fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっと心配なこにょ


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 イベント日程(予定)

💠ハンドメイドイベント in 『SCALE』

狭山市のインテリアショップ『SCALE』さん📐の一角をお借りして
ハッピー犬屋敷ショップのポップアップストアを出店いたします🎪

日程:2021年10月9日(土)~10日(日)
時間:10:00~16:00(お店の営業時間は10:00~19:00)
場所:インテリアショップ『SCALE』さん
住所:埼玉県狭山市入間川 4-8-20(国道16号沿いの赤い看板が目印)

アクセス、駐車場等、詳しくはハッピー犬屋敷HPをご覧くださいませ!



●医療費のご協力をお願い致します。

募金0905ハーフ

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ
お振込頂いた際は happyinuyasiki111@icloud.com までご一報頂けると幸いです。

また公式ショップのハッピー犬屋敷ショップにて
癌治療を頑張っている「湯沢ちゃん治療応援」の項目で500円単位、
ワンコインからのご支援もお願いしておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
沢山のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
※詳しくは下の写真をクリックして下さいませ!

支援品0806-300

アマゾンからもダイレクトに送れます⇒アマゾン欲しい物リスト
※その際はギフト設定にして下さいませ。送り主様のお名前がわかります。

頂いたご支援品の掲載が大変遅れておりますm(__)m
頂いた支援品
頂いたものは記録はしておりますので、到着がご心配な方、
又掲載もれや間違いがあった場合も
こちらからお問い合わせ下さいませ⇒お問い合わせ


●ハッピー犬屋敷ショップ 

毎週木曜日20時に商品の更新!
ショップのURLは⇒ https://happyinuyashiki.shop  ↓↓のロゴからも入れます!

ロゴ1犬屋敷ショップ200

ショップへのお問い合わせは⇒ 「 inuyashikishop@gmail.com 」 まで。



オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
「ハッピー犬屋敷のハンドメイドショップ」でオーダーメイドでお作りいたしております↓↓

迷子チョーカー400



●intimite'(ラクマ店)

◎intimite'(ラクマ店)はわんちゃんのお洋服、ベッドなどの販売を開始しています。

12304770.jpgアンティミテラクマ

ショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!



短期間で72匹のわんこを保護しました。
少し急ぎで欲しいものをアマゾンの欲しい物リストに追加してあります。
アマゾン欲しい物リスト
※その際はギフト設定にして下さいませ。送り主様のお名前がわかります。
よろしくお願い致しますm(__)m



本日の記事です。

こんばんは。
今日の2本目です、と言っても1本目はハンドメイドのご紹介記事でしたけどね。

明日、朝からこにょを大学病院に連れて行きます。
結構距離があるので戻ったら疲れ果てて
ブログ書く気力が残ってないかもしれないので今の内に
書いておきます。

明日病院ですが、ここのところ、こにょの調子がイマイチよろしくないです。
元気がないというか、あまり動かないというか。
すぐに疲れた顔、人間で言えばげっそりしたような
顔をするので、すぐに酸素室に入れます。
仔犬なのにそこから出して欲しいと騒ぐことはほぼなく
見ると寝ています。

mini2021IMG_4158 (編集済み)

起きていても横になってる事が多く、心配になって
ちょっと起こしてミルクなどを差し入れすると、
飲むには飲みます。

mini2021IMG_4147 (編集済み)

今写真を載せようと思って、
最近のこにょの写真が少ないな~と思ったのですが、
考えてみると殆ど酸素室にいるので
あまり写してないんですよね。
酸素室にいる時間がどんどん長くなってます。

酸素室から出して少しの間は遊びますが、
すぐにこんな姿勢になります。

mini2021IMG_2969.jpg

そうそう、こにょはいつも舌が出ていますが、
前に見て頂いた際に言われたのですが、
顎の骨もうまく出来てないそうなんです。
だから、未だに固いものが食べられない。

mini2021IMG_4012 (編集済み)

保健室にいる仔犬4匹・・・すずめは多分大丈夫だとして
あとの3匹は来年を迎えられるのかな。
どの子も赤ちゃんから育ててる子達です。
その分本当に可愛くて愛おしくて・・・。
どの子も病気があるからいつもハラハラドキドキ。

mini2021IMG_2987.jpg

失うのが正直怖いです。

何回も何回もそんな経験しているのにちっとも慣れない。
でも、そんな日の後も、次の日には
ケロッとした顔をしてわんこのお世話や色々な
やり取りをしないとならない。
そんなことを繰り返しているといつも傷口はじくじくしています。
傷ついたところにはいつも涙を封じ込める絆創膏。

でも、休むわけにはいかない。
命を扱うことって大変です。
もしかしたら長くはないかもしれない命。
でも、産まれてきてくれてありがとう、って何回も何回も
言ってます。
君は生きてるだけで偉いんだよって。

mini2021IMG_2961 (編集済み)

こにょも、はな・ひらも、そして湯沢も、本当に偉いんだよ。
こうやって生きてくれてるだけで素晴らしい。

mini2021IMG_2940.jpg

うちに来てくれてありがとう。

あんまり早く遠くに行かないでね。
まだまだ一緒に居てね。
ショコママ寂しいからね。

mini2021IMG_2939.jpg

助けてあげられるのなら、なんとでもしてあげたいんだけど。



保健室のみんな頑張れ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る