FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょいガオリン赤穂(あこう)について


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて
新型コロナウィルスの流行に伴い、しばらく大きなイベントは自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

それまではプチプチふれあい会(様子を見ながら開催)
あとは個々のお見合いになります。

お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。

プチプチふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

今日は本校に荷物を運んだ後、ちらっとイオンに寄って来ました。

なんかいつもよりお客さんが少ない感じもしました。
観光客が居ないからかな。

そして店内アナウンスの外国語放送がなんか虚しく感じました。

早く終息して欲しい~。

今日、数日間39度の熱を出していた方と電話で
お話したのですが
熱が出た際に、インフル検査2回マイナス、熱、咳が
あるからコロナチェック検査をして欲しいと言っても
してくれないんですね~。

保健所に電話しても武漢市の人や行った人と濃厚接触
してないのなら対象外と言われたそうです。

そんな悠長なこと言ってる間に蔓延するに決まってるじゃないの~って思います。
水際対策大失敗なんですからね~もう、菌ちゃんはその辺にうじゅうじゃ居ますよね。
幸いこの方はレントゲンでは肺炎にはなってなかったので多分コロナではなかったようです。

もう快復してますしね。
良かった、良かった。

3,4,5月辺りがピークと聞いてますが、その頃って卒業式やら
入学式やらあるので、これまた対象の方は大変ですよね。

東京マラソンも東京オリンピックもどうなるんでしょう。

そして、このウィルスが終息するまで外国人観光客が
殆ど来ないじゃないですか。
そうなると観光産業だけでなく交通機関、お土産関係、
電気製品、化粧品など・・色々な分野が打撃を受けるでしょう。

大きな不況が来なきゃいいな~って心配してますが、
今の状況が長く続けば続くほど、何らかの影響は
出てきますしね。

ショコママが不安なのは、不況が来るとわんこを
飼う余裕がなくなった人が犬を放棄する、あるいは
ブリーダーが潰れる・・そんなことが起きないかと。

今でも結構いっぱいいっぱいなので、今後そういう
わんこが増えてきたら大変だな~って思ってます。

心配しても仕方ないとは思いつつ、沢山のわんこを
抱えて身としては不安でしかありません。

今日も、怖い話はここまで。

さて、今日は新入りの方の紹介です。

名前は赤穂(あこう)
兵庫県の出身です・・・


嘘です。

ネーミング兵庫県シリーズです。

とてもイケメン君です。
なんで保健室に居るかというと、最初の血液検査で
免疫介在性血小板減少症の疑いがある、となっていたからです。
が、先日再検査に行って来ましたら、疑いはクリアになってました。

良かった~!

が、もう1つ心配な点があるんです。

このオジサマもガオリンなんです。

食べ物が絡むとガオすることが多いです。
まあ、歯が殆どないので実害はないのですが

なので、もう少しこの性格が落ち着いてくれると
良いな~と思いつつ保健室で修行中です。

あと、こういうちょっと性格が面倒くさい子でも
積極的に預かって下さるママさんがもう少し
育ってくれると嬉しいです。

mini2019-1IMG_8232 (編集済み)

人間は大好き、超甘えん坊。
1匹で飼ってくださるならなんの問題もありません。
人間には忠実ですから。

mini2019-1IMG_8229 (編集済み)

俺様だけを愛してくれ!
俺もお前を愛するから!

・・・だそうです(笑)

mini2019-1IMG_8230 (編集済み)



そして、こちらは愛の深すぎる男の恋物語。

mini2019-1IMG_9873.jpg

mini2019-1IMG_9871.jpg

しつこ過ぎてたまにガオされてますが、ま~~たくこたえないおじさん。

あんなに追い回していたプリンが椅子の下に(左手)に居るのにね。
男って困ったもんです。

mini2019-1IMG_9872.jpg

さて、もう寝ます。明日は又おっちゃんが居ないので
一人で頑張ります!



秋ジィの恋が今度は実りますように?
早く新コロナウィルスの流行が終息しますように!

旭が天国で楽しく暮らせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る