FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

三瓶(みかめ)、国東(くにさき)、だーご


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇プチプチはもうしばらくお待ちくださいませ。




ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

毎日、明日こそ昼間に更新、と思いつつ夜中の更新になってしまいます(;'∀')

来年のイベント予定が決まってます。
上の方に書いてますのでご確認下さいませ。



たまに、保健室のわんこ達をは日替わりでご紹介していきます。


今日のピックアップわんこその①・・・

シーズーの三瓶(みかめ)です。
アカラス治療中の2才です。

皮膚はまだボロボロですが、何でもよく食べるので
丁度いい体型になってきて、
元気もすんごく良くなりました。

体調が良くなればきっと抵抗力も増して皮膚の回復も早い筈!
頑張れ三瓶!

mini2019-1IMG_3944.jpg

よく遊ぶようになりました!

mini2019-1IMG_3915 (編集済み)

そんな姿を見てると、若いんだな~って思います。
遊ぶような気力が出てきたんですね。

mini2019-1IMG_3913 (編集済み)

時たま、思い出したように「痒い、痒い!」となりますが、そこまで酷くはないです。
逆にこれから治りかけて来る時に、皮膚が乾燥して痒くなったりするんですよね。
乾燥対策を取らねばね。

こんなアカラスの状態からケアしてみたい、という
ナイチンゲールご一家をお待ちしております。

いないか・・・((+_+))

mini2019-1IMG_3942 (編集済み)



今日のピックアップわんこ②

国東(くにさき)です。

マルチとチワワのミックスということです。
見た目超可愛い美犬。

mini2019-1IMG_3689 (編集済み)


ただ、一見フレンドリーですが、かなりKYでもあります。
それに大変なのは、かなり繊細であるということ。
KYなのに繊細って・・・面倒です~。

mini2019-1IMG_9186.jpg


ふれあい会になぞ連れて行こうものなら、
帰ってからご飯は食べない、下痢になるわ、下手すると血便まで。
それが数日続いて・・・やっとご機嫌が直り復活・・という感じです。

今日も何をへそ曲げたか、晩御飯を食べません。

mini2019-1IMG_9184.jpg


保健室内でも新入りが来た、ちょっと怖そう!とか思うと・・・ど~んより。

見た目が可愛いので、預かりママさん達からも人気です。
でも、この子はなかなかの難関です。

多頭の家にはあまり向かないタイプかな~とも思ったり。
でも、自分のお気に入りのマリモとかとはじゃれじゃれで遊んでいたりもします。
その時の雄叫びは何事が起きたのかと思うような声です。
びっくりして側に行くと、単に「あそぼ、あそぼ」と
乗り気でないマリモを誘う声だったりします"(-""-)"

mini2019-1IMG_9183.jpg

みんなと一緒が嫌なのかと思うと
一緒に寝ていたりもします。

mini2019-1IMG_3800 (編集済み)

mini2019-1IMG_3797.jpg


まあ、超多頭でなくて、国東を受け入れてくれるような
わんこのおうちなら大丈夫かな。
吠えられたりしたら・・・

どんより・・・・

になるかものタイプです。

そんな面倒なオ・ン・ナがタイプのご家族ご一同様を
お待ちしております。


今日は2匹です。
眠くて挫折です。

少しずつ保健室のわんこをピックアップする予定です。

最後に今日のだーご。


今日もフラットフィッシュ食べましたよ。
1日に半分~4分の3くらいは食べてくれます。
あとはスペシャルドリンクです。

mini2019-1IMG_9257(1).jpg

たまにハーレムにも入れてあげます。
シーンとしたところだと寝てばかり。

みんなの中では、少しだけ元気な様子を見せます。

mini2019-1IMG_3797.jpg




だーごが明日も食べられますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





関連記事

▲このページのトップへ戻る