FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

旭のその後 /酸素室のお陰で


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日


ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
●アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポートなど消化器の弱い子用のフード
今回はスーパーワイドが特に不足してます。他のサイズでも、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

寒い、寒い。
ショコママの冬の楽しみは甘酒を飲むことです。
甘酒って液体になって売ってるやつではなく、俗に言う
酒かすというやつです。
板状だったり、塊になっていたりで袋で売っているやつです。
あれをお湯に溶かしてお砂糖を入れて飲むんです。
夜ならそこに日本酒を少々入れて飲みます。
勿論酔うほど入れるのではなく、お酒を入れると体が
温まるんですよね。
お新香やおかきと一緒にちびちび飲むのが大好きです。
お米の美味しい地方の酒かすは美味しいので、たまにお取り寄せで買ってます。
御米処のおかきと酒かす、最高!

背中に酷い潰瘍?があったチワワの旭ですが・・・

mini2019IMG_0012.jpg

すっかり傷も塞がり、年相応の元気な女の子になってます。
心雑はありますが、お薬を飲んでいるので特に問題はなく過ごせてます。

傷はキレイに乾いてます。

mini2019-1IMG_2850.jpg

この跡を見ると・・・・
小さなハーネスとか針金とか何かでぎゅっと絞められたまま
その辺りの皮膚が壊死したとか、そんな感じに見えなくもなく。

mini2019-1IMG_2851.jpg

あの時の顔を見るとよほど酷い環境に居たんでしょうね。

mini2019IMG_0014.jpg

今はすっかり落ち着いて、穏やかなチワワになってます。
仔犬が気になるようです。

mini2019-1IMG_2856.jpg

意外と面倒見の良い子です。

mini2019-1IMG_2858.jpg

太良の面倒は見てますが、プードルの三野(みの)は
結構ヤンチャなのでウザいようです(笑)

でも、気になる。

mini2019-1IMG_2866.jpg

太良といえば、小さいながらも今のところ元気に過ごしています。
同じく小さなマリモが大好きです。サイズ的に安心感があるんでしょうね。
もうすぐ6ヵ月ですが、まだ700gちょいですからね。

mini2019-1IMG_2884 (編集済み)

1歳過ぎのマリモが1.2キロですからね。
マリモは未だに夜は酸素室ですが、幸いこのところ入院はしてません。

秋田のお陰で酸素室をお借り出来き、結局はまりもの
ベッドルームになり、マリモは随分元気になりました。

mini2019-1IMG_2881 (編集済み)

酸素室すごし!です。

mini2019-1IMG_2879 (編集済み)

ということは、他のみんなも酸素室に寝たら元気になるのかしら?

更に・・・・

ショコママも酸素室に入って寝たら、パワーアップ出来るのかしら?


酸素室スゴシ!頑張るわんこはもっと凄し!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る