• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんずご飯とオシッコのニオイ対策

今日は仕事がたまってるので早々にやらないとならないのですが
わんずがいるといっぱいやることがあって、午前中はつぶれます。

というか、それを言い訳にしている自分であります(^_^;)
ワンズのご飯を作って・・・
今日はマグロのアラと、ジャガイモ、ニンジン
青梗菜、キャベツ、わかめです。
DSC02521 (2)
これに味噌を入れたらアラ汁だわね~(^o^)

あとはワンズと自分達用にシリコン鍋でジャガイモ
ニンジンをチンします。
DSC02589.jpg
私たちの分のカレーを朝から作りました。
モーニングカレーです。
先ほどのジャガイモとかニンジンを使い、スープは
先日鶏胸肉から取ったスープストックです。
あと、ニンジン、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、野菜ジュース
をミキサーにかけたものを入れます。
オレンジジュースはその後のドリンク用です。

DSC02519.jpg
ワンズと同時進行なので、間違えてカレー粉を
ワンズの方に入れないようにしないと・・・
DSC02520 (2)

テレビのあさいちで、カレーで食中毒がどうこうと
やってました。夜作って、朝に食べる、というのは菌が繁殖
するから危険だと。

朝作って、夜とかも同じですね。
作った後の保存方法にこつがあるみたいです。
そして、よ~~くかき混ぜながら時間をかけて
加熱しないと・・・
DSC02522 (2)

結果、ワンズと私の朝ご飯

DSC02590 (2)
DSC02523.jpg
大変なのは、アラを使った時に、骨をワンズに食べさせないように
すご~く注意しないとならないことです。
手で確認しながら取って、更に配膳の時に又確認します。
それでも、食べ終わった後に小さな骨が残ってる時があって
ぞ~っとします。
DSC02515.jpg
DSC02516.jpg
DSC02517 (2)

オシッコのニオイを減らす実験?ですが
食事の内容によっても違う事が分かりました。

お魚と野菜の時が1番少ないです。
本当にオシッコのニオイが激減です。

お肉と野菜の時はそれよりは少しします。
でも、フードの時と比べると激減ではあります。

このニオイの違いを知ってしまうと、フードに戻る事に
ためらいを持ちます。

私の意識が続く限り、頑張ってみます!

残りはカボチャを加えて、それぞれタッパーにストックしておきます。
DSC02587 (2)

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック