FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ショックです


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ


1日1回ポチっとお願い致します。
認知度が上がれば赤い糸ももっとつながるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




◎お知らせ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

2019年 第8回 ふれあい会 in 飯能

●日時:9月8日(日)11時~15時30分
●会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24−4)

ポスター0908

◎同日に横浜地区でプチプチふれあい会がございます。

日時:9月8日(日)13時から16時
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


9月

次が・・・

◎9月23日(祭日) ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)
11時30分~15時30分

◎9月29日(日)ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分

その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

本日の14時半頃、マルチベビーの白水が天国に召されました。

実は昨日、心臓の手術の予定でした。
2ヵ月前に診て頂いた時は比較的軽度の動脈管開存症と言われてました。
なので、多々良や平戸を優先に、と思っていたのです。

ところが体が大きくなるにつれ、隠れていたもっと悪い病気が見つかったのです。
元々言われていた動脈管開存症の他に心室中隔欠損、三尖弁逆流症・・・・。
しかも心臓の穴はいくつかあるようだと。

心臓の病気を複合的に持っているので、
これはもう手術をしても助からない状態。

お薬を処方され、これからは出来るだけ白水が苦しくないように
気を配りながら少しでも長生きしてもらおう、と思っていました。

実は白水は昨日の検診の少し前・・・
9月に入った頃からでしょうか。
何となく元気がなく、仔犬らしく遊ぶことも少なかったんです。

食欲も少し落ちてきているな、と思っていたのですが、
下痢をするわけでもなく、全く食べないというわけでもなかったのです。
ただ、何となく怠そう・・・・
当然、心臓が悪いからだろうとは思っていました。

でも、手術が終わったらきっと元気になってくれる、そう信じていました。

なので、手術が出来ない程の心臓疾患、と聞いてショックでした。

そして、検査で昨日は疲れたのでしょう。
いつもより何となくぐったりした感じ。

息遣いもハアハアしていたので酸素室に入れて寝させました。

mini2019IMG_7266 (編集済み)

朝起きて、ご飯も少し食べてくれたのですが、
やはりお腹でハアハアと息をしている感じでした。

マリモもイマイチ調子が良くなかったので一緒に入れておきました。

mini2019IMG_7284(1).jpg

mini2019IMG_7282 (編集済み)

まだ、朝は起き上がっていましたが、午後からの診療に行く予定でした
先生に手術は出来なかったのでよろしくとご挨拶してこようとも思ってました。

mini2019IMG_7280 (編集済み)

ですが、お昼過ぎ、突然雄叫びのような声をあげたので、
びっくりして見に行くと、苦しそうに横たわってました。

mini2019IMG_8215.jpg

マリモが心配しておろおろしていました。

mini2019IMG_8217.jpg

病院に電話してすぐに診て頂けるようにお願いして、そのまま車で走りました。

その途中で、苦しそうにハアハアとしていたのですが、突然
「きゃ~ん」と一声大きな声で鳴いて、そのままがっくりと力尽きました。

スリングの中の白水は、動かないけど、ずっと温かいまま・・・
でも、もう動くことはありませんでした。

一応病院でその状況をお伝えして、そのまま戻りました。

最後の白水の姿です。

mini2019IMG_7305(1).jpg


亡くなったわんこの姿を写真に撮って載せるのを不快に感じる方もいると思います。

でも、白水は保護犬です。

個人の飼い主に沢山沢山愛されて
最後の最後まで泣いてもらって
お骨になった後も沢山泣いてもらって
その子の存在の大きさをひしひしと感じてもらってる子とは違うんです。

白水というわんこが居たこと・・・
白水という子が生きていたこと・・・
白水という子が病気と闘っていたこと・・・・

そして白水という子が天国に召されたということ・・・・

その事を知ってもらいたい。

少しでも生きていたという存在をアピールしたい。

たった4ヵ月の命・・・・・

誰にも知られずに人知れず・・・なんって悲し過ぎます。

頑張ったね、と心の中で言って頂きたい。

ショコママも言います。

よく頑張ったね!

今度は神様に強い心臓をもらってくるんだよ!

そして、今度は沢山外を走り回ろう!

あなたの事を見つめてくれる優しい飼い主さんと一緒に。

9月1日の時点での白水です。

mini2019IMG_8114.jpg

mini2019IMG_8113.jpg

mini2019IMG_8110.jpg
mini2019IMG_7135(1).jpg

mini2019IMG_7132(1).jpg

mini2019IMG_7131 (編集済み)

mini2019IMG_7126 (編集済み)


こんなに元気にしていたのに・・・・


又会おうね。




2019年 ふれあい会in 飯能 参加予定わんこ達

【ノエママ教室】
赤塚(トイプードル)
肥後(ヨークシャテリア)
臼杵(ミニチュアシュナウザー)
時津(ミックス)

【ジェリママ教室】
弘前、長与(ミックス)
ロイズ(トイプードル)
串間(ヨークシャテリア)→お休みになりました

【ゆめママ教室】
綾(ヨークシャテリア)

【アニアニママ教室】
令央(トイプードル)

【みなみママ教室】
成増、要、鹿屋、鹿角(シーズー)
備前(ヨークシャテリア)
玉名(ミックス)
日南(トイプードル)

【おびママ教室】
末広(ポメラニアン)

【ちくママ教室】
与那覇(チワワ)

【いっぽっぽママ教室】
つくば、駒込、和葉、宇良部、於茂登、山江、佐伯、玖珠(チワワ)
青森(ペキニーズ)

【さえママ教室】
大田(トイプードル)
うるま、天水(チワワ)

【せんママ教室】
斜里(トイプードル)

【らーちゃんママ教室】
島原(ヨークシャテリア)

【ペコママ教室】
日光(チワワ)
日田(ボストンテリア)

【こむあんママ教室】
嬉野(ポメラニアン)

【諏訪湖ママ教室】
児湯(トイプードル)

【アヤリママ教室】
薩摩(トイプードル)
三ノ輪(ミックス)

【犬屋敷本校】
こまち(ポメラニアン)
阿久根、湧水、国分、佐賀(トイプードル)
神埼(パグ)
西海(ヨークシャテリア)

【ショコママ保健室】
氷川丸(マルチーズ)
小竹(チワワ)

【スフレママ教室】(少し遅れての参加)→NEW♪
朱鷺、江東、えびの(チワワ)

◎変更はHPからお知らせ致します。

気になるあの子がおりましたら、預かりママのブログやインスタグラムをご覧いただきますと、普段の生活の様子などがお分かりいただけます。
わんこ達が気になる方はリンク集をご覧下さいませ。



●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。


幸せ通信をご覧下さいませ
下の写真をクリックしてくださいませ。
又、送る時にどんなことを書いたらいいの?というような
説明も書いてございます。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品
◎6月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る