FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のお仕事

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップしますので、こちらからご確認下さいませ↓↓

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームSS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

こんばんは。
このところ書き始めが12時過ぎてるので「こんばんは」と
言って良いのか「おはよう」と言うべきなのか悩んでしまいます。
で、何も挨拶は書かずに本文に入ることが多いです。

なので、今日も挨拶なしで~。



今日は、午前中はマツカル教室にて、例のトレーナーさんのトレーニング術を見学させて頂きました。

トレーニングでしたが、散々本校の龍を見ているので、
小さなわんこが噛み付くとか吠える、と言っても全く別ものに感じます。
このトレーナーさんは具体的に何をするべきかを教えて下さるので
習う側としては非常にわかりやすいです。

mini2020IMG_7440.jpg

お昼少し過ぎまでそんな授業を拝見させて頂き
帰りは食品のお買い物をして戻りました。
そして午後は(4時半過ぎに)病院に行ってきました。
肥後の様子を聞くのと、赤塚の診察、キューちゃんの
定期検診です。

肥後は少しずつ良くはなっているがまだまだ肺が白いので、入院続行。
赤塚は糖尿病などがないかを調べてもらうために尿を調べてもらいました。
結果、尿は異常なし。
まあ、これで一般的にやれる検査は殆どやったので、今の
免疫抑制剤の効果をみるしかないです。
あと、少し考え方を変えました。
下痢、軟便というと、それが怖くてどうしても食事内容を
極端に制限してしまいます。
でも、考えてみると、確かに下痢ではありますが、お腹を
壊したりしている時の下痢の場合、日に何度も何度もピーになります。
赤塚の場合そうではなく、1日に2回、多くて3回4回。
殆どは2回~3回程度です。
回数的には一般的なうんPです。それが柔らかいかどうか。
あと、彼のウンチの仕方が一箇所にまとめて、ではなく
歩きながらなが~~くするので、それが下痢である場合、超大事件に感じます。

mini2019-1IMG_6461.jpg

それが硬いうんちの場合だと、長くされてもさほど驚きません。

mini2020IMG_7321.jpg

長~くされて下痢だと、他の子に踏まれる!という恐怖が
先に立ち、大変!大変!という感じになります。

まあ、うんちが柔らかいのが続く、というのは体に何らかの
故障が起きてる場合が多いので、当然心配ですが、
ちょっと考え方を変更してみようと・・・。
この子のうんちは柔らかめだけど、回数は普通。そんなにビビらない!と。

mini2020IMG_7464.jpg

でもまあ、消化器ケア等のフードの他に、セレクトプロティン、
低分子プロティンを注文したので、それが届くまでの間だけでも
下痢(消化器系)に固執しないで少し試してみたい。
痩せたり、貧血が悪くなるのが嫌なので、栄養は摂る!
勿論胃腸にも考慮しながらも、栄養を摂るためのサプリ、
貧血の予防食、カロリーを摂る為の食事やサプリなどもやってみます。
駄目なら戻せばいいんだしね。

一緒に頑張ろうね!

mini2020IMG_7458.jpg

そしてもう1匹の・・・
キューちゃんは門脈シャントがあるので、症状のある無しに
関わらず、半年に1回くらいは定期検査をしてもらってます。

今回の検査も幸いなことに全部正常値でクリアでした。
キューちゃんのご飯は手作りがメインなので血液検査は
正直ドキドキしてます。極端に蛋白を制限してないか、とか
逆に多くないか、とか毎回の血液検査を参考にしています。
今のところはこのまま続行で、という感じです。

mini2020IMG_7467.jpg

そして、帰りの車には電話がしつこく鳴り響きます。
ハンズフリーで取れるはずなんですが、どうもスピーカーの
調子が悪くつながるのに相手の声が聞こえない(・_・;)

仕方なしに車を路肩に止めて取ると、四万十が退院出来ると。

あ、そうそう、四万十の心臓の手術は26日に無事に成功しました。
一時ちょっと心配した時もあったんですが、もう大丈夫です。

mini2020S__24379428.jpg

こちらは、昼間のトレーニングの際に会った藍住です。
横縞の服を着てる子がそうです。
この子も手術時、一時は心配したのですが、すっかり元気になってました。
心臓の手術をすると、この子おとなしいな~と思っていた子が全然動きが変わってるんですよね。
そういうのを見ると、やって良かったな~と思います。

こんな手術が出来る、出来たのは皆様の応援があったからこそです。
本当にありがとうございました!

mini2020IMG_7442 (編集済み)

それにしても毎日忙しいです。
やってもやっても今日のお仕事が終わらない(・_・;)

そんなわけで、皆様へのお返事が遅くなったりしておりますが、
どうぞご容赦下さいませm(_ _)m



肥後が早く元気になれますように!親亀頑張れ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る