FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トラウマのある黒いチワワ

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎お知らせ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

●プチふれあい会 in ハレノテラス

●日時:8月18日(日曜日)11時~15時30分まで
●場所:ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)


S__70000673.jpg

mini2019中村ポスター0813


その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

今日も又、降ったりやんだりの変なお天気です。
台風が近づいてるんでしょうね。

凄い豪雨があったりするので、わんこ達が怖がって吠えたりします。
最初に吠えるのは大抵氷川丸。
1番ビビリなのかもしれません(笑)
1匹吠えると結構共鳴するので、うるさい、うるさい。

最後にママの雷が落ちて終了・・・でも・・・ないんですけどね。
雨やら雷が居なくなるまでうるさいです。



保健室のわんこ達、今日もそれなりに元気に過ごしてます。
まあ、保健室ですのでそれなりに・・・です。

保健室に居る子は必ずしも病弱な子ばかりではありません。

ちょっと性格的に・・・とか心のケアが・・・とかそっち系もおります。

うちの豆の孫・・らしい豆にそっくりなえびの。
単独で来たのですが宮崎県シリーズの1匹に入れました。

体重は2キロくらいかな。
見た目は真っ黒で可愛いのですが、まあ~人慣れしない。

・・・・というか女性が苦手です。
どうやら、前の女性の飼い主が
あまり良い扱いをしてなかったようで、ショコママが側に行くと
逃げます"(-""-)"

なのに・・・・うちのおっちゃんが行くと自ら甘えます(-_-メ)

mini2019IMG_6558(1).jpg

大抵は逆のパターンなのですが、
前の飼い主は女性で、その前の飼い主が男性だったようで、
おそらく、男性の方がまともな扱いをしていたのだと思います。
逃げる時の目が怯えてますからね。

mini2019IMG_6556(1).jpg

おっちゃん、この黒の孫と祖母のセットにだけはなぜか人気です(笑)

mini2019IMG_6048(1).jpg


調子に乗って「ほーら、あのおばちゃんとこに行くか?」って
抱いて来て見せます。
嫌そうにしているえびのを見て、勝ち誇ったような顔をしてます。

腹立つわ~(笑)

えびの、人を見る目がないぞ~!
でも、DNAですね、2匹が揃っておっちゃんファンです。

mini2019IMG_6107(1).jpg

(2匹のみ、というところに血を感じます)

mini2019IMG_6555(1).jpg

ま、そんなえびのはどうしたもんかと思ってます。
男好きなので、男性の多いご家庭でどうでしょう?
専業主夫のいるご家庭とか(笑)

最初の頃はハンストしてご飯食べなかったりしてましが、
今は手作りでもドライでも何でもOK。
トイレも段々出来るようになりました。

まあ、ビビリだけ覚悟して頂いて、時間をゆっくりみて
頂けるご家庭がいいですね。

犬同士の相性は問題ないと思います。
ショコママ滅多にわんこには嫌われないのですが
かなりのトラウマがあるようです。
豆の孫、えびのをよろしく。
お体はお元気なんですが~というちょっと変わり種も
保健室におります。

mini2019IMG_6106 (編集済み)

こういうマニアックなわんこの預かりはスフレママかな~(笑)

怒られちゃうな・・・(^_-)-☆



今日の保健室給食です。
まあ、大体ベースは似たり寄ったりです。
たまにお魚が主体になることもあります。

mini2019IMG_6572(1).jpg


お買い物に行けてないと、皆様から頂いた缶詰めやパウチなどが助かります。

こちらはチキンネック。

mini2019IMG_6568(1).jpg

今日はこれをキッチンバサミで切って分けて入れてます。
殆どの子が高齢なので歯がない、もしくはちょっとしか残ってないので、噛み切れないのです。
でも、切ってあげれば、美味しいチキンネックです。

mini2019IMG_6569(1).jpg

キューちゃんはお野菜ベース。
インテグラも入れてます。

mini2019IMG_6571(1).jpg

ダーゴは食べる量が減って来ましたね。
それに比例して、体重も減って来ました。

今日、補液に行った時に測った体重はなんと
4キロを切りました。
まあ、まだ理想体重の範囲内ではあるのですが・・・
どんどん減って来てますからね。

mini2019IMG_6573 (編集済み)

でも、今のところ、まだ元気にはしてくれてます。

ご飯、もう少し工夫してみたいと思います。
ダーゴはインテグラが1番好きだったんですけどね((+_+))


秋ジィは毎回完食してます。
可哀想だけど、1匹離しておいて興奮させないと
確かにゼイゼイは少ないんですよね。

下の階だとヒートの女の子がいるのでずっと興奮して
ご飯も食べなくなるんです。
困ったエロおじさんです。
元々高齢ですからね。最近は部屋に入っても気づかないんです。
耳が殆ど聞こえてないようです。
なので、大抵ドアを開けても気づかずに寝ています。

