FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会のあれこれ/大子の命の灯


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)
年明けには同窓会DVDも届きます。

mini2019S__115531791.jpg

一応準備の為、一旦締め切りましたが、17日(1週間前)までは申込み可能にしておきます。
そこで完全に締め切りますので、宜しくお願い致します。

同窓会のお申込み⇒お申込みフォーム

詳しいご案内はもうしばらくお待ちくださいませ



キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日

ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
トイレシートが不足しております。サイズは預かりママさんや施設によって色々使いますので、どちらでもOKです。




本日の記事です。

色々書きたいこと、お知らせしないとならないことが多くて
プチパニックのショコママです。

まず、近々のことから・・・・・

明日はキャンディママとシーナママ達有志でフリーマーケットに参加します。
場所は川越の水上公園です。

売り上げはわんこ達の医療費、保護活動費に使わせて頂きます。

この日は人間用品のみなのでわんこ用品は持って行きません。
お近くにお住いの方はぜひ、お立ち寄り下さいませ。

詳しくは下の写真をクリックして頂くとHPにジャンプ致します!

mini2019-154752.jpg




そして、いよいよ同窓会まで1週間になりました。

これから同窓会のお知らせが多くなると思いますが宜しくお願いします。


まずは、里親様、同窓会参加のお申込み、ありがとうございます😊


当日、必要なモノの確認です。
① 参加費 一家族2000円(1家族に1袋のおやつ付き)
② A4サイズ縦のプロフィール(見本あります)
③ ワンコはリードとオムツ着用(忘れた場合はオムツ販売あり)
④ 必要なら昼食を各自で用意してください。
(飲み物の販売はありますが、今年から軽食販売はありません)

●受け付けは混みあいますのでおつりのないようにお願い致します。
●無料のおやつは1家族に1袋ですが、もう少し欲しい、という場合は会場で販売いたしております。
オムツは会場での販売もしてます。

●当日は卒業生のプロフィールを作ってきてください。
これはスマホで作って印刷したものです。

プロフに必要事項は

●現在のお名前
●ハッピー犬屋敷在校時の仮名
●シリーズ(わかれば)
●正式譲渡日(大体で良いです。譲渡用紙に書いてあります)
●うちの子自慢

mini2019-1S__80953373.jpg

mini2019-1S__80953372.jpg

mini2019-1S__80953370.jpg

必要事項さえ入っていれば手描きでシンプルなものでも全然OKです。

mini2019-1S__80928787500.jpg



あと、今回はあまり盛りだくさんにせず、シンプルに進めたいと思ってます。
出来るだけ皆さんが交流できるようなゲームなどを考えております。

又、こんなお楽しみもあります。

mini2019-1F83994A3-DC3F-4A84-A3FB-E632B2D06FD2-L0-001.jpg

mini2019-1E2CDF1E3-DF4E-4150-9F13-FC57FA54BA3D.jpg

少しずつ、同窓会の内容をお知らせしていきますね。



最後に、保健室通信です。

大子がやはりどんどん痩せてきてます。

保護当時、6キロくらいあった体重が今は3.5キロまで落ちました。
少し前までは4キロくらいあり、そこから少しずつ減って来てました。

今日点滴に行った際に測ったら、なんと3.5キロ。

mini2019-1IMG_1841 (編集済み)


確かに食べれる量も減って来てます。
前に飲んでいたサプリも口の中がいい状態でないせいか、
飲みたがりません(カプセルなので)。
同じく、口の中が荒れてるのか、気持ちも悪くなるのか、そんなに
量を食べなくなりました。


かといって、全く食べないわけではなく、頑張って少しは食べてくれます。
今は大子が食べれるものを少しでも、と思って色々あげてます。

mini2019IMG_1241 (編集済み)

オムツを替える時にウエストがガリガリになっていて、
悲しくなります。

mini2019IMG_1227 (編集済み)

正直、大子の残された時間はそうは長くないと思います。

大子ね、本当にいい子。

大子いい子ね、可愛いね、っていっぱい言ってます。

ごちゃごちゃいて、ちっとも落ち着かない保健室だけど、

だから何となく頑張れてる気もしなくもなく・・・・

mini2019-1IMG_1844 (編集済み)

ただ、ただ、大子が苦しくなったりしなきゃいいなぁ・・・って。
今のところ、ショコママがミカンや柿を食べてると、
他のみんなと一緒に「ちょうだい~」って集まって来ます。

そんなうちはまだ大丈夫かな、と思ってます。

mini2019-1IMG_1861.jpg

癌の子、心臓の子、門脈シャント(肝臓)、腸やら虚弱やら・・・
色々な子がいるからね~。

毎日心配が沢山です"(-""-)"

でもね、その子達を守るのがハッピー犬屋敷で、
少しでも穏やかに日々を過ごしてもらうのが保健室のお役目です。

mini2019-1IMG_1853 (編集済み)

園長兼、給食のおばちゃん兼、用務員さんは頑張るのです(^_-)-☆



園長で給食のおばちゃんで用務員さん、頑張ってね!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る