FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

マリモがとりあえず退院/プチふれあい会

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

少し前に、又新しい譲渡会の会場が増えるかも・・・と
ブログに掲載したと思うのですが・・・・

プチプチ・・・と言うには広く、色々な条件も整っているので、
ほぼ普通の譲渡会の感じでやれると思います。
おそらく、わんこは30匹くらいまでなら参加出来ると思います。

新しい商業施設での開催は初めてなのでちょっと楽しみです。

又、詳しいことが決まりましたらお知らせしますが、
次の開催日時は・・・

8月の18日(日)です。

夏はお休み~の予定でしたが、みなみママのお家が
会場からごく近くなので、無理のない範囲で参加出来る
わんこのみでの開催です。

さいたま市なら行ける~という方はぜひお立ち寄りくださいませ。

会場はさいたま市のハレノテラスさんです。

スタッフの皆さんも宜しくお願いします!



そして、今日はもう1つ嬉しいことが・・・・

mini2019IMG_5289 (編集済み)

そうなんです。

マリモが退院出来たんです。
まあ、食欲も出てだいぶ元気になったからですが・・・

正直、血液検査の値もまだそんなには良くないですし、
治った・・・とは言えないのですが、幼犬ですし、
気力的にも自宅療養の方が良いと判断して下さったと思います。

マリモは本当に虚弱な子ですね~。
体調にちょっとでも不安を感じたら、すぐに病院に連れて行って
血液検査やレントゲンまで撮る気持ちでいないとダメですね。

わんこに結構慣れてる筈のショコママでもマリモの扱いは怖いです。

マリモが戻ってきて喜んでいるのは・・・・

mini2019IMG_5289 (編集済み)

仲良しのキューちゃんです。

mini2019IMG_5287 (編集済み)

「どこ行っていたの~?」ってマリモに言ってるみたい。
ずっとくっついて遊んでいます。

mini2019IMG_5271(1).jpg

元気で過ごして欲しいです。

でも、とりあえずは良かった!

頑張れマリモ~!
ショコママの寿命もだいぶ縮みましたよ~(笑)

mini2019IMG_5279 (編集済み)



こちらは久しぶりに登場の秋ジィ(秋田)です。

興奮を避けて2階に置いてますが、1日に2回くらい、
下でお楽しみタイムを作ってます。
ずっと2階で独りぼっちも可哀想ですしね。

秋ジィのお楽しみタイムは・・・・・


mini2019IMG_5220 (編集済み)

当然、ナンパ(笑)
・・・女の子のお尻を追っかけまわすことです。

mini2019IMG_5221 (編集済み)

とにかくしつこいので、女子には嫌われます(笑)
気が強いタカ(高輪)になんてガオガオされてますが
全然平気(なのが困る)

mini2019IMG_5217(1).jpg

今、ターゲットなのが先日避妊を終えたばかりの
ゴーちゃん(五ヶ瀬)です。
ゴーちゃんはヒートの直前に避妊をしたので、
何かちょっとフェロモンが残っているようで、
しつこい、しつこい( ;∀;)

もう、ストーカーみたいになりますからね。

ストーカーにつきまとわれる五ヶ瀬・・・・

mini2019IMG_5222 (編集済み)

そこに若い男子が通りかかり・・・・

三島「おっちゃん、何してんの?」
秋田「お友達になりたいだけだべ」

mini2019IMG_5237 (編集済み)



秋田「ごーちゃん~あそぼ~」
三島「やめろよ!」

mini2019IMG_5235 (編集済み)

三島「これ以上しつこいとどつくで!」
秋田「オウ、チビ!かかって来い!」

mini2019IMG_5231 (編集済み)

この後、ちょっと三島が秋ジィに
ガオガオ怒ってましたが、
秋田は応戦せず、事なきを得ました・・というか・・・

秋ジィの興味は・・・のみのようです(笑)

やはりね、去勢してないと煩悩が苦しいようです。

よく、自然に任せて避妊・去勢はしない、という方がおります。
妊娠をしてしまう心配も勿論ですが、
野生の部分が多く残っているわんこ達にとって
ヒートの時期は男女とも、人間が思っている以上に辛いんです。
特に雄はご近所にヒート中の雌がいると大変です。
ご飯が食べられなくなる子もいるようです。

秋ジィの心臓が末期的な感じでなかったら当然去勢はします。
今の秋ジィの心臓が手術に耐えられない可能性が
高いから無理はしてないだけ。
出来るなら秋ジィも大子もマリモもとっとと去勢したい。

去勢してない雄や避妊してない雌がいると、とても気を使います。

同じように、病気があると、病気そのものも心配ですが、病気に付随した色々なことに気を使います。

でもまあ、大変でありながらも、色々な経験をしてきてます。
経験は宝ですね。


そうそう・・・・

又、新入生が来ております。
でもその記事は次回・・・・で~す。

最後に・・・・

これはワンコディナーです。
手作りのみの時は沢山素材使ってますよ。
レバー、鶏肉、人参、ジャガイモ、キュウリ、おから、
その他にサプリや手作りのお助け素材が沢山入ってるんです。

あと・・・
前回作ったものをタッパー1つくらい残しておいて、
次に作るものと合わせるので、素材の数はとても多いです。

逆にドライや缶詰を使う場合は、わんこがそれだけでは
あまり食べない生野菜と美味しそうな缶詰を混ぜたり、
ちょっとした一工夫でよく食べてくれます。

mini2019IMG_5203.jpg

こちらはワンプレートディナー?
おかずは作るのは作るんですが、後片付けを考えて
ワンプレートにこだわって作ってます。
お皿1枚って楽ですよ~。
それに見た目も楽しいですしね。

米ナスの甘みそ焼き、いかリングのマリネ、
根野菜とお肉の炒め物など

mini2019IMG_5208 (編集済み)

おっちゃんは大食いなのでご飯が2種。

mini2019IMG_5211(1).jpg

ご飯作るのは面倒だけど、おっちゃんが戻って来てから
ちゃんと食べるようになりました。




●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。

その際、こちらの内容を入れて下さるとハッピー犬屋敷を
応援して下さっている皆さんにどの子かよくわかります。

こちらの項目をメールやラインにコピペして
お使いください。
(下記の内容を●印の後ろに入れて送って下さい)

全てわかる範囲、覚えてる範囲でいいです。

●保護ネーム・現在の名前
●シリーズ
●譲渡時年齢
●現在年齢
●卒業 年 月頃(わかる範囲)
●里親さまからのメッセージ・エピソード等
一言だけでもオッケーです🙆‍♀️
●卒業生達のブログ・Instagram等があれば
お知らせいたします。URLをお知らせ下さい。

下の写真をクリックしてくださいませ。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る