FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

旭が大不調、マリモ、秋田が不調です


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

イベント2020-500


全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、イリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

この数日バタバタです。
いや・・いつもそうですが、特に昨日今日はね。
ぶーちゃん3匹組美魔女3匹はとてもフレンドリーで最高に良い子です。
ダイエットさえ成功すれば昔のスレンダーな美ヨーキーに戻れるよ。

体重を測ってみました。どのくらいかなぁ~。

結果・・・
1番のおデブちゃんが5.15キロ、2番めが3.25キロ、3番めが3.2でした。

え?そうなの?
実はもっとあると思ってました。
先日お嫁入りした綾ちゃんは5.5くらいあったらしいので、それよりは軽かった。

で、おデブのヨーキーに慣れてる?ゆめママさんに又お願いしました。
もう1匹はラブママ教室に移動予定です。


そして、名前は京都シリーズに入りました。

S__6529211.jpg

この子達も素敵な赤い糸が繋がりますように!

そして、3匹を少し急いで移動させたのにはわけがあります。

実は不調なわんこが多くなってきてるので、
元気なわんこは早めに預かりママ教室にお願いした方がいいかなと。

今最も不調なのが、旭です。
ヒートが来てたので、男子に狙われるのが危険と預かりママ教室に移動してました。
元々心臓がかなり悪かったので手術はするつもりでいました。

今日(既に昨日ですが)玄海の検診の時に一緒に心臓専門医の先生に診て頂きました。

mini2019-1IMG_8070.jpg

結果、症状がかなり悪く、現時点では手術すら難しいと。
症状をお薬などで抑えられたら、手術も考えられるけど、現時点では無理と。

本来はその場で即入院なのですが、遠方の病院なので、
万が一何かあった際、あるいは急な診察や入退院の際も
近い方がいいかなと。

遠い病院と近くの病院で連携して頂けるとありがたい。
とりあえず朝イチで旭をいつもの協力病院に連れて行って来ようと思ってます。
酸素室の中では苦しそうな息遣いが聞こえます。
同じ酸素室と言いましても、病院のICUと家庭の酸素室では
酸素の濃度がかなり違うそうです。
多分、うちのでは旭レベル悪い子にはさほどの効果は
ないのでしょうが、入れないままだと多分死んでしまいます。

たまに、心臓から来るてんかんのような発作を起こしてます。
今のショコママにはどうすることも出来ないので、
朝を待つしかありません。
夜中に行く、というのも当然考えたのですが、
旭の性格と今の体調を考えると夜中に連れて行くのはどうかなと。
結局夜は人もいませんしね。

旭はうちに帰ってきてすぐに、苦しいのにご飯を食べてくれたんです。
私に元気だよ、と見せたくて。

本当に良い子。
旭を死なせたくないな~。頑張って欲しい。

でも、本当に苦しそうです。

mini2019-1IMG_8037.jpg

そして、こういう日に限って、マリモも不調・・・・
下痢をしたり、食欲が落ちたり・・・いつものパターンですが。

mini2019-1IMG_8021.jpg

そして更に秋田も不調。
昨夜は旭と同じような心臓発作を起こしました。
それから急に元気がないし、食欲も落ちてます。

mini2019-1IMG_8016 (編集済み)

3匹も同時に悪くなると大変です。それもどの子も命に
関わる状態になってますからね。

昨日は立ち上がって、急にこんな風にバタンと倒れて、
すぐに起き上がろうとして、起き上がれないんです。
怖かった~。

mini2019-1IMG_8003 (編集済み)


どっちにしましても、酸素室がもう1つ必要と思うので、
レンタルではなく購入にしました。
レンタルで1年使うと買ったのと変わらないくらいかかります。
他の子も使うと思うので、思い切って買いました。
明日の午前中に届く予定です。

音が煩いので2台になったら大変だわね~。
小さい方に今回はしようかな、と思いましたが
大は小を兼ねる、今までと同じ、秋田も入れるMサイズにしました。

mini2019-1IMG_8060.jpg

少しお友達を心配している?ように見える豆ですが
排気口から暖かい空気が出るのでここは人気のエリアなんです。

mini2019-1IMG_8061 (編集済み)


明日は能美移動予定です。
保健室は少し頭数を減らして、病気わんこのケアに勤しみます。

旭とマリモと秋田が心配で寝れない~。
寝てる間になんかあったらどうしよう・・とか。

でも、明日早起きして病院に行かないとならないしね。

でも、背中で咳き込んでいるし・・・・苦しんだろうな。

自分も苦しくなってきます。



旭、マリモ、秋田頑張れ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る