FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

噛み付き龍神にトレーナさん

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制
予約いっぱいになりました!
7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制
日時:7月12日(日)13時00分から16時00分
予約いっぱいになりました!
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住、チワワの岩国(既に終わってます)/ポメ四万十、阿山の手術費用(これからです)



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

今日は保健室に滞在中の尾鷲(おわせ)と本校に滞在中の度会(わたらい)のお見合いがありました。
どちらもこのままトライアルに進みます。
この子達を選択肢に入れて下さっていた皆様、今回はご縁がありませんでした。
他の子をご検討頂けると嬉しいですm(_ _)m

そして、お見合いの前に1仕事・・・・いや大仕事がありました。

柴犬の龍神にトレーナーさんをつけてみることにしました。
洋犬で小型のわんこなら時間を使って何とかなるのですが、さすがにスタッフ一同、和犬には慣れてない・・・・

先日の記事でスタッフが手を噛まれたと書いたのですが、
その後も何かのスィッチでガオガオするので、やはり怖い・・・
その怖いという気持ちが龍に伝わると良いわけがない。
そこで、昨日は近くでいいトレーナーさんが居ないかと探していました。

探すと結構あるのですが、多くはパピートレーニングとか、家庭犬の躾とか、問題行動のある犬の矯正的なものです。
あとはドックスポーツとか、ですかね。

でも、龍みたいに噛み付く犬を(しかも和犬)みて欲しいと言うと、大抵は尻込みします。
あるいは数ヶ月単位での預かりでの再教育・・・というところでしょうか。
うーん、どうなんだろう~。
こういう活動をしていると何人かトレーナーさんにも
出会ってますが、ピーンと来た人は1人もいません。

色々探していて、偶然ショコママの家の近くに個人で
トレーナーをやっている人を見つけました。
なんかイマイチな(シンプルで更新してない)HPでしたが、何となく気になってお電話してみました。

うん、なんかいい感じ。
そして、今日来てもらう予定にしてました。

まずは龍のサークルに入ってのご挨拶。

え!危ないですよ~!手を狙います~!

mini2019-1IMG_6385.jpg

当然手を見ると唸ってます。

mini2019-1IMG_6386.jpg

うーうー、と威嚇しているのをお構いなく・・・

mini2019-1IMG_6387.jpg

当然ガオガオ・・・・
なかなか度胸のある人だ・・・・

mini2019-1IMG_6388.jpg

当然、こうなるが・・・・

mini2019-1IMG_6399.jpg

「てめ~噛み殺してやる~!」by 龍神

mini2019-1IMG_6401 (編集済み)

そして次はお庭での練習・・・

mini2019-1IMG_6403.jpg

このトレーナーさん、この緊張感のあるわんことの
関わりをしながらずっと口も動いていて、詳しく
説明をしてくれます。

mini2019-1IMG_6417.jpg

柴の歯が目の前に来ていても「柴は~」と話してて
さっと上手くかわします。
柴とかの和犬のガオは洋犬のそれとは全く違う気がします。
勿論、個体差もありますけどね。

mini2019-1IMG_6433 (編集済み)

そして後半は普段龍と関わってるスタッフが
慣れる為のあれこれ。

・・・ということで、特攻服姿のシーナママが頑張ってくれることに

mini2019-1IMG_6430 (編集済み)

怖い、怖い、と言いながらも

mini2019-1IMG_6431 (編集済み)

トレーナーさんの指導に従って

mini2019-1IMG_6434 (編集済み)

頑張ってくれました。

mini2019-1IMG_6435 (編集済み)

股の間に挟む練習・・・
これも怖いですよね。でも、リードの持ち方や接し方で
噛まれない方法ってあるんですね。

mini2019-1IMG_6440.jpg

この後は広い方のドックランで歩く練習をしました。
とにかく、リードをつけて一緒に歩くことが大事。
まあ、ケースバイケースですが、龍の場合はそう言う感じ。

今日はとにかく色々勉強になりました。

簡単に良くなるとは思ってません。
和犬、柴の性質についてもよく伺いました。
今日、こうやって随分改善されたように見えても
明日は又1からにリセットされてる、と思った方がいいと。
でも、今日の訓練の1~2%は覚えていると。
その1~2%の積み重ねしかないですよ、という感じです。

先は長いけど・・・
龍君、お手柔らかにね~😷

mini2019-1IMG_6400.jpg

みんなもファイト!



龍神、頑張れ!優しいオトコになろうね~!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る