FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

虐待されていた柴の子犬について

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制

予約いっぱいになりました!

7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制

日時:7月12日(日)13時00分から16時00分
13時から13時30分のみ空きあり)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はポメ藍住、チワワの岩国、ポメラニアンの四万十の手術費用を集めておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●ビオイムバスター(整腸剤)
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶
●フィラリアのお薬
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

昨日の柴犬君の続きです。

少し前から頼まれていたのですが、うちは小型犬が多く、犬フレンドリーとは言い難い柴は無理です、とお断りしてました。
でも、どうしても1度話を聞いて欲しい、と頼まれてお話を伺いました。

その方は家族でこじんまりと営む小型犬のブリーダーさんです。
まあ、恥ずかしながらブリーダーを生業とさせて貰ってる以上、お世話になったわんこは生涯面倒を見ます、と言ってる珍しくまっとうなブリーダーさんです。

その方が、隣近所の人に頼まれて柴を売ったそうです。
自分の所ではやってないので、知り合いの柴ブリーダーから売ってもらって、その方に譲った子なんだそうです。
まあ、仲介ではありますが、そこまでは一般的なブリーダーとお客(飼い主)の関係です。

mini2019-1IMG_5632.jpg

ところが、譲った相手の家(すぐ近く)で犬が死にそうな声で鳴いてるのを息子さんが聞きつけて行ってみると、その飼主は棒を使って叩いたり、ホースで水をかけたり、隅っこに追い詰めて足蹴り、と虐待仕放題。

息子さんが注意しても「オレの買った犬だから何が悪い」と逆ギレ。

mini2019-1IMG_5630.jpg

そんな事が数回続き、、その度に止めに入る。
「この野郎、オレを噛んだから思い知らせてやる」ってな感じで又暴力。
本来なら速攻警察に、というところですが、まあ、言ったところで証拠などがないと、なかなか実際には立件出来ないし、所詮モノ扱いの動物です。
ブリーダーさんが何とか自分達で解決できないかと考えて、噛むなら1度預かるので、貸して下さい、と何とか頼んで連れて帰ったそうです。
様子を見てると、ビクビクしてるし、人を怖がってはいるけど、自分から向かってきて人を噛むという感じではない。だって、まだ6ヶ月ですよ。
ところが、又隣のクソオヤジが犬を返せ、と怒鳴り込んできて無理やり連れ帰り・・・

で、又同じことの繰り返し。

mini2019-1IMG_5631.jpg


あまりに可哀想で、何とか説得してお金を返し(これはそのブリーダーさんの自腹)柴を返して貰ったそうです。
すぐ気が変わるので、契約解除という書面も一筆書いて貰ったそうです。
音声も録音して色々記録も残したそうです。

ところが、やはり又「やっぱり犬を返せ!」と怒鳴り込んで来たそうです。
しかも、棒を持って・・・・「犬を返すか、今までの訓練費、養育費50万を払うか」と。

馬鹿でしょ?養育費ってなんなのよ。

棒を持っていてかなり凄むので家族がパトカーを呼んだそうです。

クソジジィは警察でみっちり絞られ、この家に近づくな、と一筆書かされたそうです。

でも、そのクソジジィの家族はなぜ止めなかったんだ、と思いませんか?

実は、その家族もそのクソジジィにDVを受けていたそうです。
なので、見て見ぬ振り・・・・・

つまり、そのクソジジィは頭がオカシイ訳です。DVするやつは頭がおかしい!

mini2019-1IMG_5628 - コピー

その為に、元のブリーダーさんは又いつ柴の声を聞いて、スィッチが入って取り返しに来ないか、あるいは何か柴に悪さをしないか、と戦々恐々としているようです。
若い子なので庭に出したりもしますからね。
だから、心配で目が離せず、夜も眠れないようです。

早く柴ちゃんをこの場所から遠ざけたい、逃してあげたい、というのがそのブリーダさんの気持ちです。



そう聞くと・・・・行くしかないじゃないですか。
お話を伺った日は、他のわんこの保護があったので柴ちゃんの顔を見ただけです。

で、スタッフとも相談しまして、本校の場所も空いたので、明日迎えに行くことにしました。

柴は2度めです。

売ったのが60日過ぎ。まだ可愛い盛りの子犬を殴る蹴るするなんて最悪。
その子は棒で殴られていたので掃除機やホウキなどの棒を見ると過剰に反応するそうです。

又、子犬なのに外で飼われてて、気分で急に来て暴力を振るわれるので、急な物音や、男性の急な動きも怖がるそうです。

今、保護してもらってる先で可愛がって貰ってるので、最近は少しずつ遊んだりするようになったそうです。

賢い子でオモチャを投げてあげると持ってきます。
頭を撫でても大丈夫になったようです。

クソジジィ、なんでも、ご飯の途中で手を入れても我慢する訓練とかで、食べてる途中で手を入れてやめさせて、やめなかったら殴る蹴る・・・
急に手を入れて「このやろー、噛みやがった!」となるわけです。

まあ、そういう訓練もあるようですが、殴る蹴るしないで、出来たら褒める、でやって欲しい。
まだ、ほんの子犬じゃないですか。

1番家族に可愛がられて楽しく過ごす時間を、恐怖の時間に替えたジジィ!
本当にこういうやつは熊に噛まれて死んで欲しい!


こんにちは~というと、お耳をペタッとして優しい顔をしてました。

きっと幸せ見つけます!

名前は龍神(りゅうじん) 和歌山県シリーズのネーミングです。
偶然、今預かってるブリーダーさんが龍と呼んでいたので、そのまま使えます。

勿論、虐待男の時は別の名前ですよ。不幸な名前は変えます!

龍神、幸せをつかもうね!

mini2019-1IMG_5627.jpg




犬を虐めるクソヤロウは地獄に落ちろ!

と思う方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る