FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日は生地(いくじ)が心臓の手術です!その他色々・・・


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

ネットショップオープン準備の為、暫くお休みさせて頂きます!



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


◎どどっと来たので、在庫がなくなりそうです。急ぎで頂けるとありがたいご支援品です。

トイレシート(スーパーワイド、ワイド)



本日の記事です。

今日も忙しかった~。

最近の保健室、1匹1匹のわんこがとてもケアが必要な
ためか、あっという間に1日が終わります。

まずは、うちの子プリンも段々と状態が悪くなってきてます。
朝夕、こんな感じになることが多いです。

勿論、ご飯は毎回流動食を作り、食べさせてあげる必要があります。
シャンプーも1人では無理で、夜中にこれをやられても、
洗うことが出来ません。
大暴れされて、とても洗えないんです(・_・;)

mini2020IMG_0277(1).jpg

もう1匹、豆もなんか不安定になってます。
すぐに抱っこして、抱っこして、と来ます。甘えてるだけでなく
わんこは体調が悪かったりしても飼い主を頼ってそんな風に
来ることがあります。

mini2020IMG_9627 (編集済み)

口腔癌で亡くなったメイもそうでした。痛みが出るとショコママに
向かって走ってきました。助けて~!って言わんばかりに。
豆も最初は甘えてるのかな、と思ったのですが、我慢強い
豆の割にあまりにその頻度が高いのと、何となく息苦しい
感じもあるので、今日は酸素室に入れました。
病気が悪化してきてるのかもしれません。

奇声を発したりも多くなり、なかなか大変になってきてます。
近々、又高度医療センターに行って来なくては・・・・(T_T)

次は明野(あけの)・・・・
この子も体調が安定せず、食欲があまり戻りません。
やはり抱っこ、抱っこと分離不安気味。

mini2020IMG_9845 (編集済み)(1)


な~んか、不調。

mini2020IMG_9849 (編集済み)(1)

以前はとても元気だったんですよ。
こうして見ると、ののさま(野々市)が育ってるな~。
この時はまだ本当にベビー。

mini2020IMG_6942 (編集済み) - コピー

そして、2~3時間に1回、ののさま(野々市)のドライアイの
ケアもしなくてはなりません。これも結構大変。
やらないと目が開かなくなります。ヒアルロン酸(0.3%)と
眼軟膏をつけてます。

mini2020IMG_1570.jpg

合間にみんなのご飯を作り、ものすごい偏食のある子達に
時間をかけてご飯を食べさせ・・・。

梓の首の消毒と包帯交換・・・・


そして、小糸ちゃん・・・・今日も色々ありました。

時系列で行くと・・・・(写真はあまり関係ないです)

朝早くは元気が良く、1時間以上動き回っていたそうです(ショコママが起きる前)
でも、朝ごはんはイマイチ食べず、それからず~~~~~っと寝続けるので
心配になって途中何度か起こしました。

mini2020IMG_0269 (編集済み)(1)

昨日は発作を2度も起こしたので、段々と悪くなってきてるのかなと思ったりしてました。
途中、ものすごい鳴き声がするので見てみると、サークルの
フェンスに小糸ちゃんの頭の一部が挟まってるんです!
小糸ちゃん、寝る時によくフェンスに頭を付けて寝るのですが、
やはり頭がポヨンポヨンになってるのでしょうか。

mini2020IMG_0292(1).jpg

変に押し出したりすると、脳みそがどうかなりそうで、
ショコママもパニックになりました。
頭自体は押したり引いたり怖くて出来ないので、
フェンスの幅を手でギュッと広げて・・・(非力なショコママにはほぼ無理)

が、火事場の馬鹿力・・・幾分は緩んだんでしょう。何とか出せました。
もう、ドキドキでした!

mini2020IMG_0289(1).jpg

頭がどうにかなったのでは、と思ったのですが、大丈夫だったようです。

最近、目がどんどん横に開いて行ってる気がします。

結局怖くて服を交換出来ませんでした~。

その後、夜ご飯は食べてくれました。
何となく、少しずつ水頭症の状態は悪くなってる感じはします。
かと言って苦しそうな感じでもないので、このままゆっくりと
穏やかな時が過ぎて欲しいな、と願ってます。

mini2020IMG_0312(1).jpg

他にも大変話で書きたいこと沢山あるのですが・・・・・

実は明日はチワワの生地の心臓の手術があるんです。
こちらもドキドキですが、終われば未来を手に入れることが出来るはず。

mini2020IMG_9842 (編集済み)(1)

頑張れ生地(いくじ)!

又、後ろの酸素室で豆が騒いでおります。

参ったな・・・・・

※眠くて支離滅裂気味ですので、お許しを・・・・



保健室のみんな、頑張れ~!生地の手術が成功しますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る