FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

うるまの移動&more

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

第7回ポスター1

イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。




本日の記事です。

お申込みを頂いた皆様、まだお返事の行ってない方は申し訳ありません。
まだまだマッチングで頭を悩ませております。

又、ネットからのお申込みが多い子の場合、
次のふれあい会(7月14日)の後のお返事になるかもしれません。
どうぞ、ご了承下さいませ。


お天気がイマイチだったせいか、気圧に影響される
保健室のわんこ達もイマイチでした。
いつもながら、チワワのマリモも頭ぼんやりで
発作を起こす1歩手前みたいな感じです。

IMG_3915.jpg

梓は相変わらず首からべっとりとした膿みたいなお汁が
出続けています。
首の中に留め金とセメントが入っている内はどうやっても出続けるようです。

問題はその出続ける場所が結構短いスタンスで移動することです。

今はたまたま首と、面倒な肩甲骨の真ん中あたりです。
包帯を巻くのが1番難しくて困ってました。

IMG_3900.jpg

そうしましたら、アンティミテのマツカルママが
梓のブラジャー?を早々に作ってくれました。
3サイズ送ったわけでもないのに・・・

大体の体重だけで、完璧に出来ている~~

IMG_3894(1).jpg

ありがたや。
他のスタッフにも術後服を作って下さっているマツカルママ、ありがとうございます!

IMG_7692.jpg

助かりました~♪
さすがプロ、という感じです。

IMG_3897(1).jpg



大子は頑張ってくれてますよ。
ご飯も結構食べてくれるようになってます。ひと頃駄目かな、と思ったんですけど、復活してくれました。

IMG_3860 (編集済み)

お口が痛いのか、お水もご飯もめちゃくちゃ散らかします。
なので、トイレシートを敷いて、その上であげてます。


IMG_3859 (編集済み)

なんかすっかり軽くなってます。
まあ、元が太っていたのでガリガリではないんですけどね。
でも、軽くなりましたね~。

IMG_3809(1).jpg

ふわっという感じです。

でも、生きようとする気持ちは満々で、とても重いです。

見習わないとですね。

IMG_3828(1).jpg


そして、今日保健室から白黒ちわわのうるまが移動しました。

デカプードルの入谷がうるまのヒートに反応してしまい、いくらガードしても、フェンスを乗り越えてうるまの所に行こうとします。

俺がうるまを守って、そして、嫁にする・・・

IMG_3955 (編集済み)

入谷、去勢は終わったんですが、暫く経つまで
頭の中は♂♂なんですね。

IMG_3953 (編集済み)

まあ、人が大抵いるのと去勢は終わってるので
大丈夫と言えば大丈夫なんですが、うるまが怒りますしね。
分けておいたはずなのに、フェンスの中に入ってしまう
姿を見て、これはまずいな~と感じて、即移動を決意。

そうでないと、うるまの方をサークルに入れっぱなしになってしまうので可哀想です。

さえママさんが「預かりますよ」と言って下さったので助かりました。



うるま、移動の前に検診に行ったのですが、
普段穏やかなうるまが、先生に向かってガオガオ。
多分、過去に怖い思いをしたんだと思います。

まあ、噛みこそしなかったのですが、男の先生にすごい抵抗をしていました。

で、エリザベスをつけられたのです。

IMG_3923 (編集済み)


暫く怒ってましたが、ショコママが側でよしよししながら何とか終了できました。

足は左はお皿が完全に外れたまま、右足もゆるゆると言ってました。
ただ、足はそれだけではなく、神経症状もあるのでは、と。
ショコママもそんな気がしてます。
でも、血液検査OK、心雑とかもありませんでした。


今度は少し(うちよりは)静かなおうちで過ごせそうだよ。
とても穏やかな良い子です。

IMG_3920(1).jpg

足は痛くもないのでこのままの形をご理解頂いて受け入れて下さる方を募集致します。

IMG_3922(1).jpg



見た目ばかりでなく、溢れる愛でわんこを探して頂けたら嬉しいです。

眠くて限界なので、中途ですが、これにて・・・




●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているアドレス)

又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。
その際、こちらの内容を入れて下さると、助かります!

こちらの項目をメールやラインにコピペして
お使いください。

全てわかる範囲、覚えてる範囲でいいです。

●保護ネーム・現在の名前
●シリーズ
●卒業 年 月頃(わかる範囲)
●里親さまからのメッセージ・エピソード

下の写真をクリックしてくださいませ。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る