FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々目まぐるしい日々


ハッピー犬屋敷公式HP

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

第11回ハッピー犬屋敷 ふれあい会 in 飯能

2019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0005



○大倉山プチパピふれあい会


11月



◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)
年明けには同窓会DVDも届きます。

mini2019S__115531791.jpg


同窓会のお申込み⇒お申込みフォーム

締め切りは11月10日までとさせて頂きます!

まだ内容は検討中です。
詳しいご案内はもうしばらくお待ちくださいませ


ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。

まだ見本が出来てないのです。デザインは違いますが、
サイズイメージなどは昨年↓↓のカレンダーみたいになります。
今年は昨年よりわんこを多く使ってます。卓上とA4ではわんこが違います。
幸せ通信などで送って頂いたお写真やスタッフが持っているお写真の
中から可愛いな、と思うものを使わせて頂きます。
イメージが出来次第アップ致します。

mini2018mini2018A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

時間的にタイトなので先にお申込みを開始したいと思います。
ハッピー犬屋敷のカレンダーならどんなでも買いますよ~と思って下さる方はお申込み下さいませ。
発送はお申込み順になります。
しっかり中身を見てからにしたい、と言う方はもうしばらくお待ちくださいませ。
発送はカレンダーが出来次第、お振込み順に発送致します。
保護活動などで多忙な場合は遅れることもご了承下さいませ。

○2020年ハッピー犬屋敷カレンダーお申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


ご支援のお願い

●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
トイレシートが不足しております。サイズは預かりママさんや施設によって色々使いますので、どちらでもOKです。




本日の記事です。

これから色々事務仕事片付けないと・・・。
その前にちらっとブログ更新・・・という感じです。

・・・が、そんなことやってるとあっと言う間に又夕飯づくり(わんこの)が始まりますしね。
暗くなるのが早くなりましたね~。
まだ4時5時なのに暗くなるから気持ちが焦ります。


今朝は能美が避妊に行きました。
あの保護時にガオガオしていた一見凶暴そうだった
能美とは思えぬくらい神妙にキャリーに入って行きました。

下は最初に会った時の・・・正確には数回目に会った時の能美です。
1番最初は目が合うだけガオガオしていました。
この時は触ろうとしなかったら大丈夫でした。

mini2019IMG_8999 (編集済み)

mini2019IMG_9001(1).jpg

今は甘えん坊です。

mini2019IMG_9514(1).jpg

ただ、まだ人見知りはします。

mini2019IMG_8719(1).jpg

一旦心を許すととてもいい子です。

mini2019IMG_8718.jpg

mini2019IMG_8717.jpg

能美も家庭訪問の予定が入ってます。
まだ、ショコママとおっちゃんにしか慣れてないので
どうかな~という面もありますが、ショコママに慣れたのと
同じように時間が解決してくれるのでは、と思います。

