FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

退院した、出来たマリモ?

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

●プチパピふれあい会 in 大倉山

●日時:8月11日(日)13時から16時
場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105
詳しくは主催のぽえママのブログをご参照下さいませ。

8月11日①




●プチふれあい会 in ハレノテラス

●日時:8月18日(日曜日)11時~15時30分まで
●場所:ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)


S__70000673.jpg

mini2019中村ポスター0813


その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

夏バテ真っ最中のショコママですが、
昨日は次女から今、高熱を出しているとラインが入り、
一仕事終わった夕方に行って来ました。
お薬をあげて、ご飯を数日分作っておきました。

最近は忙しくて親らしいことも出来ませんが、
病気の時くらい、自分の親もそうしてくれたように、
助けてあげないと・・とは思ってます。

・・・がなかなか・・・お犬様優先で出来てません。

作ってあげたご飯、さてどれでしょう?


mini2019D6593A8F-B591-4B94-A6E5-D4974E6C4FC5.jpg

mini201968289348-9ADA-4E2C-9BA0-050F09DDF133.jpg

・・・って(笑)

mini20192A92BFC5-5D57-44E3-BAA9-E46748BC6B26.jpg

むしろわんこご飯の方が栄養ありそうだな~って思います。

我が家のご飯は大抵ワンプレートに色々のってるパターンが最近多いです。
わんこのお皿をたんまり洗うので、自分達の分は楽したい・・・という感じ。

さて、その次女、熱もありますが、手にぶつぶつが出来て痛い、と言ってました。
で、今日病院に行ってわかったのがなんと・・・・

手足口病!

子供の病気だろう!って思ったんですが

mini2019S__12009906.jpg

最近おたふくやら風疹やら、子供の病気と思われていた病気に大人が羅漢するようです。
次女は子供が居ないのですが、どこでお子様と接点があったんでしょうね。
仕事が忙しいのでストレスで出たんじゃない?とか言っていたのですが、ウィルスでしたね。

mini2019S__12009905.jpg

ペットボトルが開けられない~と泣きが入ってました。

mini2019S__12009904.jpg

いい年のおばちゃん?(おねーさんではないな)が
手が痛い、口が痛い、と大騒ぎしております。
お仕事、伝染病なので出勤停止だそうです(+o+)
忙しいのに~ど~しよう~って騒いでました。

いつも激務なので、たまには休めということでしょ。
この際、頭を空にして寝てなさいな。



そして、虚弱ボーイのマリモ君、又入院しておりました。

そして、本日退院出来ました。
マリモが入院する度に、もう会えないのでは、と心配で心配で。
朝に電話がなるのですが、いつもドキドキします。

最近は病院が第2の家のように月の3分の1は入院してるかも。
でも、必ず戻って来てくれるから、マリモは良い子。
いつも入院する時にね、
「マリモ、遠くに行ったら駄目だよ、ママの側に居るんだよ」って言い聞かせます。

mini2019IMG_7906.jpg

相変わらず酸素室を用意してますが、今日は元気なので切っても
大丈夫そうです。
どんなに手がかかってもいいの。
戻って来てくれるだけで嬉しいです。

mini2019IMG_6338(1).jpg



そして、昨日は1匹チワワを保護しています。

14歳の老犬チワワです。

mini2019IMG_6480(1).jpg

ここまで飼ったのならなぜに最後まで見ないのかな~と思いました。
でも、犬の為にどちらが幸せ?と考えると引き取ってあげた方がいいのかな、という結論になりました。

今回は「婆ちゃんチワワなら我が家に」と
手を挙げてくれてるぽえママに、そのまんまでお願いしました。

mini2019IMG_6479(1).jpg

今まで殆ど庭にも出してもらってなかったようなので、
少し戸惑ってますが、段々慣れて、広いお庭で
沢山走れるようになると思います。
14歳という年齢ですので、家族が見つかるかどうかは
わかりません。
これからは老いの色々なことも出てくると思います。
でも、それでもいいのよ、と言って下さる優しい
ご家族が出てくると嬉しいですね。

やはり、仔犬や若い子ばかりが人気です。
14歳はさすがに高齢ですが、
その他のおばちゃんはなかなか決まりません。

なので・・・・・
シニアの良さをわかって頂きたく・・・・

9月23日(月、祭日)はハレノテラスさんで
シニア犬祭り?を開催しようと思ってます。

mini2019IMG_6507(1).jpg

それぞれのイベントに特色を持たせてもいいかもしれないですね。
プードル祭りとか・・・・

mini20192019 7 14 飯能ふれあい会_190715_0146

mini20192019 7 14 飯能ふれあい会_190715_0155


それが1回増えるかな~

色々考えないとならない事が多いんですよ。



思い悩んで体調が落ちてると、手足口病とかになりそうです(+o+)
ボチボチ行きたいのですが、そうも言ってられないんですよね。


そろそろカレンダー作りもあるし、同窓会もありますしね。
1年早いですよね~(気が早いかっ)



頑張らなくちゃ~。

眠気で誤字脱字多いかもしれません~。




初めてのハレノテラスさんでの開催にドキドキしております。
飯能のまるひろ百貨店さんもそうですが、至れり尽くせりで本当に感謝しております。
沢山の方に来て頂いて、沢山の赤い糸が繋がると嬉しいですね。

そして・・・
ハレノテラス内の写真館「スタジオらかん」さんより
当日譲渡会に来られた方に、
ペットと撮影&写真一枚を通常5000円+商品代のところを・・・1500円で提供できるクーポン(期限来年3月末)を配布して下さるそうです。
写真館で撮ってもらう家族写真・・・なかなかチャンスがないので、是非是非やってみてください!

その他にマツキヨさんもペット用品の割引券を出して下さるそうです。


そして、現時点での参加わんこが決まりました。

下記の参加わんこをご参考に、リンク集からわんこの様子を更にご覧になり、
里親の条件も合わせてお読み頂き、ご納得頂けましたら、お申込みフォームをご記入下さいませ。
当日会場でもお申込み用紙をご用意してありますが、
事前にお申込み頂き、当日のお見合いを希望されると優先的にご希望の事のお見合いが可能です。
又、それ以降の進行が早い場合がございます。


2019年8月18日 プチふれあい会inハレノテラス出席名簿

※生き物ですので、当日参加出来なくなる場合も当然ございます。
その点もどうぞご理解の上、お越し頂ければ幸いです。

★参加わんこ

☆銀ママ教室
神田、伊江、椎葉

☆ノエママ教室
赤塚、肥後、竹田

☆ジェリママ教室
弘前、ロイズ、多摩、串間

☆こつぶママ教室
令樹、乙部、菊水、高千穂

☆恋ママ教室
斗米

☆みなみママ教室
浅間、備前、佐波、成増、かづの、かなめ、玉名、日南、高鍋、鹿屋

☆いっぽっぽ教室
於茂登、山江

☆くれママ教室
立川

☆諏訪湖ママ教室
児湯

☆ランパパ教室
都農

☆アヤリママ教室
薩摩

2019/08/06現在31匹






●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。


幸せ通信をご覧下さいませ
下の写真をクリックしてくださいませ。
又、送る時にどんなことを書いたらいいの?というような
説明も書いてございます。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る