FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

低気圧の保健室

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
パーティと言いましても感染予防を考えまして予約制の個々のお見合となります。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキー&ビションパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

又夜中になってしまいました。
今日は雷ゴロゴロ、雨がゴーゴーだったのですが、
我が家の気象予報士の氷川丸がうるさい、うるさい。
雷や雨が来るかなり前から吠えまくります。
なんで分かるんでしょうね~。亡くなったメイもそうでした。
氷川丸が外に向かって吠えだすと、その数分後、あるいは
もっと後に雷や豪雨がやってきます。

今は天気予報の精度がいいので、来るだろうとは思っているのですが、
氷川丸が吠えだすと「あ、そろそろだな」という感じです。

今はやっと静かになって皆寝始めてます。

低気圧が来ると不調になる子も多いです。
それだけ気圧って生き物の体に影響するんだな、と最近しみじみ感じてます。

豆もマリモもハニュも(うちの子ばかり)低気圧には弱いです。
豆は奇声を発するので、マリモが「大丈夫?」と舐めてあげてます。

mini2020IMG_9645.jpg

手術をした2匹はすっかり良くなってます。
断脚した阿山も片足がないことに何の不自由もないように見えます。
元々運動神経の良い子だったので、すぐに順応出来たんでしょう。
2匹はよく似てますが、よく見てると阿山が娘で名張が
お父さんかな、という感じがします。名張の方が年上だと思います。

mini2020IMG_9679 (編集済み)

ライオン丸(名張)は穏やかな性格です。
もっとワイルドなイメージがあったんですが、今は落ち着いて
優しいおじさん、という感じです。
阿山はまだビビりですが、抱っこもナデナデもOKになりました。
側に行けば一応逃げますけどね。かと言って凄い拒否ではなく、
まあ、習慣として逃げてます、みたいなレベルです。

mini2020IMG_9703 (編集済み)

うちの子達ですが・・・

チワワの豆が少し薬で落ち着いてきてますが、
今度はハニュの咳が酷いので、やはり専門医に行ったほうがいいのかな~って悩んでます。
今もお薬を飲んではいるんですけどね。
酸素室に入ったり出たりの毎日です。

プリンは痴呆がどんどん酷くなってて、その進行の速さにびっくりしてます。
隅っこに挟まったり、前にお水の入った器があっても、そこを
越えたり、他の犬が居てもそこを踏み越える。で、みんなに怒られる。

タントは定期的に不調な日が来ますが原因不明。

老化は仕方がないですが、皆が少しでも元気で長生きして欲しいですね。

天国からの贈り物であったり、ご寄付であったり、皆様から頂いた
サプリなどはありがたく使わせて頂いてます。

mini2020IMG_9749 (編集済み)

正直、どういう時に使うのかな?というお品もあります。
サプリはあまり効能を書けないので、漠然と胃腸に良いのね、程度しかわかりません。

でも、今回、赤塚の病院で出されたお薬の内2種はサプリです。
しかも、保健室に同じものがあります。
それも天国からの贈り物でした。
病院から処方されて「あ~、こういう時に効果のあるものなんだ~」と
とても勉強になりました。

mini2020IMG_9754 (編集済み)

わんちゃんが病気になって、ご家族の方は何とかしてあげたいと
色々な健康食品やサプリやフードを買われます。
病院からも色々なサプリが出ます。
でも、一般的には売ってない、あるいは見かけないような物も
結構あるので、誰かの通院で処方されて、やっと「なるほど」と分かったりします。

mini2020IMG_9748.jpg


でも、こんなに沢山の高価なサプリやフードや健康食品を
買ってもらって、この子は本当に愛されていたのね~幸せだったのね~と感じます。

狭いケージの中で人知れず命を落としていくわんこ達も沢山います。
産まれてくる赤ちゃんと、動物たちは飼い主を選べないですからね。
誰に飼われるかによって天国と地獄。

なんかね~1度も頭をなでてもらったり、キレイに洗ってもらったり、
美味しいおやつやご飯を貰ったりしないまま、死んでしまう子もいるわけです。

だから、病気のある子も、障害のある子も、ついつい助けてあげたくなるんですよね。

里親様のお家で、幸せになる筈だったのに、ほんの数ヶ月で天国に召された子もいます。
でも、その子にとって最も幸せな濃くて熱い時間を家族と共に過ごせたんですから、幸せだと思います。
辛いことだけど、その子はその家族と過ごす為に今まで生きてきたんだと思ってます。
何となく頭に浮かぶ卒業生が数匹。

なんか、とりとめの無いことを書いてしまいました(T_T)
低気圧のせいだと思います。

明日も忙しい!

おやすみなさいm(_ _)m


台風で甚大な被害が出ませんように!人にも動物たちにも・・・・

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る