これから、トライアルに出発する子、している子、色々おりますが、
どの子も数日で慣れるとか数日で何かが出来る、とか思わないで下さいね。

これから保護犬を迎える方もそうですが・・・・

今までもずっとわんこを飼っていたので大丈夫です、と言われる方がいますが・・・

保護わんこは仔犬から飼ったこと少し違う部分もあります。
だから、前の経験と随分違ったりします。

mini20192019 10 27小豆沢ふれあい会_191027_0559

だって、長い間牢獄に入れられていて、突然社会に出てきたようなものですからね。

mini2019IMG_8987.jpg

人間だって40歳になって突然外に出され、すぐに電車に乗って
買いもの行って来い、と言われたって無理ですよ。

mini2019IMG_8952.jpg


とにかく1番はゆったりと構えて下さることが必要です。

特に先住犬の居る方は、すぐにおうちのわんこと仲良くなれるとは思わないで頂きたいです。
自分がその子の立場だったら、と思って下さい。

頭の中は不安、不安・・・・

mini20192019 10 27小豆沢ふれあい会_191027_0470


不安が故に吠えることもあり、ガオガオすることもあり、ママのストーカーに
なることもあり、オシッコを失敗しまくることもあり・・・・

又、ご飯を食べない、うんち・オシッコをしない、引きこもり・・・・色々です。



そんな風になることを想定して、家族に迎えることが可能か、を皆様で
話し合って決めてくださいませ。

mini20192019 10 27小豆沢ふれあい会_191028_0057


さて、今は同窓会の参加者募集中ですが、これからカレンダーの
お申込みも始めました。

早めにお申込み頂いたカレンダーは年内に届くように
発送したいと思ってます。

カレンダーの初お目見えは同窓会になるかと思います。

そうそう、同窓会もお早めにお申込み下さいね。
いつもギリギリ、もしくは数日過ぎてからの駆け込み申し込みが多いのです。
お早めに申し込んで頂けたら、準備の方も楽になります。
どうぞ宜しくお願い致します!

やること多いなぁ~((+_+))

カレンダーも宜しくお願いしますね。
昨日も書いたのですが、最近病気の子、手術の子が多くて
医療費が大変です。

mini2019IMG_0705 (編集済み)

何十万かかっても、今は頂く譲渡費用は45,000円、2才未満65,000円です。
病気が何もなくてもワクチン、メディカルチェック、避妊去勢、歯科処置、
血液検査、便検査、フィラリア検査、フィラリア薬、トリミングは発生します。
数ヵ月いれば譲渡費用を簡単に超えてしまいます。

更にそこに、病気や心配な箇所があった場合はエコーや
レントゲン、ホルモンなど追加の血液検査、外注の検査、当然手術や入院、薬代、処置代がかかります。
当然、大きく超えます。
大子や秋田、その他病気の子達は譲渡の対象ではないのですが
ずっと医療費や色々な経費はかかり続けています。

mini2019IMG_9814 (編集済み)


mini2019IMG_0539 (編集済み)

最近は近くの病院のみの請求で
半月で25万、30万は普通になってきてます。
半月ですよ~。

当然ながら、心臓などの手術は別の病院でやるようになりますし、
金額も飛びぬけて高くなります。

mini2019IMG_0703.jpg


我ながら、よくやれてるよなぁ~と思ってます。
でも、調子乗ってやってると将来的に立ち行かなく可能性も
あるので、来年は少し考えないとなりません。
例えば大子や秋田のみのフォスターペアレンツ制度とかね。
色々考えないとね・・・・

そんな風に色々と悩みが多い昨今です。

そのせいか、秋位からやたらと髪の毛がバサバサ抜けて
なんか薄くなって来た気がします(+o+)
あ~あ、やだやだ・・・・ヤバイな~。
腰はまだイマイチだし、目もなんか飛んでるし、胃も痛いし、なんかボロボロ。

・・・でも、そんなこと言っていられないショコママです。



そんな弱ってるショコママに・・・・
長女からミカンが届きました。

お徳用の不揃いのみかん達ですが、本当に個性的な面々です。
今年は災害が多いので、傷や不揃いのものなどが多いです。
大いにそんなのでよろしいと思いますのでどんどん世の中に
出して欲しいですね。

ちなみに1番甘くて美味しかったのはゆずサイズの1番小さなやつ、です。
ミカンもちっちゃくたって頑張ってるんです(笑)
偉いぞ、ちびミカン!

mini2019IMG_8764(2).jpg


おまけ・・・

昨日のわんこご飯は先日のふれあい会で買ったわんこおやつを
ちょっとだけ使いました。
下の方というか前の方にあるカステラみたいなやつです。

mini2019IMG_0620(2).jpg


野菜と鶏肉を煮たもの+生野菜、発酵野菜やコンドロイチン、
アマニオイル、レバー(缶詰の時もあり)、その他にまだ色々入ってます。
毎日同じである必要はなく、冷蔵庫を見て、そこにあるものでいいのです。
お肉がなかったら卵を使う、納豆でもお豆腐でもいいのです。

mini2019IMG_0616(2).jpg


今日蛋白質が足りないなと思ったら明日あげればいいのです。

手作り食は神経質にならないこと。
でも、彩よく作ると、自然とバランスのいいものになってるんですよね。

mini2019IMG_0661(2).jpg





ちょっとわんこのご飯の味見をしてみたい(笑)
&ショコママの体調がアップしますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。ポチしたら順位が見られます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る