FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雷鳥の恋


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。

中止になりました!
フリーマーケット(川越水上公園)

イベントについての詳細はハッピー犬屋敷ホームページをご覧くださいませ!



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

※2021年1月からチャリティーカレンダー販売はラクマからとなりました!
合わせてご利用下さいませ。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

夜中におばんです。

先日は皮膚科の病院情報、色々ありがとうございました。
通える距離か、とか診療内容とか色々検討してみたいと思います。
こんなふうに実際に行った方に伺うのが1番いいですね~。
又困ったことがありましたら、相談させて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



今日は保健室滞在中の雷鳥(らいちょう)についてです・・・

mini2020IMG_6902.jpg

雷鳥、なぜか一目惚れした相手が・・・・

マリモ・・・・はい、現役男子です!

2匹は似てるといえば似てます。と考えると、
雷鳥はナルシストなのかも(笑)
なんでも雷鳥は草食系で女子に興味がなかったそうです、わかるわ~。

mini2020IMG_6804 (編集済み)

とにかく、マリモのストーカー・・・
同じ写真を連続で撮ったの?と思えるくらい、そばにいる
雷鳥ですが、別の場面です。

ショコママがマリモを抱っこすると、下で「オレのマリモを返せ~」とぴょんぴょん。

mini2020IMG_7488 (編集済み)

マリモの行く所に媚を売りながら(笑)ついて回ってます。

mini2020IMG_7705 (編集済み)

本当はマリモはキューちゃんとイチャイチャしたいのですが
ままならず・・・

mini2020IMG_7708 (編集済み)

雷鳥のボーイズラブに付き合う羽目になっております。
どうしたものか・・・(笑)

mini2020IMG_7841 (編集済み)

よく男の子のわんこが女の子がヒートになるとご飯も
食べれなくなったりしますが、その日によってマリモラブ過ぎてご飯も喉を通らなくなったりします、本当に・・・

mini2020IMG_7773 (編集済み)

マリモは気が強いので普通は怒るのですが・・・
マリモに好かれるためにご機嫌取りまくりな感じの
雷鳥に、満更でもない感じで取り巻きにしております(笑)

mini2020IMG_7775 (編集済み)

どちらも未去勢の♂ですが、まあ、♂♂なので特に問題はないと言えばないのですが

mini2020IMG_7785 (編集済み)

それにしても、雷鳥の異常なくらいのマリモラブに、
このままで良いのか、微妙に悩みます。

mini2020IMG_7806.jpg

まあ、雷鳥は穏やかでいい子です。

最初の頃、1,2回てんかんを起こしましたが、落ち着いてきたら全くないので、環境が変わったことで起こしていたのかな、とも思います。
とすると又環境が変わると起こすかもしれません。

しばらく様子を見ていたのですが、問題ないようなので、去勢の予約をするつもりです。
そうしたら、マリモラブ、変わるかな~~。

mini2020IMG_7810 (編集済み)

そうそう・・・
雷鳥に限らず、預かりママのお家から里親さんのお家に行く、つまり新しい環境に変わると、お腹を壊したり、便秘になったり、時にはストレスや緊張からてんかんを起こしたり、何か病気を発生したりすることもあります。
出来れば最初からオーナーが変わらないのは理想ですが、どうしても変わらざるを得ないのが現状です。

mini2020IMG_7840.jpg

どうぞ、その辺も踏まえてわんこにお申し込み下さいませ。

mini2020IMG_7862 (編集済み)

うーん、どうしようかな、家族の意見がまとまらないな~とか、もしかしたら●●かもな~とか不安のある時、自信のない時は、一旦応募は見合わせて頂き、その不安が解消されてから改めてお申込見くださいませ。

最近、申し込んだけど、やつぱりキャンセル、という事例が増えてます。

mini2020IMG_7909 (編集済み)

本当にその子を家族にしたいんですか?
トイレはすぐに覚えないと思いますよ。
なかなか懐かないとか、家族の誰かに吠えるかもしれませんよ。
そんな子で大丈夫ですか?

よ~~~く考えてからお申し込み下さいませ。



この恋が実りますように~少しだけ、少しだけそう思わせて~(by 雷鳥)

「いいんじゃない?!」と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る