FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室のわんこ/旭の背中の状態


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)
年明けには同窓会DVDも届きます。

mini2019S__115531791.jpg

一応準備の為、一旦締め切りましたが、17日(1週間前)までは申込み可能にしておきます。
そこで完全に締め切りますので、宜しくお願い致します。

同窓会のお申込み⇒お申込みフォーム

詳しいご案内はもうしばらくお待ちくださいませ



ハートフルマーケット11月14日

ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
トイレシートが不足しております。サイズは預かりママさんや施設によって色々使いますので、どちらでもOKです。




本日の記事です。

先日11月12日に保護した7匹のプードル達の
名前が決まりました。
今回は鳥取シリーズです。

避妊、去勢が終わりましたら一応募集は開始致しますが、年内のふれあい会は終わりましたので、個々の対応となります。
預かりママさんはお仕事を持ってますのと、住居も千葉、埼玉、神奈川、東京と点在しておりますので、お見合いが不可な場合もございます。ご了承下さいませ。
その際は来年のふれあい会からの参加となります。

11月12日



11月12日に↑のプードル7匹を保護して、
11月13日には勝田(11月3日保護)と佐治(11月12日保護)の
2匹を千葉に移動しました。

勝田はこつぶママ教室へ
mini2019-1IMG_1676.jpg

佐治(さじ)はラブママ教室です。
mini2019-1IMG_1643.jpg

数日間ラブママのところで預かって頂いているようです。
近い内にこつぶママ教室に移動になります。



さて・・・・

寒くなりましたね~。
ついに保健室もストーブを出してきましたよ。
今まではエアコンと電気ストーブにしていたのですが、
本格的な寒さが来る前に、とストーブを出し、灯油を
買いました。

わんこ達も寒くなるとぽかぽかしている場所に固まって寝るようです。

mini2019-1IMG_1671.jpg

隣は空いてるんですけどね。

mini2019-1IMG_1674.jpg


旭の背中の状態もかなり良くなってきてます。
少しまだ赤いですが、膿はもう出ていません。
なので包帯を外して軟膏を1日1、2回塗ってるだけです。

こうして見ると、背中にくっきりと跡が残ってるようです。

もしかしたら、長いことキツイ胴輪とか針金とか縄とかで絞めつけられていたのでは、という感じがします。
だから皮膚が壊死したみたいになったとか。
丁度脇の辺りにひも位の跡があるんですよね。

mini2019IMG_1152.jpg

でも、とりあえず皮膚も良くなりつつありますし、
心臓もお薬を飲んでいたらそこそこ元気に暮らせそうです。

過去はごちゃごちゃ言っても仕方ないので、
しっかりケアして、未来へ繋げないとね。

mini2019-1IMG_1279.jpg


今日は簡単更新でした。

mini2019-1IMG_1645.jpg






と願って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る