FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

不安な日々


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ベビー用缶詰、ベビードライ(1~2キロの袋入り)
●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●アミノペプチドフォーミュラ
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

◆NEW!
迷子札チョーカーの形を
A リング有り  / B リング無し からお選び頂ける様にしました!
色も少し増えました。
オーダー可能個数は…
赤:4個、ダークブラウン:3個、キャメル:5個、豹柄(シープスキン):10個、グリーン:15個

どれも個数に限定有りです。お早めに!
下の写真をクリックでHPにリンクしてます!

2020-03-28.png



ガーゼマスク注文受付中

マスク(ガーゼ生地)の新柄が出来ました😊
又、LINE登録も出来ます。
売り切れている柄も多いです。
詳しくは写真をクリックしてくださいませ。HPからご覧になれます↓↓

マスク第2段250


ボランティア募集

わんこの命を守る為の活動です。
里親条件と同様に査定がございます⇒ボランティア申し込みフォーム



本日の記事です。

何を見てもコロナ、コロナとブルーになります。

ショコママも胃が痛くなるし、指先や手の甲が痺れたり・・・
多分、ストレス満載だからと思います。

色々不安なことが増えてくるじゃないですか。
(※写真は内容とは関係ないです・・・)

mini2019-1IMG_0948(1).jpg

たくさんのわんこを抱えて、大不況が来たらどうしようとか。
いやいや、来ないわけがありませんものね。

こんな時期に里親の応募もやはり減っていますし、
だからといって誰でもOKではありませんし・・・・

むしろ、既に卒業した子達のお家も大丈夫かな~と心配になったりします。

今、とても大変なんです~という場合はご連絡下さいませ。
一時的なお預かりなども考えますので。
決してわんこが不幸にならぬようにお願い致します。

mini2019-1IMG_0947(1).jpg


色々な災害や問題が起きると最初に犠牲になるのは弱い人達と言われてます。
人間ですと非正規雇用の人達だったり、零細企業だったり、フリーランスの人だったり。

でも、ショコママのような活動をしていますと、弱いもの=動物達・・になります。

mini2019-1IMG_0878 (編集済み)


震災の時もそうですが、まずは自分達人間をどうするか、でいっぱいになります。
まあ、当然のことです。
避難所は設置出来ても犬猫は連れて入れない・・・。
そうなると犬猫を飼っている人は車の中か崩壊した自宅の中で何とか・・そんな感じになります。

mini2019-1IMG_0858.jpg

ショコママ達も当然そうなるでしょう。
1匹2匹の方でもそうですが、多頭の方は皆さん困ると思います。

mini2019-1IMG_0854(1).jpg


夢ですが・・・
お金がすご~くあったら、わんこ達を守れる鉄筋の頑丈な建物を建てたいです。
此処に居れば安心なの、というような建物。

小さくてもいいからね~頑丈なものが欲しい~。


こんな状況の時に・・・・
テレビニュースで、富士山が噴火した場合のシュミレーションをやっていました。


更にブルーになる・・・・・😨

富士山噴火でなくても、地震とか、あるいは急に増えてきた異常気象による大雨とか・・そんな事で本来なら避難所に行かないとならない状況が出てくるかもしれません。

でも、行けない。

ましてや今は新コロナウィルス・・・・

犬猫が居なかったとしても、避難所は3密ばっちり適合ですもんね。

・換気の悪い“密”閉空間
・多数が集まる“密”集場所
・間近で会話や発声をする“密”接場面

避難したいけど、避難したら3密・・・・間違いなくクラスター発生ですよね。

こんな時に地震などが来ませんように、と祈るしかありません。


先程、情報番組で自分が肺炎かどうかの判定にパルスオキシメーターを
持っているとわかりやすい、というような事を言った先生がおりました。
動脈血の酸素飽和度(SpO2)を計測できる測定器なんだそうです。

その直後、この機器が売り切れ続出!

ショコママも、何気なく見に行ったら、売り切れになっていました。
高いものは残ってましたが、6000円以内のお手頃なものは
売り切れ。

なんじゃ、こりゃ。

どれだけ皆さんが新型コロナに敏感になっているか、というのがわかります。

まずは、不要不急の外出は避けて、自分が歩く感染源にならぬように気をつけましょう。

若い子達、もう夜遊びなんかはやめて!

今の状況をわかって欲しいです。

おっさん達も早くお家に帰りなさい!

今は感染させないこと、広げないことが自分達に出来る1番の対策です。


こんな状況ですから、おそらくペット業界も不況が来ると思います。
余裕があってこそ、わんこを迎えようかな、と思うはずです。
ましてや「出歩くな」と言われてるわけですから、わざわざこんな時に
ペットショップに行く人も減るでしょう。
当然購入する人が減る=当然、倒産するブリーダーも増えるでしょう。

そうなった時に、自分達に何が出来るか・・・・

色々、勝手に悪いことばかりが頭に浮かんでしまいます。

あ~~~~胃が痛い・・・・・

でも、こんな大変な時に、フードやシートなど、ご支援を続けて下さってる皆様に感謝です!

mini2019-1IMG_0868.jpg




この新型コロナの影響で、不幸なわんこが増えませんように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る