FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(宇陀編)


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今日のわんこはラブママ教室の宇陀(うだ)です。
今日は宇陀くんに今流行りのリモートインタビューしてみました。

「宇陀くん、こんにちは。自己紹介をお願いします!」

皆さん、こんにちは。マルチーズの宇陀、2才男子です!

ちょっとさみしがりで甘えん坊のぼくです。




実はぼくはトライアルしたんだけど、出戻りしたの。

何が原因かというと、、、

トライアル開始1日目、寂しくて鳴いたんだよ、ぼく。

それがいけなかったらしいよ。

吠える子は駄目だったらしいの。

でも、だって、寂しいじゃん。

今までお友達がいっぱい居たお家から初めてのお家、新しいママとパパのお家に行ったんだよ。

寂しいよね、突然新しいお家に来たんだよ。

そんな寂しい時に、夜も一人ぼっちで誰も居なくなって
「さみしいよ~怖いよ~誰か来て~」って鳴いたんだよ。

ショコママ園長やラブママが、色々アドバイスってやつを
したみたい。

次の日もね、お留守番があって、ぼくは「寂しいよ、寂しいよ~」って鳴いだんだよ。


そうしたらね、もうぼくは失格だったみたいよ。

一応、ぼくが寂しそうで可哀想だから、って言っていたけど、
本当は吠える子は嫌だったと思う。
ママ達イライラしていたのかな。

たった2日でぼくは出戻りしました。
ちょっとみんなには恥ずかしかったけど、本当はぼくは嬉しかった。


mini2019-1宇陀1

後で思うんだけど・・・・
新しいお家に行ったら、慣れるまではもっと側にいて欲しかったな。
ぼくはぬいぐるみじゃないんだし、心ってものがあるんだよ。
最初の夜から一人ぼっちは寂しかったなぁ。
側で寝て欲しかった。

もっとぼくと居たいな、と思ったら、どんなことがあっても頑張ってくれたと思う。
たった1日、2日でぼくのこと、「うるさい子は要らない。やっぱり仔犬の方がいい」って思ったんだろうな。

仔犬から飼っていた前のわんこはとても良い子だった、と言っていたからね。

ぼくは前のお家に戻れるから嬉しかったけど・・・・なんか残念な出会いだった。

でも、今度はぼくと一緒に寝てくれるママがいいな。

ぼくだって、留守番出来るんだよ。
ただ、新しいお家に行って、慣れるまでは誰だって寂しいんだ、ということを分かって欲しかった。

ぼく達マルチ族は特にこだわりが強いし、ちょっと頑固なんだ。

だから、今度ぼくを見つけてくれる人は、ぼくが寂しがり屋で、
こだわりのあるオトコ・・・であることを理解しておいて欲しい。

そんなぼくを分かってくれる、ステキな家族に出会えたら、

ぼくは、ぼくのすべての愛を捧げて愛するよ。

それがマルチ族なんだ~ by うだ

写真から僕の今いるラブママのブログに飛ぶんだよ↓↓

mini2019-1宇陀2




トライアルは人間の為にあるのではなく、わんこを守るために作ってます。

ちょっとやってみて、駄目なら返してもいいんですね?みたいな方はお断りです。

1日2日でその子の何がわかるんでしょうか?
新しい家族が増える時に、努力は必要です。

努力もしないで、すぐに挫折するような根性のない人は応募しないで下さい。

わんこにも預かりママにも失礼です。

そして、まるでわんこが可哀想なので返します!とかいかにもな理由をつけないで下さい。


1日2日で挫折なんて・・・・

早い話が「あなたに全く根性がない!」のです。

今、コロナでリモートワークとかが増え、犬でもいたら・・・と
安易な感じでわんこを飼い始める人が増えてるようです。

人間にとって軽い気持ちで飼った子でも、その子達は
心があって、いつでも飼い主の愛を求めていることを忘れないで下さい。



宇陀くんの次の出会いは、根性のある、そして温かい愛がいっぱいのご家族でありますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る