FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

四万十の術後検診、珠洲ちゃんの今日この頃

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):10月から第1(土)に変更になりました。(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:10月18日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)



●水上公園フリーマーケット
日時:2020年10月25日(日)10時00分~15時00分
場所:川越水上公園テニスコート横の駐車場
(埼玉県川越市大字池辺880)
※イベントボラ募集中→お問い合わせより
軽トラ、ワゴン車などでの荷物の搬送も助かります!


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日はみなみママさんと四万十の術後(心臓)検診に行ってきました。
これでOKなら去勢手術をして里親さんにバトンタッチが出来ますので。

今日は写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、行って戻るまで
1枚の写真もありません、ので前回の写真です。

7月に手術をして、その後抜糸に行って、それから暫く空いての診察です。
心臓のエコーを撮って診ていただきました。

mini2020IMG_7471.jpg

結果、全く完治しました、とは言えないのですが、ほぼ通常の生活をして良いレベルということです。
四万十は心臓の手術をする前、少し控えめな(電池切れというか)
ところもあったそうですが、術後はエンドレス元気坊主(笑)

mini2020IMG_7472.jpg

体重も5.5キロに増えていて、その分力も強くなってます。
体力のある若いご家族がいいかなと思ってます。
そんなご一家にトライアルが決まっております。

去勢は明日になるそうです。去勢が終わりましたら卒業予定です。

mini2020S__24379430.jpg



そして、保健室の珠洲(すず)たんです。

珠洲たん、台風の後はすこぶる調子がいいです。
まあ、たまに発作もありますが、台風の時の連続発作とは全然違い、時間も短いです。
回数も1日1回程度です。

いや~台風は恐ろしい。次の台風や低気圧が怖いです(T_T)

これは発作のように見えるかもしれませんが、発作でなく
単に何かを要求している時の顔(と声)なんです。

周りに頭をぶつけないようにふわふわの物を
置いておかないと、バタバタしながら移動してしまいます。

mini2020IMG_2156 (編集済み)

珠洲たんは犬の赤ちゃんというより人間の新生児に近い感じがします。
鳴き声も新生児のような声ですし、動きもそうですが、
あの子にしている事が、まるで人間の赤ちゃんにしている
お世話とすごく似ています。

ミルクを飲ませる、離乳食を食べさせる、ゲップを出させる時に縦抱っこ、
うんちは毎回拭くか洗ってあげないとならない・・・・抱っこしないと鳴く・・・など。
うまくゲップがでないとミルクを吐いたりします。

段々と人間らしくなってきている珠洲たんです。

下は今体を洗って、ドライヤーをかけてるところです。
普通の子のように体を起こしておけないので、寝させた
状態でかけてます。

mini2020IMG_2023.jpg
片側を乾かしたら、もう反対側、という感じです。

mini2020IMG_2022 (編集済み)

でも、最近よくミルクも飲むし、ドロッとしたものなら
食べられてますので体重は確実に増えてきてます。

mini2020IMG_1813.jpg

珠洲ちゃんが快適に過ごせるように色々工夫しないとね~。
重度の障害のある子の快適って・・・・何だろうね~

今回、珠洲たんのお世話をしながらしみじみ思ったことがあります。
1キロにも満たないこんな小さなわんこのお世話で
毎日ヒイコラしてますが、これが大型犬の介護だったり、
人間のお子さんや高齢者の方の介護だったとしたら・・・・

いや~本当に大変だと思いました。

ショコママは12~13キロのビーグル犬の介護を経験したのですが、
そのことを経験出来て今は良かったと思ってます。

過去の色々な大変なことって、今の自分にとって多少なりとも
身になっているんだな、と思っています。

だから、珠洲のお世話も、いつか又役に立つかもしれません。
どんなことも、ありがたい経験だと思ってがんばります!



でも、珠洲ちゃん、お手柔らかにね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る