心配な電話にドキドキ/今日のだーご

- -

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

来年のイベント予定はもうしばらくお待ちください。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




本日の記事です。

今日は久々に自宅にずっと居れそうです。
病院通いも今日明日はなく・・・
大きなイベントも終わり、わんこの移動もとりあえず当分なく・・・のはず。

あとは溜まりに溜まったメールのお返事やら事務仕事の
処理をしないとならないので、全然ゆっくりは出来ないんですけどね。
でも、家でいれると何となくほっとします。
だーごも心配なので、出来るだけ家は空けたくないですしね。

あとは急に来る病院からの電話が怖い。

ショコママにダイレクトに電話がある時は怖いんですよ。
大抵は担当の預かりママに行くのですが、緊急時はショコママに来ます。

検査した誰それの調子が悪いとか、入院している誰それが危ないとか、
手術の途中でどこそこに腫瘍があるとか、癒着が酷くてとか・・・相談事です。

入院している子の緊急時は朝の8時前に電話があったりします。
勿論夜遅くとか夜中とかもあります。

そんな時間に電話が来ると

どきっ!

診療時間外に電話が来るとドキドキ・・・心臓に悪い。

今回のどっきりさんは・・・・

避妊と乳腺腫瘍摘出の手術で入院していた米子です。
朝見たら、お腹が腫れている。
内出血しているので、血が止まらなかったら危ないかもしれない・・・。
詳しく説明するので病院に来て欲しいと。
他にも仔犬の検診があったので行ったのですが、
行った頃には幸い出血は止まり、容態は落ち着いていて、
ご飯も食べているとのこと。

で、昨日無事に退院出来ました。
とりあえず良かったです。
ここのブリーダーの子は結構状態が酷いんですよ。
いつも5才とか言うんですが、絶対に嘘。
しかも、体が異常に曲がっていたり(宇部君みたいに)
都城(みやこのじょう)みたいに病気になっているのを放置していたり。
結局、都城は亡くなりました。

高齢でも産める子は病気があったとしても産ませているんでしょう。
保護時にはもうボロボロで使えない犬(繁殖屋にとって)になってるわけです。

mini2019-1IMG_3435 (編集済み)

傷口が大きいですね~。
確かに下っ腹が腫れてて青黒い。
少し要観察ですけどね。

すぐに良くなるよ。沢山食べて元気をつけようね。
きっとそんな米子のことも丸っと受け入れてくれる優しい家族がいるはずだよ。

mini2019-1IMG_3433.jpg




今日のだーごです。

mini2019-1IMG_3535 (編集済み)

だーごの周りにはいつもわんこがいっぱい。

mini2019-1IMG_3531.jpg

正直、いいのかどうかはわからないけど、
1人静かにしておくと、そのまま逝ってしまうのでは、と思ってしまいます。

mini2019-1IMG_3539 (編集済み)

周りの刺激があった方がだーごの生きる刺激になる気がします。

mini2019-1IMG_3543.jpg

今朝のだーごには鹿の骨髄のスープというのをあげてみました。
だーごを心配して下さった方がこつぶママさんに預けて下さったんです。

mini2019-1IMG_3514.jpg

ドライのスープなのかなと思ったらジェル状になってます。
シリンジで飲ませるので、更に細かく砕いてあげてみました。

mini2019-1IMG_3516.jpg
ノルマ的にはシリンジ1本でしたが、飲んでくれました!
他の方からはタウリンも使ってましたよ、と聞くとタウリンが
どこかにあったはず、と天国からの贈り物の中を探してみると・・・

ありました!

mini2019-1IMG_3519.jpg

骨髄スープといつものスペシャルドリンク(タウリン+)の2本を何とか飲んでくれました!

mini2019-1IMG_3515タウリン


実はだーご、血尿も出て来てるのです。

mini2019-1IMG_9147.jpg

だーごの腎臓はほぼ機能してないんだと思います。
もうボロボロでしょう。
それでよく頑張ってるな~と思います。

mini2019-1IMG_3392 (編集済み)

あとはだーごが苦しくなったりしないことを祈るだけ。
そして、ひもじく感じないようにお腹に何か入れてあげないとね。

mini2019-1IMG_3391.jpg




だーごがもう少し、安らかにすごせますように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事
ページトップ