FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(吾川編)乳腺腫瘍、腎臓結石


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今回は保健室のわんこ、吾川です。

吾川は最初、他の団体さんで保護された子です。
何でも神社に2匹で捨てられていたそうです。
1匹はとてもフレンドリーですぐに貰い手がついたようです。

が、吾川の保護時の写真を改めて見て、、びっくり。

ブーデー!

cbc531d2-s.jpg

ドスコイですね!

58ce20e1-s.jpg

しかも、巨大な乳腺腫瘍~。

7112acf2-s.jpg

今思うと結構酷かったんだ~。

今の吾川です。

すっかりスリムになりましたよ。

mini2019-1IMG_3328 (編集済み)

ナイスバディだと思います。

mini2019-1IMG_3320 (編集済み)

愛護団体さん、こつぶママさんところでもだいぶ落としてくれていたので、今は仕上げ状態。

mini2019-1IMG_3318 (編集済み)

多分、今の吾川の様子を見てると、最初の飼い主(捨てた人)には
それなりに可愛がってはもらっていたと思うのですが、食事に関しては
カロリーなど気にせず、あまりよろしくないフードを沢山もらっていたのでは、と思います。

それが肥満であり、腎臓結石であるわけです。

mini2019-1IMG_3308 (編集済み)

吾川は一応、乳腺腫瘍は取った状態で来たのですが、

残念ながら又いくつか出来てきてます。

乳腺腫瘍の場合、何か内臓的な問題が無ければ
良性、悪性関係なく基本は外科手術による早期摘出が第一治療という感じのようです。

腫瘍が1つ2つの場合はまだいいのですが、
たくさん腫瘍がある場合、傷口は大きくなります。
片側全部とか、あるいは両方とも全部とか、の場合もあります。

吾川の場合、腎臓結石があるのと、やはり腎臓の数値が少しばかりよろしくないです。

悩むところですね。

こんなボコボコの乳腺腫瘍が出来ていたんですからね。

これ、ちょっと怪しいな~~。病理検査出すと・・・怖い結果になりそうな。

7112acf2-s.jpg

そもそも、手術が出来るのかなぁ。
又、心配が増えそうです。

mini2019-1IMG_3325 (編集済み)


最近はベタベタに懐いてきました。
幸せになって欲しいけど・・・・難しい病気が多い・・・。

保健室の仲間が増えるのかな。

ご飯、又色々考えないとね~。

腎臓結石か、腎臓そのものか・・・

うーん・・・・難しい・・・・

mini2019-1IMG_3147(1).jpg



吾川の石が突然パ~ッと溶けてなくなりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る