FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

龍のレッスン with パパさん’ズ

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
決まり次第HPにアップしますので、詳しくはこちらからご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)満席です!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日は午後一で龍のトレーニングがありました。
本日のメニューは男性とのトレーニングです。
ランパパとせんパパが参加してくれました。

まずはリードの付け方講習から始まり・・・・

mini2020IMG_7595 (編集済み)2


龍に慣れる、体を触る(代わりにブラッシング)練習。
ちょっと命がけの気合で頑張るせんパパ(笑)

mini2020IMG_7590 (編集済み)

下に座った状態では駄目で、中腰でやるので結構きついのです。
リードを持つ手の位置が大切。

mini2020IMG_7591 (編集済み)

お散歩は苦手な棒を持ちながらでも大丈夫になりました。
苦手な棒が前から来ると怖いけど、一緒に歩くなら大丈夫。

mini2020IMG_7615.jpg

そしてお散歩をしながらさり気なく体を触る練習。
止まって触ろうとすると怒るけど、歩くことに頭が集中してる時は
触られても怒らない。

mini2020IMG_7620.jpg

人間の方も歩きながら、とさり気なく触るは難しい。
勿論トレーナーさんはいとも簡単にやるのですが、
庶民はなかなか緊張で右手右足が一緒に出てしまうレベル(・_・;)

mini2020IMG_7616.jpg

勿論、龍だって緊張してます。途中、緊張のあまり💩タイム

mini2020IMG_7609.jpg

そして、今日初めての練習はロングリードを使っての呼び戻し。

その際のリードの持ち方などのコツを伺い・・・・実践をします。
このトレーナーさんの良いところは何となくではなく、
具体的にきちっと教えてくれるのでわかりやすいのです。

mini2020IMG_7632.jpg

せんパパ、らんパパで交代、交代頑張りました。

mini2020S__8265758.jpg

mini2020S__8265757.jpg

mini2020S__8265756.jpg

mini2020S__8265754.jpg

mini2020S__8265752.jpg

男性がいると動きが違うので龍にもいい運動です。
せんパパの気合!投げ縄かっ(笑)

せんパパ投げ縄2

そんなわけで、本日のレッスンも滞りなく終わりました。
龍もどんどん変わってきてるのはよくわかります。
ただ、龍だけでなく柴犬の特性というのもあります。
色々と犬の特性についても教えて頂いて「なるほど~」と皆で納得。

犬1匹に人間どっさりで頑張ってますが、龍のことだけでなく
今後のちょっとむずかしい子が来た時の対処の仕方などに
役立つお勉強です。

レッスン終了後は人間も疲れてましたが(笑)
龍もぐったりです。

当分は毎週来ていただきます。
もっと多くても、と思っていたのですが、龍の進歩度合いを
見てるとそんなに多くなくてもいいです、と言われるので
週1程度のレッスンにしていただきます。
お金はかかりますが、龍は心の病気だと思ってます。
体の病気と同じく治せるところまで治してあげたいですからね。

mini2020S__8241348.jpg

龍もパパさん達もお疲れさまでした!
動画を撮って預かりママさん達の参考にしていただいてます。
こんなに良い教材動画をスタッフ一同見れるのですから
むしろお得でもあります。

ランパパ、せんパパ、トレーナーさん、シーナママ、又頑張ってね!

あ、勿論、龍神も頑張れ!

毎回素手でガオガオ龍を扱うトレーナーさんを
ショコママ達は陰で猛獣使い・・と呼んでます😅

mini2020426AB22A-B679-4364-8DB8-CC6D761B3A4D.jpg

そうだ、そうだ、忘れてました。

龍 with パパさん’sがレッスンしているドックランですが
アリスパパさんが事前に草刈りなどをして下さってます。

今年は雨が多いので草がどんどん生えてきます。

誰も見てない、誰も褒めてくれないような地味な作業を
暑い中、1人コツコツとやって下さってます。

ボランティアの鏡です。
いつもいつも、ありがとうございます!

81117.jpg



今は修行中の龍ですが、
一緒に頑張ってくれるご家族と赤い糸が繋がりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る