FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

9匹のわんこを保護しました!ボロボロのポメ君


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はチワワ竹野、ポメ藍住の手術費用を集めておりますm(_ _)m

竹野藍住




物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ネクスガード又はブラペクト(犬用)
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今頃竹野の手術が始まってるのでしょうか。
ドキドキです。

竹野は貧血もあるので、もしかしたら出来なくなる
可能性もあります。

まあ、その時はその時です。
今回は不思議と色々なことが竹野に手術をしてあげて、というような流れになってました。

今朝も・・・・
ふと思いついて、竹野の過去の血液検査(4回位分)の
結果を心臓外科の先生にお知らせしておこうと病院に電話しました。
忙しい先生なので、後でコールバック下さい、と受付の方にお願いするつもりでしたが、なんと電話を取ってくれたのがその手術の担当医。
「お~!●●先生、ナイス!」と言ってしまいました(笑)

その後、その用紙をFAXで送り、あとは竹野の手術の結果を待つばかりです。
ドキドキ・・・・

竹野の結果は又後ほどお知らせします。



昨日はとても忙しい1日でした。

竹野、藍住の病院の後、一旦自宅に戻り、車を替えて、
今度は少し大きめの車にキャリーを積み込んでわんこの
保護に向かいました。

昨日の保護は9匹です。

●竜王(りゅうおう)ポメ♂2014年
●今津(いまづ)ポメ♀2018年
●近江(おうみ)ポメ♀2013年
●伊吹(いぶき)ポメ♀2014年
●信楽(しがらき)ペキ♀2017年
●蒲生(がもう)パグ♀2013年
●木之本(きのもと)パグ♀2016年
●野洲(やす)パピヨン♀2015年
●びわ(びわ)ヨーキー♀2014年

滋賀1

滋賀2

まあ、今回びっくりしたのはこの方・・・・

ポメ♂の竜王です。


お顔は可愛いハンサムくんですが

mini2019-1IMG_3703.jpg

でも、皮膚が酷い・・・・毛が抜けまくり・・・・・
お尻丸剥け

mini2019-1IMG_3725.jpg

洗ったことないのだと思います。
ポメは意外と皮膚が弱いので劣悪な環境だと
皮膚炎を起こします。
まあ、どの犬種でも洗ったことないような環境だと
同じですけどね。

mini2019-1IMG_3724.jpg

こうやって見ると、ふさふさの毛が自慢のポメとは
思えないです。
犬種がわからない(T_T)

mini2019-1IMG_3720.jpg

後ろも・・・・可哀想・・・・

mini2019-1IMG_3714.jpg

前も・・・・

mini2019-1IMG_3710.jpg

どんな暮らしをしてきたんだろう。
多分、外にも出たことがないようです。
狭いケージの中が全てだったわんこ達・・・・

この皮膚も治療するなんて微塵も思ってなかったと思います。

このブリーダーは幸い、病気になり廃業するそうです。
バチが当たったんだ~~~!

mini2019-1IMG_3760.jpg

この子を始め数匹は首には針金が巻かれていまいた。
そのせいで肌の弱い竜王は首が化膿していました。可哀想に・・・・
でも、でも・・・・

ハッピー犬屋敷に来たら、絶対にきれいなわんこにしてあげるからね!


早々、トリミングをしてくださったトリマーのせんママが預かりに大きく手をあげてくれました(素晴らしい!)

早速洗ってきれいにしてくれました。

同じ子とは思えない!

白かったのね?とびっくりです。

mini2019-1IMG_3770.jpg

勿論体の毛は生えては来てませんが(笑)
ふわふわのポメにしてやる~!と意気込んでおりました。

mini2019-1IMG_3769.jpg


もう1匹、ヨーキーのびわちゃんも・・・・

before
mini2019-1IMG_3731.jpg

after

mini2019-1IMG_3773.jpg

見違えますね。

どの子も幸せになれますように、どうぞ応援お願いします。

その他の子達は又少しずつ、トリミングが終わって色々分かり次第お知らせ致します。



竹野、藍住頑張れ!未来が待ってるよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る