• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ママもからだにいいもの食べなきゃ!

この頃家族に、犬の事はよくやるが、自分の健康管理がなってない、と

怒られます。

私は夢中になると、ご飯の一食二食抜かしてしまうところがあります。

家族がいるとしっかり作るのですが

夫は単身ですし、残りは成人した娘が1人だけ。

そうなると、目が行くのはわんこだけです・・・

子育ての時期も、元々そんなに体重がある方ではないのに

年が2歳離れてない子供を3人育てるのに必死なのと

転勤で見知らぬ土地に行ったのが重なって

一気に5キロ以上痩せました。

その時は36~7キロになったと思います。

貧血は起きるし、だるいしで、さすがに反省しました。

貧血はかなりひどかったです。

最近まで、そこまで夢中になることはなかったのですが、

わんこが増えてから、たまにご飯は忘れたりします(^_^;)

たまに反省して、自分の為に、栄養たっぷりのお昼を作ります。

DSC01291.jpg

どれも残り物ですが、ご飯ものは、十穀米ご飯に、シリコン鍋で

ふかしたカボチャを入れたお粥です。

あとは、残り物の煮物、送って頂いた釘煮、サラダ、お新香、ヨーグルト

です。

DSC01294.jpg


わんこのご飯もそろそろですが、もう少し待ってて・・・

だましの為に、昨日作った犬パンを準備・・・

これも栄養ありますよ~。強力粉にカボチャに、鰹の粉、牛乳ですからね。

接写モードにしてなかったので、ぼやけてます・・・

DSC01296.jpg

まだ寝てるし・・・そうっと・・・

DSC01300.jpg

タントったら、あの強気で、他の犬には威圧的なのに

プリンに今「う~ガウガウ」と言われたのに

この頃、ずっとこんな感じです。プリンには何されてもいい感じです。

DSC01297 (2)


DSC01298 (2)


で、1人だけあぶれてしまうサツキ・・・


DSC01301.jpg

ちょっと気が弱いので、かわいそうな感じです。


DSC01304.jpg
DSC01311 (2)
DSC01302.jpg
DSC01313 (2)

目を覚ました気の強い組が・・・

DSC01306 (2)


犬パン、又後で焼いてあげるね(^_^)v

※反省:写真を大きく入れた場合、途中で切られてしまう・・

なので、写真に入れる文字は左に寄せて書くこと・・・



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック