FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

竹野、米原の移動/スタンダードプードル親子!

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)満席です!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(HPの方はもう少しお待ち下さい)

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
●次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
●「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
●「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

ちょっとご報告が遅れましたが、保健室に居た竹ちゃんマンこと竹野がキャンディママ教室に移動しました。
竹は保護時は喧嘩売りまくりのヤクザ君でしたが、
段々と穏やかになって来ました。
更にフィラリアの釣り出し手術をしてから体も楽になったのでしょう。
すっかり丸くなり、喧嘩もご飯が絡まない限りはほぼしなくなりました。

なので、保健室でなくても大丈夫!
とても穏やかおじさんです。当初思っていたより若いかもしれません。
手術の後は動きが若々しくなりました。
今はお勧めのわんこです。
こんなわんこを見てるとやって良かったな~、と思います。

mini2019-1IMG_6947.jpg

一緒に紀州もキャンディ教室に行ったのですが、
ご主人が居る間中激吠えしてしまうそうで、一旦保健室に戻してもらいました。
代わりに米原(まいはら)をお願いしました。

米原は神経障害があります。
歩き方も赤ちゃん犬みたいですし・・・・抱っこするとやはり赤ちゃんみたいです(笑)
これが又可愛い~。

mini2019-1IMG_5224.jpg

ショコママにとっては軽い障害なんですが、預かり経験が
短いキャンディママから「これが軽いんですか~?」と聞かれ、
同じスタッフでも、預かりママとしてキャリアの浅い人とベテランでは感じ方が凄い違うのね、と感じました。
・・・・ということは、里親さんもそう感じるということです。

色々なわんこを経験して、段々と障害や病気のある子にすら慣れてきてしまうと、経験値のない人の気持ちを忘れがちになります。
「なんで理解できないの?」って。初心を忘れるべからず。
障害のある子の里親になって下さった方には、しっかりとフォローしてあげないとならない、と改めて思いました。

ご主人に吠える紀州に関しましても、
逆に紀州の別の面を見ることが出来てよかったと思ってます。
我が家では居るんだか居ないんだかわからないくらいの
おとなしい子なんです。

mini2019-1IMG_6883.jpg

キャンディママの家でも3日はおとなしくしていたそうですが、
ある日急に吠えだしたそうです。
そういう面があるんだ、とわかっただけでも収穫です。
それなりの対処が出来ますし、紀州を希望して下さった方にも
アドバイスが出来ます。

mini2019-1IMG_6872.jpg

新米預かりママさん達の素朴な疑問は、将来の里親さんの疑問です。
「なるほどね~」って、とても勉強になります。
勉強したことを将来にフィードバックしないとなりませんしね。

mini2019-1IMG_6895 (編集済み)




さて、今日はわんこの保護がありました。

しかも・・・・ちょっとビックサイズ!

ノエママんところのカイ君(元、玄海)の弟と

mini2020IMG_7900.jpg

カイ君のママです。

mini2020IMG_7891 (編集済み)

大型犬なので、とりあえず普段の躾の仕方と関わり方を
トレーナーさんに来ていただいて教えて頂きました。

mini2020IMG_7955.jpg

mini2020IMG_7960.jpg

暑いのでほんの少しだけ。

mini2020IMG_7929.jpg

でも、スタンプーは賢い!

mini2020IMG_7924.jpg

1回で言われたことは理解しているようです。
逆に賢いので、それなりに悪いこともするようなので、
一見良い子に騙されないように(笑)と言われました。

勿論、この2匹も募集をかけますよ。

スタンプーママは5才、弟は8ヶ月です。
弟はカイ君と同じく、ちょっと気弱です。

あ~あ、ついに大型犬に手を出してしまった~😣

mini2020IMG_7919.jpg

最後にシメで練習しているこの農村のおばちゃま・・・・・

このつなぎと帽子のコーディネイト

mini2020IMG_7944.jpg

スタンプーがちょっと子牛に見えなくもなく・・・

mini2020IMG_7943.jpg

結構ツボにハマってしまって、見ると笑いが止まらない(笑)
なんともステキ!

mini2020IMG_7934 (編集済み)si-na



スタンプー親子にも早く里親さんが見つかりますように!
そして、シーナママのコーディネイト最高!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る