• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

手作りご飯のストック

昨日はお買い物に行ったのですが、近くのスーパーで
お野菜が安くて、沢山買ってしまいました。
そのスーパーは土日は駐車場待ちが出来るほど人気です。

何せ安い!
手作りをしている私としては本当に助かります。

安い、安い、と調子に乗って買いすぎて、冷蔵庫に
入り切らないので頑張って調理して、かさを減らしました。

前回と画像がかぶりますが

シリコン鍋でジャガイモ、ニンジン
DSC02284.jpg

豚挽肉(コストコで購入)を圧力かけて
先ほどのニンジン、ジャガイモを入れて
DSC02262 (2)

キャベツをシリコン鍋で・・・
DSC02263.jpg
小松菜とニンジンと、先ほどの挽肉やニンジン
DSC02276 (2)
昨日はマグロのアラと、なんとか鮫のアラがあったので
買い占めて来て煮ました。
DSC02283 (2)
鮫なんてグロテスクな感じですが、かまぼこの材料として
使われてるんですよね。
出来上がったら、白身で美味しそうでした。
DSC02298.jpg
骨をしっかり取ってわんこにあげます。

これは犬パンの種です。
1晩寝かせます。
DSC02285 (2)

さくら鶏もボイルしました。
DSC02032 (2)
わんこの健康を考えている内に
人間の健康も考えるようになってます。
昨日から寝かしてあった種で犬パンを焼き、
公園のお友達と、タントの実家にお裾分けです。
DSC02264 (2)
それにしても、冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいなので
とりあえず冷凍庫を買おうと思ってます。

上記で作った肉や魚を一晩冷蔵庫に入れておくと
プリンプリンの煮こごりが出来てます。
DSC02304 (2)
今朝のごはんです。
りんご、鶏肉、魚(マグロ、鮫)、椎茸、小松菜、ニンジン、
ジャガイモ、豆腐、ヨーグルト
DSC02307 (2)
昨日、鳥のいいスープが出来たので
玉葱と昨日ボイルした野菜を入れて人間のスープにしました。
私は鶏肉はだめですが、スープなら飲めるようになりました。
DSC02275 (2)
コンソメとかを使わなくてもすごく美味しかったです。
材料は鳥のスープ、トマトとトマト缶、青梗菜、ニンジン
ジャガイモ、玉葱、コーン、エビ、塩こしょう・・・
化学調味料は全く使ってません。
DSC02309 (2)
朝ご飯です。
DSC02310.jpg
うっかり舞台裏のタッパーまで写ってました。
右上はネギ入り肉味噌を作りました。
左のタッパーは福岡の辛子明太子です(^_^;)
御飯は五穀米です。
材料はわんことかなりかぶってます。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック