FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

放棄された2匹


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ


1日1回ポチっとお願い致します。
認知度が上がれば赤い糸ももっとつながるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




■次のイベント予定■

プチふれあい会 in ハレノテラス
mini20192019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0004

◎プチプチふれあい会 in 大倉山

10月


◎プチプチふれあい会 in 門前仲町

10月14日


第10回ふれあい会 in 小豆沢

mini20192019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0006




ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品


◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダーその他、色々・・・・



お願い
フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●肥満の子が結構いるので、ダイエット用のフードも嬉しいです!



本日の記事です。

ハレノテラスのふれあい会を13日に予定してますが、台風がちょうど
連休に直撃するようですね。
晴れ女のショコママですが、今回はどうかな~って思ってます。
ちょっと弱り気味のショコママですからね~。
大型台風には立ち向かえないかも~(笑)

今ぎっくり腰やってますが、もう1つ・・・・

な~~んかこのところ食欲がなくて~ご飯があまり食べられないんです。
すぐに胸がいっぱいになってしまうというか・・・・

ぎっくり腰は毎日無理をしている腰の筋肉の疲労が溜まっていって悲鳴を上げた時に起きるんですよ、と接骨医の先生に言われました。
ショコママは姿勢も悪いので、変な無理もかかってるんだと思うんです。

それと同じように小さなことであっても、色々考えないとならないお仕事が沢山あるので、知らず知らずの内に精神的にも疲労が
溜まっているのかもしれません。

ショコママ、色々なことがあっても、あまり深く思いこまないように心がけているのですが、体は正直で胃腸とかお肌に出てきちゃうんですよね。

だから太れないんでしょうね。

でも、すぐに痩せるし・・・・"(-""-)"

あ、こんなこと書くと、何かあったんですか?とか言われますが
特に事件は何もないんですよ。

ただ、なんでご飯が食べられないんだろう~と自己分析しただけです。

なんというか、明日はふれあい会があるぞ、と思うだけで緊張からかご飯が食べられないとか・・・・。
同窓会をどうするかとか、そんなことを考えるだけで胸がいっぱい。
な~んとなく食欲が落ちるのです。
何があっても全く食欲の落ちないうちのおっちゃんが羨ましいです。

ま、今回は台風に打ち勝てる自信が正直ないので(笑)
台風の進路を見ながら、金曜日の時点でふれあい会の有無を決めます。

朝、ドーンと言うピストル音がしたらやります・・・!

嘘です!

ブログ、フェイスブック、HPでお知らせ致します!
休むとか決めた後に晴れてもやりませんのでお間違いのないように。

間違って行ってしまったら、ハレノテラスさんでお買い物してお帰り下さいませm(__)m



さて、今日はですね、ショコママは又接骨医に行って来ました。
続けてやってしまったので、な~んか不安もあり、今回はしっかり治しておこうと思って真面目に通ってます。

その後に、今日は2匹のわんこの引き取りがありました。

お引越しで犬が飼えなくなるので保健所に持ち込む・・・という話を聞いて慌てて引き取りました。

本当はね、そんなことを聞いていたら、沢山保護しないとならない
わんこが増えてしまいます。

個人の勝手で放棄するのに、私達が尻拭いしていたらどうなの?と
思うのですが、わんこに罪はないですからね。

mini2019IMG_9393(1).jpg

人は腹立つけど、わんこは可哀想だもん。

mini2019IMG_9388(1).jpg

どちらもかなりのドスコイ系です。

ショコママ、今は絶対持ったり、抱っこ出来ない重さなのですが、特にシーズーミックスは重そうでした。

本校にとりあえずお願いしてありますが、何でもご近所から吠えでご近所からクレームが来ているダックスの引き取り依頼も
あるそうですが・・・おいおい"(-""-)"

最近ね、結構個人からの保護依頼が多いんですよ。
放棄する本人からの場合もありますが、そうでない場合もあります。

ご近所にいるプードルがもう酷い状態、お散歩も全く行ってない。
可哀想だから何とかしてもらえないか・・・・。

そんな類似の依頼が多いのです。

でも、日本の法律では犬は未だに物・・ですからね。
例え、本当に虐待があったとしても、大した罪にはなりません。
ご飯をあげてる、叩いたりしてない、可愛がってる(つもり)と言えばもう警察も保健所も「はい、そうですか」と恐らく何もしてくれません。
そんな中、遠方の一個人のショコママと仲間達・・・に何が出来るでしょう。

ショコママに一報して来た方が、その方を説得して、
その犬を手放すとか・・・になっていたら、多少お手伝いは出来るかもしれません。

でも、そこに全く見ず知らずのショコママが出向いて行って何か意見しても「はい、そうですね」と聞いてもらえるとは思えません。
というか、ショコママがそんな話を全部聞いて走り回っていたら大変な事になります。

可哀想な子がいたら本当に見ていられないのはわかります。
正確に言うと気持ち的にはよくわかります。

でも、ショコママというチッコいおばちゃんに何の力も手段もありません。

せめて、その子を目にして気の毒と思われた方が、その子に何が出来るかを考えて少し頑張って頂きたい。

その飼い主に手放すように説得するとか、お散歩やシャンプーを申し出てみるとか。
ダメ元で何かやってみてはどうでしょう。

困ったら愛護団体・・・私はご近所なのでトラブルは起こしたくないので・・・。

ってちょっとずるいなと思います。

気持ちはわかりますけどね。
ショコママもご近所なら同じように思うかもしれません。

でも、難しいですよね。

そもそも何か言ってわかるような人なら、
そんな非常識な飼い方をしてないと思いますしね。


最初はどういう気持ちで買ったのか、飼ったのか・・わかりませんが
愛が無くなったらポィなのかな~。

mini2019IMG_9353(1).jpg

犬が飼えるアパートとかも沢山あるだろうに。

mini2019IMG_9349(1).jpg




わんこを保健所に連れて行くなんていう人間は最低!
って思う方は写真をポチッと&
その下の拍手をポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る