FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日の大子/同窓会あれこれ


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)
年明けには同窓会DVDも届きます。

同窓会についての詳細はHPから(下のポスターからジャンプします)

mini2019S__115531791.jpg



キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日

ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
今回はスーパーワイドが特に不足してます。他のサイズでも、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

大子のこと、これから出来るだけ記録に残していきたいので、ちょろっとでも書いていきます。

大子、先ほど補液に行って来ました。病院だと毎回体重を測ってもらえます。
今日は3.6キロちょい。

最近は殆ど寝ています。
日中は暖かいのでストーブを消していたのですが、
その前に陣取ってるので・・・・

mini2019-1IMG_2004 (編集済み)

可哀想になってストーブをつけました。

そうしたらスヤスヤ・・・・

大子の着ている服は天国からのプレゼントです。
介護をされてる際におつかいになっていた洋服です。
同じタイプを大子と梓が使わせてもらってます。
梓が少し太って、大子が痩せたので同じサイズのを使えてます。

mini2019-1IMG_2002 (編集済み)

いつの間にか豆と寄り添って寝てます。

mini2019-1IMG_2007 (編集済み)


ふと暫くして見ると・・・・・

ん?

mini2019-1IMG_8948.jpg

マリモ、大子を踏んでない?

マリモ如きの体重は屁でもないと思うけど・・・・

それにしてもオジサマを足蹴にするとは生意気なガキンチョだ"(-""-)"

フェンスがある場合、相手が弱ってる時には強い男になるマリモです。

mini2019-1IMG_8950.jpg




さて~~

同窓会まで1週間を割りました。

各担当の皆さんはバタバタしております。

すみません、ショコママはほぼ役立たずでして・・・・
皆様にまかせっきりです"(-""-)"

それにしても・・・・
ショコママが何もしなくても同窓会の準備が進んでいく・・・・
いやいや、同窓会のみならず、ふれあい会もそうです。

数年前までは自分自身が勿論徹夜をして、お手伝い頂く数名と頑張って用意をしたものです。

今は「これしていいですか?」に
「お願いします、はんこ!」の世界でして・・・・
実質作業はほぼスタッフの皆さんが頑張って下さってます。

しっかりしたマネージメントの出来る人、パパっと仕事をこなせる人、準備段階からマメで几帳面な人・・・・色々な人材バンクです。
いつも、すごいな~って思います。

何せ今、ボランティア登録している人数が64名・・・・(+o+)

勿論、常に参加している、というわけではありませんが、何かあるとお手伝い下さいます。

本当に3年くらい前までは30名も居なかったと思います。
ここ2~3年でぐ~んと増えました。

本校ことシェルターが出来たことと、飯能でのふれあい会をするようになったからだと思います。

シェルターボラ登録の方が30名を超えてますからね。

そう考えると、地元にシェルターを持ち、地元でふれあい会が出来たのは良かったのかもしれません。

そんな皆さんに助けてもらいながら、着々と同窓会の準備は進んでおります。

ショコママは実質的なお手伝いはしてないので、
このブログなどを通じて皆さんに色々なことを呼び掛けたりお願いしたりするのがお仕事です。

殆どの内容はHPの方でモーラされてるのですが、
ショコママのブログを見てHPを見てない方もいるかもしれないので、一応こちらでもいくつかお願いしておきます。

今回はわんこの名札についてです。

沢山のわんちゃんが参加します。

この子が誰かわかるように、お洋服に名前を付けてあげてください。

去年のお写真を使いますが・・・・

こんな感じでもいいですし・・・・

mini2017o0480064114065257751.jpg

ハンドメイドで工夫して下さってる方もいます。

mini2019-1IMG_2001.jpg


ショコママ、過去に1度だけ自分のわんこも連れて
出たことがありますが、その時は百均の運動会用のゼッケンを縫い付けました(+o+)

名札のサイズに余裕のある場合は犬屋敷在校中の名前も書いてあるといいかもです。
一応ガムテープとマジックも用意してありますが、受付がスムーズに進むように事前のご用意にご協力下さいませ。

あと、プロフの用意もお願いしますね。
パソコンが苦手なら普通の写真をノリかテープで貼り付けて手書きでプロフを書いて下さい。

mini2019-1mini2017DSC_0340.jpg

シンプルなものでも、必要事項のみ書いてあればOKですよ。

mini2019-1mini201810806.jpg

勿論、こったものでもOKです!

mini2019-1S__80953372.jpg

今日は誰が参加してるの?が一目瞭然でわかれば十分です。
同じ●●シリーズの子は来てるのかな?とかね。

スタッフがお店の中に入れるのが10時半からですが、
皆さんの受付は11時半~。

たった1時間弱で準備をしないとなりません。
スタッフは大忙し。
多分、フリマ隊長、会場レイアウトデレクターでもある
キャンディママは1番の大忙しだと思います。

mini2019-120181204004824d2c.jpg

去年盛り上がったじゃんけんゲーム。
たくさん素敵なプレゼントが用意されてましたので
皆さんマジで勝負(笑)

今年もやりますよ~!

mini2019-120181203223339965.jpg

その他に色々お楽しみが用意してあります。

集合写真も撮りますが、前でわんこの注目を与える為に
ピーピー風船を吹いてくれてるちくママが笑えました。

mini2019-1mini2018IMG_9541.jpg



ハッピー犬屋敷では、新米預かりママさんはお届けの際にご指南役のママさんと一緒に家庭訪問やお届けに伺います。
勿論ショコママがご一緒する場合もありますが、わんこの数がとても増えてるので、預かりママさん達が日程調整の段階から里親さんとのやり取りを代行して下さるようになってます。

その為に、ショコママがお会いしないまま正式譲渡になることもあります。
ふれあい会でお会いしていても忙しくて殆ど記憶がない場合もありますしね。

なので、同窓会で初めてご挨拶をする場面が多々ありです。
今回もそんな感じになると思いますので、お初の方は
お会いできますのを楽しみにしております!

毎年同窓会って必要なの?という意見もあります。
でもね、そもそも保護犬って仔犬から来てる子って稀です。

殆どが5才以上の子。
年を重ねて行けば当然ながらあちこち悪いが出てきます。
今年も沢山の卒業生が天国に行きました。
皆さん、預かりママやショコママに元気な姿を見せたいなと思って参加して下さいます。
だから、元気な姿を毎年見れるように、

可能な限り毎年続けて行きたいなと思っています。

皆に会うために、ショコママ自身も預かりママさん達も元気でいないとね(笑)



毎年、卒業生が元気でいられますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る