FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

竹野の緊急手術


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ネクスガード又はブラペクト(犬用)
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今日、マツカルママと一緒に心臓外科の先生に診察を受けに行ってきました。

本日のメインは藍住(あいずみ)です。

心肥大も起きてきてますので、手術を受けることにしました。

mini2019-1IMG_3679 (編集済み)

心臓の手術ですからね、費用の面ではかかりますが、
命には代えられません。
手術は6月くらいになる予定です。

mini2019-1IMG_3681.jpg

頑張ろうね~!

mini2019-1IMG_3685.jpg

そんな藍住のついでに、と言ったらなんですが、
フィラリアの強陽性、心雑もあり、貧血もあり(保護当時)の竹野を診てもらいました。

mini2019-1IMG_3688.jpg

心臓内のフィラリア成虫(ニョロニョロ)がどうなっているのか、を1番知りたかったんです。

心臓エコーの動画を見せて頂きました。
これは動画をスクショしたのでわかりにくいですが
白い丸で囲んだ辺りにニョロがいます😨
(右心房と右心室の境の弁の周辺です)
フィラリアの成虫です。

この写真では前から写している感じになるので長くは見えませんけどニョロです。

結構うじゃうじゃいるようです。普通はこれだけいたら
心臓の弁に絡みついたり詰まったりして心筋梗塞を
起こしたりしがちなようですが、幸いニョロは弁を邪魔せずニョロっと共存して生きているようです。
心肥大がまだ起きてないところを見ると、この辺に
お住まいになられてそんなに長くないのかもしれません。

フィラリアのお薬を飲み続けて、成虫が死ぬのを待つ、という無難な方法が一般的です。
過去に何匹もフィラリアの子が来たことはあります。
お薬を飲み続けて陰転した子が多いです。

ただ、竹野みたいに強陽性となるとリスクも高いんです。

フィラリアとは。

mini2019-1IMG_musi.jpg

う~~~~~ん。

実はたまたま、他の団体さんブログでフィラリア強陽性の子が急変して亡くなった、というお話を読んだばかりでした。



竹野も時折苦しそうにしているので、フィラリア虫が悪さしてるのでは、と気になってました。

手術は正直、ちょっと予定外でした。

手術とは、フィラリア虫の釣り上げ手術になります。
連れて行った時は、釣り上げ手術自体をやれる病院がそんなにないので、手術をする、という考えはなかったのです。
まあ、お薬を飲んでじっと陰転を待つ、という方法かな、と。

たまたまこの先生がやれますよ、と言われた事が
背中を押されるきっかけになりました。


でも・・・・・2匹同時期に心臓手術~~~大変な金額になりました。

しかも、竹野の手術・・・・・

明日(金曜日)になりました。

急だったなあ。

又、お願いになりますが・・・・

どうぞ、今回は竹野と藍住の心臓手術の応援をよろしくお願い致します。

お振込頂けた方は お名前の後ろにイリョウヒとお願いします。

mini2019-1IMG_3687.jpg


例)●●ママ イリョウヒ

又は

例)イノウエ イリョウヒ

ハンドメイドショップからのお買い上げは買って支援になります。
それも又よろしくお願い致します。

どちらもご案内は上の方に書いてございます。
よろしくお願い致します。


実は新入生が来てますが、又次回・・・・



竹野、藍住頑張れ!未来が待ってるよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る