• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこご飯

今日のワンコご飯は

新じゃが、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、鰹節の粉

ささみ、小松菜を

湯がいて豆腐で白和えにしたもの・・・

110601_1905~01


こちらは同じような材料で人間用・・

人間は豚ロースのとんかつ用を醤油と

みりんにつけておいて
片栗粉で揚げた物+新じゃがの皮付き

ニンジン、カボチャ、椎茸、ピーマンを

油で揚げてたもの+トマト、ブロッコリーを湯がいたものと、生のトマト

それに、熱くした手作りのたれ(ドレッシング)をかけて食べます。

ドレッシングは、鰹の粉(なければ鰹節)、白のすりごま

白ごま、マヨネーズ、マスタード、みりん、醤油です。

実は前日は酢豚だったのですが、豚肉を浸けておいたのが

残ったので、味を変えてリメイク料理です。

さっぱりしていて、野菜もたくさん摂れるし、夏にはいいと

思います。



110601_1953~01

お腹がいっぱいになったら・・・

どっさり~

110601_2337~02

最近、この2匹も意外にセット・・・

浮気者のタントの最近のお気に入りです(笑)

プリンの場合は、いつもと違って・・・

タントがプリンに気を使ってます。

110601_2300~01
110601_2301~03

私がソファーに来ると全員集合になるので、全て占拠されます(T_T)

ソファーで昼寝は無理です(>_<)

110601_2300~02

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック