FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生5匹(ポメ、チャイクレ、チワワ、ビション)


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。

中止になりました!
フリーマーケット(川越水上公園)

イベントについての詳細はハッピー犬屋敷ホームページをご覧くださいませ!



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

※2021年1月からチャリティーカレンダー販売はラクマからとなりました!
合わせてご利用下さいませ。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

2ヶ月~15歳(今年16歳)まで今日も何とか元気に過ごしております?保健室です!

今日は午前中からバタバタしておりました。
ぽえママ方面でブツの受け渡しがあったり(笑)新入りわんこが来たり、
その子達をトリミングにお願いしに行ったり、預かり先を決めたり・・・。

そんな新入生のわんこ達です。

ネーミングは静岡県シリーズです。
全員女の子です。

①名前②犬種③あずかり予定

丹那(たんな)チャイニーズクレステッドドック・・こつぶママ
天城(あまぎ)ビションフリーゼ・・・みなみママ
清水(しみず)ポメラニアン・・・みなみママ
静岡(しずおか)チワワ・・こつぶママ
三保(みほ)チャイニーズクレステッドドック・・ランパパ

mini20200117保護

詳しい情報は又、トリミングが終わってから、お知らせいたしますm(_ _)m



心配だったベビーは日に日に元気になってきてます。
まだまだ安心は出来ませんが、とにかくマメに栄養を補給してます。
最初の頃は1時間おきくらいに一滴でも一口でもいいから、という感じで。
今は2時間3時間は空けますが、それでももう少し体重が乗るまでは
マメに何か食べさせたり飲ませたりしています。

mini2020IMG_8107 (編集済み)2

スペシャルドリンクは勿論、ミルク、缶詰、チュール、スタミノールなど、
あまり絶対にベビーフードを、という縛りを忘れて、食べさせてます。
でも、もうこの子は生きられると思います。
良かった!
一緒に遊んでくれているチワワ(身延=みのぶ)はつい最近まで
1番のチビでしたが、いつの間にやらお兄さんになった感じです。
毎日見てると気づかないのですが、たまに比較する相手が来ると成長を感じます。

mini2020IMG_8106 (編集済み)3

さて、この子は誰でしょう?

mini2020IMG_8036.jpg

実はちょこママに預かって頂いてる珠洲(すず)です。
みんなと同じ様に下向きでご飯を食べてます。
前の手が体を支えてます。凄いな~。

下の写真は保健室に居た頃です。
この頃は随分良くなってきてますが、来た当初はとても心配な状況でした。

たまに様子を知らせて頂くと、
来た当時からの比較をしてしまいますが、すごく日々成長しているのを感じます。

珠洲が逆に水頭症でなく、脳性麻痺だとしたら長く生きられるのにね、と思ったりします。

mini2020IMG_4351.jpg

脳性麻痺も大変ですが、1キロちょっとの小さな子なので、
なんとかケアは出来ると思います。
もし、水頭症でなかったら、珠洲にも未来(赤い糸)を見つけてあげたいな~。

mini2020IMG_4348.jpg



保護わんこ達みんなに赤い糸が見つかるといいな~
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る