FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

秋ジィ不調が続く


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。
※詳しくは又お知らせ致します

〇こつぶママ プチプチふれあい会

(新松戸 シャロンシェリー)
日時:1月12日(日)12時00分から15時00分
場所:ドッグカフェ・シャロンシェリー
住所:千葉県松戸市新松戸北1-10-1

(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日
※詳しくは又お知らせ致します

〇ぽえママ プチパピふれあい会
(横浜地区 大倉山)
日時:1月12日(日)13時から16時
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

残すところあと2日。
師走の道路を走ってますと、本当に車が多い。
買い物に行く人が多いんでしょうね。
ショコママの住んでいる地区はアウトレットやコストコがあるので沢山の人がお休みを利用してやってきます。
近所の人にとっては結構交通渋滞になって大変です。
特にアウトレット、コストコの側に高速道路の入り口があるので
すごい渋滞に巻き込まれる時があります。
今日は高速は使ってませんが、ちょっと買い物に行くだけでも結構時間がかかりました。
とりあえず、お正月分も含め、わんこの食材も買ったので当分動かなくても済みそうです。

やはり、心配なのが秋ジィです。
昨日は女子の中で少し元気な姿を見せてくれたので
やっぱり2階で1匹は寂しかったのかな、と
思っていたのですが
女子が沢山の中に居ても元気がない・・・

とにかくご飯を殆ど食べないんです。
今日でもう3~4日は殆ど食べてません。

mini2019-1IMG_5290.jpg


色々ごはんも試してるのですが、全然ダメ
基本、あまり手作りを食べない子なので、
療法食にこだわらずドライや缶詰を手を変え品を変え
あげてるのですが・・・食べない。

mini2019-1IMG_5343.jpg

ちょっと顔をつけては「こんなもんくわん!いらん!」

mini2019-1IMG_5345 (編集済み)

mini2019-1IMG_5350.jpg

秋ジィは昭和のオヤジみたいに本当に頑固です。

mini2019-1IMG_5344 (編集済み)

だーごなんて可愛いもんだったな、と思います。
もっと弱っていて、拒否する元気もなかったのかも
しれませんが、嫌な時はやはり嫌というポーズを
見せてくれましたので、無理強いはしませんでした。

お薬がね~飲ませられなくて困ります。
秋ジィなんて何が何でも嫌だ!ふざけんな!と
言わんばかりに獅子舞のように顔を振られるので
抑えて何とか、と思ってもショコママだと
力負けします((+_+))
何せ心臓のお薬ですからね~。
興奮させるのも怖いし。
秋ジィの心臓は僧帽弁も三尖弁もボロボロ。
保護当時から立っていられるのが不思議なくらいと
言われてましたので、いつどうなるかはわかりません。
もう、ガリガリボロボロでしたからね~。

akita3.jpg

akita2.jpg

akita1.jpg

今はふっくらしてます。
だから持ってるんだと思います。

mini2019-1IMG_5344 (編集済み)

ただ、だーご同様、単に延命治療はしないで
おこうと思ってます。
入院させた方が楽です、正直。
でも、もう手の施しようのない子達の場合、
1番安心できる我が家で過ごさせてあげたいなと思ってます。

秋ジィが苦しくないように、秋ジィらしく毎日を
送ってくれたらそれで良しと思ってます。

秋ジィとだーごはどちらも危ない状態で保護したので
保護当時、どちらもご飯を食べなくて困っていました。

そこで、2匹を競わせて立ち食いさせて(笑)
なんとか食べるようになった、という経緯があります。
だーごと秋ジィはライバル同士でもありました。

覚えてますか?
2匹の独特の給餌風景・・・・
他のわんこをサクラに入れて・・・・

akidai4.jpg


だーごの方がよりライバル意識が強いので
何かと喧嘩を秋ジィに売りました。
なので、秋ジィを2階に置いたのですが、
分かれていてもどこかにライバルがいる、ということが
もしかしたら励みになっていたのかもしれません。

だーごが亡くなった後くらいから急に元気が無くなった気がします。

だーごも秋ジィも苦しいという姿は見てないので
それだけが救いです。
心臓もね、悪くなると肺に水が溜まったりして
結構苦しくなるんですよね。
秋ジィは一時肺水腫になって入院。
その後みなみ教室から保健室に移動して来ました。

今回もとっくになっていてもおかしくないんですが、
別にハアハアと常にしているわけでも咳が続くわけでもないんですよ。
ひたすら寝てる・・・という感じです。

mini2019-1IMG_5413 (編集済み)


懐かしい写真です。どちらも体調不良の頃・・・
まだ喧嘩する元気もなかった頃です。
ステロイドの影響か、だーごも毛が抜けて可哀想な状態でした。

mini2018IMG_3787.jpg

もう少しご飯が食べられるようになったらいいなぁ。
レバーを煮てみたので、明日トライしてみます。



秋ジィの時間が穏やかに過ぎますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る