FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アカラスの三瓶(みかめ)のその後


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日


ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
●アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポートなど消化器の弱い子用のフード
今回はスーパーワイドが特に不足してます。他のサイズでも、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

皮膚ボロボロの三瓶(みかめ)のその後です。

皮膚はまだまだですが、お薬を飲み始めたのと、
ご飯を仔犬達と一緒のタイミングで1日3~4食あげてるので
体力がついてきたのでしょう。

ご飯はスキンケアに良いフードをご支援頂いたので
そのフードプラス手作り+サプリです。

ドライオイスターも皮膚の為に良いそうです。
牡蛎は亜鉛が多いんですよね。
亜鉛の含有量が多い牡蠣は、「皮膚・鼻・肉球がカサついている」や
「毛艶や毛並みが悪い」、「毛が薄い・生えにくい」などに効果があるとか。

いつも送って下さる清田さん、ありがとうございます。
キューちゃんも使わせて頂いてます。


mini2019-1IMG_2954.jpg

まだまだ皮膚の方に栄養が回るのはこれからという感じです。

mini2019-1IMG_2652 (編集済み)

mini2019-1IMG_2641 (編集済み)

とりあえずはガリガリ痩せているのを解消して、被毛の方にも
栄養がしっかり行き渡るようにさせたいと思ってます。

mini2019-1IMG_2802 (編集済み)

最初の頃は寝てばかりいたので、大丈夫かな?と別の
病気を心配したのですが、最近は結構起きてる時間が増えました。

mini2019-1IMG_2804.jpg

臭いがね、凄いんですよ、まだまだ。
アカラスの子って凄い臭いがするんです。

例えるなら・・・
おっさんの靴下20足分をビニール袋に入れて日向で
自然発酵させたニオイ、という感じですかね( ;∀;)

ショコママの机は三瓶(みかめ)の横にあるので、
その強烈なニオイがブンブン香っております。
「よくそこに居れるな~」とおっちゃんには言われますが
まあ、おっちゃんからもそれなりの何たら臭がしておりますしね。

慣れ、です(-ω-)/

まだまだ1才の元気ハツラツわんこ!とは言えませんが、
まあ、13才の老犬から8才位のわんこまで若返った感じです。

ご飯をとてもよく食べてくれるので助かります。
ご飯さえ食べてくれれば何とかケア出来ます。
アカラスは時間は少しかかるけど、治るから大丈夫!

デブエット頑張ろう!



沢山美味しいものを食べて~まずはお肉をつけてね!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る