FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(武雄編)

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制

7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:
モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制

日時:
7月12日(日)13時00分から16時00分
場所:
バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


どちらの触れ合い会も、お見合いご希望の方はそれぞれのママさん達のHP、ブログ、インスタにコメントなどでご連絡をお願いいたします。完全予約制になっております。
詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はポメ藍住、チワワの岩国、ポメラニアンの四万十の手術費用を集めておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●ビオイムバスター(整腸剤)
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶
●フィラリアのお薬
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

久々に今日のわんこです。

今日はラブママ教室にいます武雄(たけお)です。

と~っても可愛いのですがなかなかご縁がありません。

たまにそういう子がいるんですよ。
とっても可愛くて性格も◎なのに1年も決まらないというわんこ。
どの子も全く応募がないというのではなく、その子に合うご縁がないんです。
ただ、待ってました~というご縁があると、本当に嬉しくて嬉しくて、預かりママもショコママも泣けちゃうくらいです。

「ハッピー犬屋敷の今日のわんこ」では、そんなわんこ達を紹介していきたいと思ってます。

どうしても目立つのは、若くて小さくて可愛い子ばかりです。
あとはマニアのいる犬種達。

どうしてもシニアのわんこ達で、しかも病気や障害があるとな~~かなかご縁がありません。
よく、この子は病気がありますか?後で病気になるのは仕方ないとして、最初から病気があるのはちょっと・・・」と言われる方がおります。勿論、そのお気持ちはよ~くわかりますので、そのお気持ちは尊重します。


さて、そんな1匹、武雄のご紹介です。HPでも載せてます。

mini2019-1S__97140785.jpg

●仮名:武雄 たけお
●犬種:トイプードル
●性別:男の子
●カラー:レッド
●年齢: 2010年7月29日
●現在の体重:3.2
●性格:とても穏やかで,少しビビりもありますが、男の人も大丈夫で近寄るとしっぽふりふりしてます。抱っこはまだ緊張しますが
人の近くにそっといるようになりました。
●ごはん:腎臓サポートドライ・缶詰
●お散歩:お庭を散策してます
●お留守番:まだしてません(いつも誰かが家におります)
●トイレ:シート認識あります。今はマナーオムツをしてます。
●その他:
去勢、歯科治療済み。口内環境が悪く多くの抜歯をしましたが数本残りました。パテラグレード3で膝のお皿が外れっぱなしになってますが、保護時よりとてもしっかりしてきました。特に問題なく生活しております。

千葉の海の近くの広々とした環境で過ごしています。
ラブママはわんこの為に都内から海のあるど田舎に(笑)引っ越したんです。
お散歩に海辺ってステキですよね。羨ましい~。

mini2019-1S__97140787.jpg

武雄はもうすぐ10才と若くはありませんが、穏やかで良い子です。

mini2019-1S__97140789.jpg

シニアと言ってもプードルは比較的長生きです。10才なんてまだまだ元気です。

mini2019-1S__97140794.jpg

ご高齢の方に限って若い子を欲しがります。
よく病院で80近いご夫妻が子犬を連れていたりしませんか?
ご自身の今の年齢に15年とか18年とか足してみて下さい。
この子が病気になった時に、夜中に病院に走れますか?
お薬が何種類も出た時に管理出来ますか?
最後までご自身がちゃんと面倒を見れる子、ちゃんと見送ってあげられる子を選んで頂きたい。

mini2019-1S__97140791.jpg

オヤツやり放題、食事の管理も適当、散々甘やかして、結局面倒が見れなくなって、病気のまま放置されたり、飼い主が亡くなったりで一人ぼっちになった子がどれだけいるか。
自分が今、癒やされることを考えて若い子ばかりを見ないで頂きたい。
ご自身がちゃんと最後まで責任を持てる年齢の子を選んで下さい。

そして、愛らしいシニアの子にも目を向けて頂きたい。
この子達の残りの時間を一緒に過ごして頂きたい。そして幸せになって頂きたいと願ってます。

そんな愛のあるご家族をお待ちしております。

mini2019-1S__97140783.jpg

勿論年齢の上限はありますが、シニアの方の応募ウエルカムです。

mini2019-1S__97140764.jpg

可愛い武雄をよろしくおねがいします!




※今晩8時からハンドメイドショップを覗いてみてね!
ショップの売上は保護犬達の医療費、保護犬活動に使わせて頂いてます!



武雄はまだまだ元気です!もっともっと幸せになってね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る