FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

阿山が悪性の肥満細胞腫でした・・・断脚します

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制

予約いっぱいになりました!

7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制

日時:7月12日(日)13時00分から16時00分
予約いっぱいになりました!

場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はポメ藍住、チワワの岩国、ポメラニアンの四万十の手術費用を集めておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S)
●消化器の弱い子用の缶詰
●フィラリアのお薬


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

先日、やっとこマツカルママ教室の藍住の心臓の手術が無事に終わりホッとしたところです。
おおくんママ教室の岩国の手術も無事に終わって退院しました。
次は四万十の心臓の手術だな~って思ってました。
勿論、その間に避妊やら乳腺腫瘍やらの手術は連日のように入ってます。

今日、シーナママから本校のミックス犬阿山の件について連絡がありました。
避妊の前のメディカルチェックにおいて、手に腫瘍があったので調べてもらったそうです。

しばらくしてから病院から電話があり・・・・肥満細胞腫だと告げられたそうです。

そして、先程院長からもショコママに電話が入り、肥満細胞腫で間違いないだろうと。

犬の皮膚にできる肥満細胞腫は基本的にすべて悪性なんです(T_T)

その悪性度は大きく3段階のグレード分類されます。

悪性度により必要な治療が変わってきますが、
その前に、転移を起こしていないかどうかも重要です。

悪性度は手術で摘出したものを検査に出すことでわかるので、
手術前には悪性度はわからないそうです。

阿山の場合、先生が診た段階で結構腫瘍が大きかったと言います。

でも、ショコママもこつぶママも、手にそんな大きな腫瘍があったとは
気づかなかったんです。

まあ~結構ビビリちゃんだったので、抱っこしてゆっくり手先を触って、が出来なかったのもあります。

メディカルチェックでオデキがあるな、では検査して何でもなかったら
避妊時に一緒に取りましょ、という感じでした。

まさか、悪性腫瘍だとは・・・・。

皮膚の肥満細胞腫って、ちょっとしたオデキのようでもあり、
そう考えると何でもかんでも怖くて検査もしたくなります。
でも、ショコママ10年近く保護活動やっていて、何度もわんこに
オデキや腫瘍が出来たのは見てますが、肥満細胞腫と
言われたのは初めてです。
もう1000匹前後やっていてもですよ。
そんな確率なんですよ。

mini2019-1IMG_5861 (編集済み)

先生曰く、もし短期間の内に急速に大きくなったものだとしたら、悪性度が高いかもしれない。
おできのサイズがなかなか大きくならないのだと、比較的悪性度が低く癌の進行も緩やか。
大きくなるのが速い場合は悪性度が高く、転移もしているかもしれない。

は~~~~~。


もう、どうしよう、という感じですね。

なんで、こう次々と大変な事が起きるんでしょうね。

でもね・・・・

きっと皆、ショコママに助けて欲しくて集まってくるんだろうから、
できるだけのことはやってあげないとね。

mini2019-1IMG_5856.jpg

もう、完治は難しいでしょうから、彼女が出来るだけ快適に過ごせるように、頑張ります。

そうは言っても、9日に手術の予定を入れました。腫瘍のある方を断脚します。
阿山、ごめんね。
3本足になってしまうけど、楽しく暮らそう!

こんなに可愛いわんこだから、勢和の次は阿山だね、と思ってました。
元気過ぎて、脱走しちゃうので、こつぶママ教室もショコママ教室も難しかった。
でも、もう脱走出来なくなるね。
だから、保健室で待ってるね。

mini2019-1S__120946820.jpg



阿山の手術が無事におわりますように!

と思う方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る