fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悲しいお知らせ(3)タント親分ありがとう!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


ショコママインスタグラム
募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信
物資応援のお願い
Amazon欲しい物リスト・・・・アマゾンから物資がダイレクトに送れます
(※ギフト設定にして下さいませ。しないと送り主様のお名前が表記されません)

💠公式ショップ

ハッピー犬屋敷ハンドメイドショップ・・・第2、4木曜日新規出品 
intimite'(アンティミテ)・・・不定期にオープン



●2022年 イベント日程(予定)

💠西東京方面 お見合会

日程:2022年5月16日(月)※平日開催です
時間:10時00分~14時00分
場所:West Dog Park
住所:東京都福生市福生867-14シーザーレジデンス福生110
参加お申込み方法等詳細は⇒西東京方面 お見合会
※完全予約制です※


💠埼玉方面 プチふれあい会(in 本校)">💠埼玉方面 プチふれあい会(in 本校)

日程:5月22日(日)
時間:10時00分~12時00分(午前の部)/12時00分~14時00分(午後の部)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)お申し込み頂いた方に住所をお知らせします。
参加お申込み方法等詳細は⇒埼玉方面 プチふれあい会(in 本校)
※屋外の為、雨天時は中止となります※



●医療費のご協力をお願い致します。

難病を抱えた子、定期的に治療や投薬の必要な子達に
高額の医療費がかかっております。
少しでもご支援を頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。

●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

お振込頂いた際は happyinuyasiki111@icloud.com までご一報頂けると幸いです。



本日の記事です。

インスタ等でご存知の方も多いと思いますが、又悲しいお知らせです。
ショコママの右腕として長いこと頑張ってくれたタント親分が
天国に行きました。
※親分と言っておりますが、タントは女の子です。

若い頃は本当にリーダーとして、サイズの大きな子も
小さな子にも、老若男女すべて含めて面倒見てくれました。
5年以上前に譲渡したわんこは大抵タント親分にお世話になってます。

そんなタント親分、
8月で17歳、年齢のせいもあり多少痴呆も
出てました。
1日の殆どを寝て過ごしていました。
GWくらいまではご飯もよく食べてました。
ところが、今週(5月9日の週)に入ってから少し食欲が
落ちて来ました。
ただ、下痢をするわけでもなかったので様子を
見ていました。
11日水曜日には時折吐くようになりました。
食べてないのに吐く・・これはおかしいな。
水曜日が病院が休みだったので木曜日に
連れて行くつもりでいました。

よほどの緊急時でない限り、病院の繁忙期の今は
午後一の診察に行ってます。
が、13時頃、小一時間出かけて戻るとタントが
発作を起こしていました。
部分てんかん(発作)は他の子もたまに起こしますが
全身性の強い発作を見たのは久し振りです。
そもそも、タントが発作を起こすということは
この17年間で1度も無いはずです。

通常発作は数分で落ち着くのですが、10分経っても
発作っぽい症状が治らない。
意識も戻らなく、脱糞までも・・・(T_T)
これはおかしい。
慌てて病院に電話して早めに診ていただくように
お願いして、飛んで行きました。

mini2021IMG_7555.jpg

病院に行った段階でもまだ意識は戻らず、
血液検査の結果は急性の腎不全のような値になってました。
数ヶ月前にお腹を壊して診て頂いた時は特に
悪くはなかったのにどうしたんだろう。
何かあったのかもしれませんが、たまたま
痴呆が出てきてたので、もしかしたら症状が
緩慢で気づかなかったのかもしれません(T_T)

とにかく静脈からの点滴で状態を安定させる。
点滴を入れることで少し落ち着くかどうか。

容態としてはかなり悪く、点滴をしないともう多分持たないだろう、と。
でも、したとしても、助かるかどうかはわからない。
実際かなり難しいだろう。
そうなると入院させるべきか否か。
散々悩んだのですが、結局入院をお願いしました。

mini2021IMG_7385.jpg

診察台の上でも発作が続き、苦しそうにしているのを
目の当たりにすると、やはり楽になって欲しい。
そう思ってその日は預かって頂きました。

でも、もしお別れが近いようであったら、家で看取りたいので
戻して欲しい、とお願いしてきました。

翌朝、電話があり、ずっと意識が戻らない。
おそらく今日明日あたりが山でしょうと。

勿論すぐに迎えに行きました。
戻ってからも発作を繰り返してました。
酸素室を用意して、当然何も飲み食い出来ないので
補液のセットも用意して頂き
病院でレクチャーも受けてきました。

mini2021IMG_7619 (編集済み)

以前、誰かの時にレクチャーを受けた時は、
注射苦手意識が強すぎて、点滴のレクチャーが
全然頭に入らなかったんですが、伊香保の注射で
少し慣れたのと、打つしか無いという気持ち、あとは
タントが意識がないので打つ側としては楽でした。

mini2021IMG_7565 (編集済み)

点滴は戻ってから1度やったんですが、点滴をやると
なると酸素室の扉を開けることになるのですが、
そうすると明らかに息が苦しそうになるんです(T_T)

なので予定していた量の半分で止めました。

mini2021IMG_7563.jpg

その後も発作が続くので頂いていた発作止めの
座薬を使い、少し落ち着いたな、と思ったので
深夜零時を過ぎた頃、近くでパソコン作業を
していました。

そして、何となくふと嫌な予感でタントを覗くと
もう息をしてませんでした。
ほんの20~30分間程度のことです。

酷いタール便で汚れていたので洗ってあげて
洋服を着替えました。

mini2021IMG_7663 (編集済み)

長い時間を一緒に過ごしていたシニア仲間の
しずくです。
タンちゃん、死んじゃったよ~。

mini2021IMG_7664 (編集済み)

ショコママ、タントが亡くなったことがなんか、
未だに実感がありません。
約17年一緒に居ると、ペットというより親族が亡くなったような
そんな気持ちです。

mini2021IMG_7674 (編集済み)

そして1日一緒に過ごしました。

intimite'のマツカルママ、アリスママがタントの名前入の
お別れドレスを作ってきてくれました。

mini2021IMG_7697.jpg

mini2021IMG_2950 (編集済み)

ショコママの大好きなバラと

mini2021IMG_7814.jpg

皆様から頂いたお花に包まれて
先程タントの体を神様にお返ししました。

mini2021IMG_7820.jpg

タント親分、今までありがとう!
ショコママの右腕として本当に活躍してくれました。
天国教室には又沢山のわんこがいます。
いつかショコママが行くまで、又女親分としてしっかりと
教室を仕切っててね。

バイバイ、又会おうね!



タント親分、今までありがとう!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
関連記事

▲このページのトップへ戻る