FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

四万十の術後検診、下痢の続いていた赤塚のその後

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)満席です!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(HPの方はもう少しお待ち下さい)

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
●次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
●「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
●「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日はみなみママと四万十(しまんと)の術後検診&抜糸に行ってきました。

みなみママによると、元々活発だったけど、心臓の手術をしたら更に活発になったそうです。
まだ仔犬ですからね~。しかも男子。1番うるさくて、でもカワイイ時です。

心臓の手術(肺動脈狭窄)も終えましたので、本格的に募集を開始します。

今日病院で「もう大丈夫でしょう!」と言われた後のたまたまの笑顔です。

mini2020IMG_7986.jpg

上の四万十写真と下の写真の違いは何でしょう?

mini2020IMG_7985.jpg

四万十の耳・・・・です。
上は耳立ってるモード、下は耳折りたたみモードです(笑)

はい、くだらない質問、失礼いたしました~😅

四万十にもステキな家族が見つかりますように!



ラブママ教室の時からずっとお腹の調子が悪かった赤塚・・・
やっといいうんちになってきました。

トイレ外してしておりますが、そんなことはいいのです、この際。

mini2020IMG_8007 (編集済み)

今までは外した上に下痢ピーもしくは軟便だったので大変でした。
最近は比較的下痢ピーの時はトイレでやってくれました。

mini2020IMG_7337.jpg

意外とプードルに多い気がするのですが、うんちは最初は
トイレでするのですが、移動しちゃうので結果、点々と
他でもしちゃうんです。一応、トイレでやる気はあるのです。

mini2020IMG_7857 (編集済み)

もう、うんちが固まってくれるのなら、他でしてもいいっ!
段々と体重が落ちていくので本当に心配でした。

最悪に酷かったのが病院で試してみたら?と
言われた療法食のセレクトプロティンとか
低分子プロティンをあげた時なんです。
普通はお腹やアレルギーの為にいいはずなんですけどね。
たまたまおっちゃんが留守中に下痢したのですが、
おっちゃんの大阪的表現でいくと「カレーのジェット噴射」だったそうです(汗)

mini2020IMG_7321.jpg

療法食は買ったばかりでしたが速攻でやめました。
何とか落ち着いてきたのは、今あげてる食べ物や
お薬やサプリが丁度いいのかな、と。
でも又急に不調になって奈落の底につき落とされないとも限らないので、慎重に様子を見ています。

mini2020IMG_7839-2

赤塚も何となくいいお顔になってきました。

mini2020IMG_7838-2

あとは体重が増えてきてくれるといいです。
あ、少しずつは増えてますよ。

mini2020IMG_7996.jpg

和葉のダイエットしたお肉を赤塚につけたいくらいです。
和葉、3.8キロから3.3になりました。500g減です。
目標3キロ以内。頑張ります!

mini2020IMG_7790 (編集済み)



四万十にステキなご縁がありますように。
赤塚のお腹がすっかり良くなりますように!
和葉のダイエットが成功しますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る