FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

危なかった~/あっくんの通院

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは青文字になってます
リンク先HPよりご確認下さいませ。



●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)(10月から第1に変更になりました)

日程:10月3日(土)13時00分から16時00分
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


●多犬種パーティ(予約制)

日程:9月27日(日曜日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)


●プチふれあい会 in 入間(予約制)

日程:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●柴犬♀募集協力

お伝え頂きたいこと
●ご家族構成(ペットも含む)年齢もお願いします。
●留守番時間
●医療費のご負担(避妊、ワクチン)を頂きますが大丈夫ですか?

詳しくはお問い合わせ下さいませ!写真をクリック!

kosyoujisiba3



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



2021年のカレンダー写真募集中!

カレンダー350文字



本日の記事です。

昨夜はちょっと事件がありまして、皆様にもSOSを
お願いしようかと思いましたが、なんとか解決しました。

卒業生が脱走したんですよ。
脱走とかは、ちょっとした気の緩みからですね。

特にトライアル中、譲渡して間もない子は要注意です。
慣れてきたように見えても、実はまだまだ逃げ出そうと思っているかもしれません。
まだ、何が怖くて何に反応するのかも把握できてない時は、必ずWリードでのお散歩、脱走対策をお願い致します。

今回はスタッフが速攻に現場に駆けつけてくれて、ご近所のお庭に潜んでいたわんこを捕まえてくれました。
脱走から捕獲まで1時間半。
無事に戻ってきて良かったです。

皆さんにSOSを出さずに済んで本当に良かった~。

皆さんも、安全対策の再チェックをよろしくお願い致しますね!



そして、昨日はあっくんの1週間目の通院の日でした。

体重はなんと4.74キロ!
ラブママ教室から我が家に来た時には確か3.74とか。
それから更に下がって3.6とかになったりしました。

犬の1キロはデカイです。1キロのお肉を買うとすごい量ですからね。

先生に「足も悪いので5キロくらいが適正ですかね?」と聞いたんですが、「5.3キロくらいあってもいいかも。まだ骨が出てるから5キロはないと」と言われました。
そうなんですよ。随分重くなって、抱っこも「ヨイショ!」という感じですが、背骨とかがゴリゴリ出てるので、うっすらお肉をつけるとすると5.3~にはなるかな。
取りあえずは5キロを目指しましょ。
よく食べてくれるし、下痢もないので体重はいい感じで増えてます。

でも、首の黒いボチボチはまだ良くならないのですが、もしかしたら抗生物質の副作用の可能性もあるので、少しずつ減らして行くことになりました。

取り敢えず次回は来週の金曜日。

ごはん抜き、かさぶたを剥がされ、注射を2本打たれ、テンション下がってるあっくんです。
この後、持って行ったお弁当?を食べ、復活しました(笑)

mini2020IMG_0413.jpg

お腹もよくなり、体重も増え、貧血も改善されてくると、当然ながら体力がついてきて元気になります。

あっくんっておとなしいのね、と思っていたんですが、そうでもない(笑)


あーや(阿山)と一緒に自警団を作って、ピンポンなったら吠えて「やる気?」満々です。

mini2020IMG_0449.jpg

常に注意を払わないと・・・・

mini2020IMG_0448.jpg

こっちの方も気になる・・・・

mini2020IMG_0447.jpg

あ~警備は疲れる・・・・

mini2020IMG_0450.jpg

いざという時の為にストレッチ、ストレッチ!

mini2020IMG_0444.jpg

少し昼寝します~(自警団昼寝中)

mini2020IMG_0438.jpg

なんて、話が長くなったので、本日のフリマ記事は続けて別記事で書きます!


あっくんが早く良くなって、里親探しのメンバーに入れますように!
(もう少しだ~)
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る