• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

手作り わんこご飯&わんこパン

先日作った犬パンの残りの種があったので焼きました。

DSC01429 (2)

一応、材料は強力粉300g、牛乳又は水、又は豆乳約150cc、
蒸したカボチャ、ヨーグルト、ゴマなど・・・
結構適当ですが、お水や牛乳は少し少なめに入れて、様子を見ながら
足して下さい。べとべとになった強力粉は扱いにくいです。
今の2:1の割合は一般的なパンの割合ですが、これが結構いい
感じです。
犬にイーストは良くない、というので使ってませんが、ヨーグルトと
牛乳を使うと、意外にふっくらしますよ。

こちらがオーブンで180度で20分焼いたもの


DSC01433.jpg


こちらは入りきらないものをオーブントースターで焼いたものです。

DSC01432 (2)

堅さが違いますね。当然オーブントースターの方が堅い感じです。
フランスパンと、ソフトフランスって感じです。

勿論、待ってますよ、この2匹が・・・

DSC01438.jpg

焼いてる間に、わんこのご飯も作りました。

まだ、先日作ったまぐろご飯がありますが

今日は鶏肉ご飯を作ります。

明日はお仕事なので、夫にお願いして行きます。

さくら鶏の胸肉、ニンジン、小松菜の茎の部分・・・

DSC01425 (2)

圧力鍋で、沸騰後2分、その後冷めるまで待つ・・・

DSC01426.jpg

圧力が抜けたら、小松菜の葉の部分を入れて少し柔らかくします・・

DSC01431 (2)

汁だくで出来たので「う~ん・・・」もう少しクッキーの種、作ろうかな・・・

DSC01439.jpg

煮汁と、ニンジンと鶏肉を少し分けて、強力粉に入れます。

DSC01441.jpg

ゴマを混ぜて、柔らかさをお水や煮汁で調整して混ぜ混ぜします。

前回のはカボチャでお菓子感覚の犬パンですが、今度のは言うなれば
おかずパンです。

DSC01443.jpg

強力粉は、多少失敗しても、何とかなります。

というか、わんこは食べてくれます(^▽^)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック