FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(今津)癒着が酷くて避妊が出来ない(・_・;)

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップしますので、こちらからご確認下さいませ↓↓

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です

今日は久々におはようございます~!
書き終わる頃には「こんにちは~」になりそうです。

お天気は又崩れて来そうですね。
昼間なのに薄暗くなってきてます。
今年は本当に雨が多く、被災地の方は本当に大変だと思います。
コロナもあるのでWでの打撃。ボランティアも入りにくい状況とか。
コロナの流行・・・そしてかつて無いような大雨、それによる川の氾濫、土砂崩れ。
被災は思いもよらぬ地域で起き、被災地の方は「こんな大雨は初めて」と口々に言われてます。

ショコママの周りは川も山もありませんが、例えば富士山が
噴火したら首都圏は大変なことになります。地震もそうです。
今は災害は対岸の火事ではなく、火事は自分にも
起こりうることと認識を変えないとならないと思います。

だから、常に怖いな~って思ってます。
何かあった際のわんこ達のことを考えると憂鬱です。

この辺りだと川や山はないので1番の心配は地震ですね。
鉄筋コンクリートのガッチリした建物だと良いんですけどね~。
だって、沢山のわんこを連れて避難所には行けませんしね。

なんか、雨が降る度、色々な災害が起こる度、不安満載で
お腹が痛くなってる(緊張するとなるのです)ショコママです。



前置きが長くなりました(T_T)

今日のわんこ・・・保健室からこつぶママの家に移動した今津(いまづ)です。

今津はまだ1才、8月で2才になる若いポメ女子です。
さっきチワワと書いてましたが、間違いです。
小さいのでついつい間違えました。

mini2020S__6078519.jpg

本来なら避妊をして募集を開始したら速攻良いお話が来るだろうポメです。

mini2020S__6078518.jpg

この子は引取時、2回帝王切開をしている、と聞いてました。
帝王切開を2回したらもう里親に出すことにしているというブリーダー。

それはまあ、良い心がけなのですが、多分帝王切開をした医者が下手!
確か、帝王切開と同時に避妊をしようとしたが、癒着が酷くて出来なかった、と言っていた。

mini2020S__6078517.jpg

でもまあ、これから先は長いし、子宮の病気は怖いので一応こちらの病院でも再トライしました。
が、先生から電話があり、子宮も卵巣も確認出来ないくらいの癒着の為、避妊手術はできませんでしたと。
腹膜がほとんどなく、腸管同士がびっちりと癒着してたそうです。

mini2020S__6078516.jpg

今、保健室にいるおデブの和葉も癒着が酷く、本来避妊は無理、な状態でしたが、子宮蓄膿症を起こしていたので何とか取って頂きました。その為に尿管に傷がついたのか多少尿もれがあります。

mini2020S__6078515.jpg

現在、子宮の病気はない状態なので無理はしませんが、万が一、
子宮蓄膿症などになった場合には手術は必要になります。
その際、和葉と同じく細心の注意を払って出来るだけのことをやるしかないんですよね。

mini2020S__6078514.jpg

うまくいけば手術とかをしないで一生を終えることが出来ると思います。
でも、もしかしたら難しい選択をしないとならないかもしれません。

mini2020S__6078513.jpg

そんな今津のことを全て受け入れて下さる方に託したいと思ってます。

勿論、もしかしたら将来的に病気になり、命がかかるような手術をしないとならないかもしれません。
又、お金も沢山かかるかもしれません。
そんなこともよ~~くお考えになって下さいませ。

mini2020S__6078512.jpg

病気があっても、障害があっても幸せになる権利はあると思ってます。
穏やかで可愛い今津に幸せが訪れますように!

mini2020S__6078510.jpg



今津の未来に心の広いご家族との赤い糸が繋がりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る