FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

安易な依頼

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制

7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:
モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制

日時:
7月12日(日)13時00分から16時00分
場所:
バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


どちらの触れ合い会も、お見合いご希望の方はそれぞれのママさん達のHP、ブログ、インスタにコメントなどでご連絡をお願いいたします。完全予約制になっております。
詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はポメ藍住、チワワの岩国、ポメラニアンの四万十の手術費用を集めておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●ビオイムバスター(整腸剤)
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶
●フィラリアのお薬
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

こんにちは。
ムシムシしてますね。暑さに弱いショコママは既に夏バテ気味。

なのに、我が家のエアコン不調なので買い換えないとなりません。
まあ、階ごとに複数ついてるので緊急性はないのですが、
1階のエアコンは除湿から冷房に切り替わらない(・_・;)
2階のエアコンは室外機の音が凄くて、ご近所迷惑になりそうで
少なくても夜は使えない~~。
エアコンがないとわんこが死んでしまいそうなので、
何が何でも必要です。

※エアコンはついてますよ~

mini2019-1IMG_5298.jpg

どちらも動いてはいるけど、今の内何とかしておかないと真夏に
プチンと止まったり、ヤバいことになりそうな予感がします。
梅雨が上がるまでに買い替えないとね。多分今は工事も
混んでいそうな予感です。

なんか電化製品って複数が同時に壊れたりしませんか?
まあ、買った時期が同じ位だったりするので仕方はないのですが。
10年以上使ってるので、今のは電気代も違ってくると言うし、
修理はやめて買い換えようと思ってます。

mini2019-1IMG_5230.jpg

問題は、付け替えに来てくれた時、このわんこ達が
ギャンギャンうるさくて大変そうです。
1階と2階は別々の日にやってもらうようにした方がいいかも。
1階やる日は2階へ移動しないとなりませんしね。

エアコンさん達、もう少し頑張ってね。

mini2019-1IMG_5179.jpg



さて、話は変わります。

最近ですね、まあ比較的近隣の市町村の方からこんなメールが入ります。
ご近所の犬がネグレストにあってるみたいです・・・助けてあげて。

近所を野良犬が歩いているのです・・・・保護してあげて。

あるいは・・・・
首輪をつけているわんこがたまに近所にいるので・・・何とか保護して欲しい。


で、必ず書いてあるのが・・・
「すみませんが、私は忙しいのでいけませんが」、あるいは
「私は仕事があるのでいけません」・・・・。

自分は何も出来ないけど、とりあえず愛護団体に連絡だけしておいたから何かしてくれるでしょ、ってところですかね。


まず、連絡をくれた方、わんこを見つけた方、ご近所のわんこと関わったあなたには何か出来ないのでしょうか?

ご近所のわんこが・・・と言われてもショコママ達には何の権限もないです。
まずは警察や保健所に連絡しましたか?

さすがに叩いたり虐待を確認しているのなら警察、保健所通報して何らかの手段を取れるのでしょうが、よほどでない限り「まあ、ご飯はもらってるようですね~」で終わってしまう可能性高いです。
警察や保健所ですらその程度の権限(やる気の無さもありますが)です。
連絡をくれた方が飼い主の方と交渉して手放す、となったら・・・場合によっては
お手伝い出来るかもしれませんが(出来ないかもしれません)
残念ながら、今の段階では何も出来ません。


ご近所を犬が・・・の件も・・・

そもそも・・・野良犬ちゃんがその辺を歩いていたから保護団体に捕まえて欲しい、という依頼自体がよくわからない。

ショコママ達がすぐご近所ならまだしも、土地勘のない市町村まで行って
今、どこにいるかもわからない、写真もないようなわんこを探せるわけがない。

手探りで、もの凄く時間と人手をかけたら探せるかもしれませんが、正直そんな時間はないです。


なんかね~
愛護団体に言えば何とかしてくれる、と思われるのはちょっと違うと思いますよ。

気になるのなら、まずは自分で何が出来るか、やれるところまでやってみて欲しい。
それを多少お手伝いなら出来るかもしれません。
まずは、自分で何かやろうと思わなきゃ。

mini2019-1IMG_5300 (編集済み)

可哀想だから助けてあげて、私は忙しいので出来ないの。
それに、うちは今、子供にお金がかかってるから飼えないです。

そう言って、連絡さえすれば良いことが出来たわけではないですよ。

今飼っている人も何らかの事情で飼えなくなるので引き取って欲しい・・・
当然のように、お金はありませんので、今後のサポートも出来ません・・・
しかも、そういうのは大抵里親を見つけるのも難しい12才とか13才とかの老犬です。

早い話が体のいい放棄です。

・・・そんな保護依頼が最近多いです。

もうしわけありませんが、ハッピー犬屋敷は自分達のわんこを守ることで精一杯です。
自分は何もせず「丸投げで助けて下さい」のご依頼には応じられませんのでご了承下さいませ。

可哀想だからといって全部に応じていたら、
先日あったボランティア崩壊みたいなことになってしまいます。

自分達には自分達のキャパがあります。
ショコママ達は今目の前にいる子達の為に、自分に出来ることを全力でやります。

mini2019-1IMG_5512 (編集済み)

どうぞ、ご理解下さいませ!




まずは自分に出来ることをやって欲しい!安易な依頼、安易な放棄もやめて欲しい!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る