこまで終末的になっていることにショックです。

保護した時からとても悪いのは分かってはいるんですけどね。

でもね、、大子頑張ってるんですよ。

ご飯もよく食べるんです。

前と同じように、秋田にだけは負けたくないって・・・・

キッチンの入り口のフェンスの前で、お互い小競り合いながら、お互いのご飯を狙いながら、何とか食べてくれるんですよ。

ご飯は皆さんから応援して頂いてるフードやサプリです。

mini2019IMG_2265(1).jpg

どうしても病気の関係で限定されたものしか与えられないのと、ダーゴがインテグラなどの療法食を好むのです。
最近はインテグラ+腎臓サポートのドライを1晩ふやかしたもの、手作りやサプリを混ぜたものがお気に入りです。
手作りご飯はサポート程度です。

mini2019IMG_2266(1).jpg

でも、たまに他の子のご飯も食べたくなるので、少し混ぜてあげてます。

※体調や病状で内容を変えてます。
ダーゴ達にはこの素材の一部をもっと柔らかくして混ぜてあげます。

mini2019IMG_2125(1).jpg

mini2019IMG_2219(1).jpg

今朝も、秋田とご飯の取り合いで小競り合いをしてて、
そんなダーゴを見てると、まだまだずっとずっと元気でいれそうな気がします。


ただ、何度か入院した時のことを思い出すと、

前日まで元気にしていたのが、急に食べなくなって、
立たなくなって・・・・おかしいな、と思って病院に行くと、即入院。

入院して、結果復帰したからありがたいのですが、
ダーゴの寂しそうな顔を見るのが辛くてね~。

だから、今度はもう、入院はさせないつもりです。
多分、病院でも、もう入院しろとは言わないかもしれません。

前回退院したのも、結構無理に出して頂いた感じでした。
何とかご飯は食べるようになったけど、良くなったわけではないですからね、と言われてました。

分かってます。

もう、大子の腎臓が良くはならないことはね。

入院して数日永らえるより、我が家で仲間に囲まれて過ごす方が幸せだと思う。
だから、もう、ずっとショコママの側におきます。

頑張って、長生きして、みんなをびっくりさせようね。

最近、こんな格好で寝ることが多かったんですが、

mini2019IMG_2237(1).jpg

昨夜は久々・・・・

mini2019IMG_2224(1).jpg


お見苦しいものもチン列してございますが(笑)
これこそ、ダーゴのオネンネスタイルです。

mini2019IMG_2225(1).jpg


頑張って欲しい子が沢山の保健室です。

mini2019IMG_2314(1).jpg

ダーゴの応援よろしくお願い致します。
皆さんの祈りがきっとパワーになると思います。

mini2019IMG_2312(1).jpg


こちらは・・・・少し咳が増えて来た秋田。

でも、相変わらずエロジイさんです。

秋田とダーゴ、2匹は一緒で良かったと思います。

ライバルがいることが生きる気力にもつながっていると思います。

mini2019IMG_2298 (編集済み)


ショコママはみんなの為に、給食のおばさん(も)頑張ります!

食の細い子や、食事に制限のある子がいるので、

mini2019IMG_1940(1).jpg

メニューが大変です。
それぞれ変えないとならないので、作るのも
あげるのも時間がかかるんですよね。

mini2019IMG_1939(Edited).jpg

で、人間のご飯を作るのがとても面倒くさくなってしまい、最近多いのが、カッコよく言えばカフェ飯・・・・・

言ってしまえば・・・・

何でものっけご飯です。

皿が少なくて済む~~~

お弁当箱を使うこともあります。
メィンディッシュが思いつかない時にはいいですよ。

mini2019IMG_2042(1).jpg

色々乗っけると、それなりに美味しそうになりますしね。
お弁当って美味しいですもんね。

mini2019IMG_1477(1).jpg

人間は手抜き編でした(笑)

mini2019IMG_1530(1).jpg




◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る