FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生のbefore afterと移動

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はチワワ竹野、ポメ藍住の手術費用を集めておりますm(_ _)m

竹野藍住



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ネクスガード又はブラペクト(犬用)
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今日もバタバタと移動がありました。

その前に、先日保護した9匹のわんこ達が
トリマーさん達にきれいにしてもらいました。

before
滋賀2

after
mini2019-1S__7725058.jpg

before
滋賀1

after
mini2019-1S__7725060.jpg

きれいにシャンプーしてもらって、絡みついていた毛を
トリミングしてもらうと、本当にすっきりするんだと思います。
顔つきが変わりますよね。


そして本日、本校からぽえママ教室&恋ママ教室に移動したポメたちです。

ぽえママといつもの場所でぶつ(犬)の受け渡しをしました(笑)
前回はいつもの場所(公園の駐車場)がコロナの影響で閉鎖されていて慌てました(汗)
6月1日から再開されたそうで、良かったです。

近江(おうみ)・・・恋ママ教室

mini2019-1S__120742020.jpg


伊吹(いぶき)・・・ぽえママ教室

mini2019-1S__120733779.jpg

そして、この方達も移動です。

ちょっとビビリでシャイな美犬ちゃん達です。

吾川は人間に甘えたいけど、他の子が怖くて甘えられないの。
夜もショコママと一緒に寝ていたのに、ある日タント親分に怒られて以来、側に来れなくなりました。
呼んでも、足元でそっと寝ていました。

やはり過去に人間に(ペットして)飼われていた子は独特のものがあります。
どこか、寂しそうな哀愁が漂ってます。

mini2019-1IMG_3308 (編集済み)

びわちゃんは全く違う繁殖犬だった子です。
あまりよろしくない環境にいた繁殖犬達は、前の暮らしより
今の暮らしの方が当然良いわけなので、逆にどんどん
ハッピーな顔になっていきます。

そして、里親さんのお家に行って、最高に良いお顔になるはずです。

吾川もびわも、まずは、預かりママのお家で社会勉強!
楽しいお散歩も、お出かけも、沢山連れて行ってもらってね!

mini2019-1IMG_3939 (編集済み)

そして、保健室にはもう1匹、今度の木曜日に移動予定の今津(いまず)が待機中。
この子はまだ若いです。2才前の女の子。
とても穏やかで可愛いですよ。木曜日にこつぶママ教室に移動します。

mini2019-1S__120733770.jpg

まだ書きたいことがあるんですが、又次回・・・・



保護わんこか楽しい毎日を過ごせますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る