「ご飯ですよ~」と起こしてご飯をあげる、という感じです。
次回、写真を撮って来ますね。

あと、秋ジィを連れてくると、ダーゴがちょっかい出すんですよね。
それがしつこくて大変。
ダーゴ、一応下は俺の縄張りだと思ってる感じです。

mini2019IMG_5017(1).jpg


あと、マリモも元気にしていますよ。

たまにゼイゼイが出たら酸素室に入ってもらいます。

mini2019IMG_7974.jpg

もう少し体調が整うまでは別のお部屋で過ごしてもらってます。

mini2019IMG_7978.jpg


高輪(たかなわ)も意外と1匹でいることが多いです。
この方は、食べなかった過去は終わったとして、
何と言いますか、協調性がない子なんです。

すぐ他のわんこに喧嘩は売る(弱いくせに)、集団の中にいると
嫌で仕方が無いようです。

なので、夜はおひとり様で別にしておいた方がルンルンです。
今、デブエット中なので、皆よりご飯の回数が多いですしね。
夜食が出たりします(^_-)-☆

mini2019IMG_7981.jpg

トリミングでも、最後の写真の時、ずっと立たなくて
伏せていやいやな感じでしたが、やっと立って
撮れたのですが、ガン飛ばしてます(笑)

犬の居ないご家庭がいいかな。
人には多分べったりになると思います。
ママ大好き、他のやつが来たら、
あたち、許さないから~のタイプです。

mini2019IMG_5689(1).jpg


最近、ちょっと心配なのが梓かな。

まあ、年齢的なものもあると思うのです。
殆ど寝てます。

mini2019IMG_5694(1).jpg

今朝はご飯を食べなかったのですが、
でも、昨夜は、食べないだろうとバイキングで出していた
ご飯を完食(多分2匹分くらい)したりします。

mini2019IMG_7924.jpg

なので、まあ、±で良しとするかなと。

mini2019IMG_7927.jpg
やはり中津婆ちゃんもヨロヨロしながらも元気に過ごしています。
とっても良い子。
殆ど寝てますが、ご飯の時は素早く起きてきます(笑)


mini2019IMG_7862.jpg

キューちゃんも氷川丸も、今のところ元気?というか
体調は安定しております。
それが1番です。

毎日スタッフからラインで、わんこの体調の変化を知らせて頂いてます。
又、里親様からも色々相談を受けます。

この変な季節で色々体を壊す子も多いようです。

来月は予定では3回ふれあい会があります。
全部の子が全部に出る、というのではなく、
場所や日時的に参加しやすいところに来て頂く、という感じになると思います。
大抵、事前に参加のわんこはお知らせしますので、ブログなどを参考にしてくださいませ。



プチふれあい会 in ハレノテラス

初めてのハレノテラスさんでの開催にドキドキしております。
飯能のまるひろ百貨店さんもそうですが、至れり尽くせりで本当に感謝しております。
沢山の方に来て頂いて、沢山の赤い糸が繋がると嬉しいですね。

そして・・・
ハレノテラス内の写真館「スタジオらかん」さんより
当日譲渡会に来られた方に、
ペットと撮影&写真一枚を通常5000円+商品代のところを・・・1500円で提供できるクーポン(期限来年3月末)を配布して下さるそうです。
写真館で撮ってもらう家族写真・・・なかなかチャンスがないので、是非是非やってみてください!

その他にマツキヨさんもペット用品の割引券を出して下さるそうです。

そして、現時点での参加わんこが決まりました。

下記の参加わんこをご参考に、リンク集からわんこの様子を更にご覧になり、
里親の条件も合わせてお読み頂き、ご納得頂けましたら、お申込みフォームをご記入下さいませ。
当日会場でもお申込み用紙をご用意してありますが、
事前にお申込み頂き、当日のお見合いを希望されると優先的にご希望の事のお見合いが可能です。
又、それ以降の進行が早い場合がございます。


※生き物ですので、当日参加出来なくなる場合も当然ございます。
その点もどうぞご理解の上、お越し頂ければ幸いです。

★参加わんこ

☆銀ママ教室
神田、伊江、椎葉

☆ノエママ教室
赤塚、肥後、竹田

☆ジェリママ教室
弘前、ロイズ、多摩、串間

☆こつぶママ教室
令樹、乙部、菊水、高千穂

☆恋ママ教室
斗米

☆みなみママ教室
浅間、備前、佐波、成増、かづの、かなめ、玉名、日南、高鍋、鹿屋

☆いっぽっぽ教室
於茂登、山江

☆くれママ教室
立川

☆諏訪湖ママ教室
児湯

☆ランパパ教室
都農

☆アヤリママ教室
薩摩

2019/08/06現在31匹


詳しくはこちらから⇒2019年8月18日 プチふれあい会inハレノテラス出席名簿




●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。


幸せ通信をご覧下さいませ
下の写真をクリックしてくださいませ。
又、送る時にどんなことを書いたらいいの?というような
説明も書いてございます。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品
◎6月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る